Go!Lab はな&ふく

オヤツ作り

  



 最近、母ちゃんが興味を持っているのが わんこのクッキー作り



            



         A132



      



 材料も手に入りやすいし、簡単だし、一度に大量に作れるし・・・で  



 



 大雑把な母ちゃん向きの クッキー作り



  



 お友達へのプレゼントとしてはもちろん、ふく のご褒美オヤツとして大活躍



  



         A133



       



 少し堅めに焼いてカリッとさせると、香ばしくて歯ごたえもあって ふく には好評  



 



 甘さ控えめで薄味ですが、人が食べても結構いけます



                      



             A134 



                 @焼いてる間はおこぼれを貰おうと



                          台所から離れません・・ @



   



 今度は体にいい食材、例えば我が家で作っている野菜を使ったクッキーや、



   



 他のオヤツも作れるようになれたらいいなぁ。。と、手始めに本を購入



                      



        A131 



         



 ワンコと人、それぞれ体に必要な栄養素は違うけど



  



 野菜や果物などの栄養、効能が勉強できて、人間用の食事づくりにも役立ちます



  



 ふく は喜んでくれるし、ワンコ&人の体にもいいとなれば一石二鳥



 



 美味しくて体にいいオヤツ作り、ますますハマリそうです  



 



     

  1. 2011/04/14(木) 23:31:09|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カバちゃんと♪ | ホーム | 春色>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/405-51df57c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)