Go!Lab はな&ふく

ニケ&ライと♪

    



 今日は、お友達のニケちゃん&ライくんからのお誘いを受けドッグランへ



       



        A102



                 @ニケちゃん(2歳)、ライくん(もうすぐ1歳)@



  



 母ちゃんは(こんな日に限って)仕事だったため、お父ちゃんが保護者付き添い



  



 (なので、今日の記事は PHOTO &お話 by  お父ちゃん )



    



 昨年開催されたレトリバーミート2010でお友達になってから、4ヶ月ぶりの再会!



  



 前回会った時は、共にまだ生後6ヶ月だったライくんと ふく  そのときの様子はコチラ



  



 ブログではいつも見ていますが、久々に会ったライくんは



  



 細マッチョなイケメン、とっても好青年になっていました~



   



         A106



                    @キラキラお顔のライくん@   



            



 ニケ&ライ、ふく でアテナパパさん(=ニケ・ライのパパさん)が投げる



  



 フリスビーやボールを追いかけるのですが・・・



   



        A109



   



 アジリティやフリスビー競技を嗜んでいるニケ・ライは とっても俊足で



  



 ふくは全く追いつけず・・・



   



        A1010



             @父ちゃんのカメラ力(りょく)も



                       ニケライの速さに追いつけず・・@



                  



 いつもだいぶ後方から、懸命にニケ・ライについて来ます



          



        A103



    



 そんな鈍足の ふく のために  



    



 優しいアテナママ&パパが ふくのスピードに合わせてフリスビーを投げてくれました~



        



        A101_2



                 @でも、空中キャッチは出来ない ふく @



  



 同じラブラドールでも、ニケ・ライはFT(フィールド・トライアル)系と呼ばれる



  



 スポーツが大得意なラブラドール  (アテナママ合ってます?)



   



        A104



                   @ほっそりラブラドールのニケ&ライ@



  



 一方 ふく はちょっとポッチャリのデブラドール  (ごめんよ ふく、でも事実・・)



        



 ニケ・ライに追いつけないのは当然でして・・       



                      



 でも、アテナママがタオルを引っ張りっこしてくれたり↓



      



               A105



              



 パパさんがフリスビーで遊んでくれたり↓ 



       



        A107_2



    



 よく走り、よく遊び、とっても楽しんだそうです  (以上、父ちゃん談)



             



        A1011



                   @最後は3ワン にっこりの記念写真@



    



 そして、アテナママからお土産に頂いたのは・・じゃじゃ~ん!!



       



             A1012



                  @アテナママさん、ありがとうございます@



   



 母ちゃん憧れのジャーキーメーカーで作った自家製ジャーキー詰め合わせ



  



 売り物みたいにキレイなジャーキー!



  



 父ちゃんに抑制されていた、母ちゃんのジャーキーメーカーへの憧れ再燃です



                                    



************************************************************************************************



             



 :おまけ:



   



 フリスビーが得意なニケ・ライ



 



 その雄姿をカメラにおさめようと父ちゃん頑張りましたがみんなピンボケ



  



 でも、こんなカワイイライ君が撮れました~



     



        A108_2



                   @フリスビーをキャッチしようとするライくん@



   



 ニケ・ライへ



 



 今度合うときまでに ふくは足を鍛えて、父ちゃんはカメラの腕前を磨いておくからね~!



    



   



              



スポンサーサイト
  1. 2011/04/10(日) 23:37:34|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春色 | ホーム | 同じ桜の下で・・>>

コメント

No title

急な呼び出しだったのに、おつき合いいただいてありがとうございました〜。
とってもいいドッグランですね。
でも、ふくちゃんは追いかけっこしたかったみたいなのに、付き合ってあげられなくて申し訳ない!

あ、それから、カレーも食べに行ったんですよ。
美味しかったです。で、友達に自慢げに紹介しちゃいました。

ジャーキーメーカーゲットの為の助けになれば〜と思ったのですが、どうだったかなぁ。

今度はママさんもご一緒に!
  1. 2011/04/11(月) 15:34:49 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、お誘いとっても嬉しかったです!

そうなんです結構広いんですよ~このドッグラン。
寒い日なんかオーナー夫人が無料でお味噌汁を作ってくれたりする
超アットホームなランなんです!
 
最近 ‘ふくも足が速くなったもんだ’と、思っていたのですが
まだまだだったようですねぇ(笑)
 
ジャーキーメーカーで作ったジャーキー、予想以上でした!
やっぱりオーブンで作ったものとは違いますね。
かなり心ひかれてます!!グラグラ&メラメラきてます(笑)
 
カレーもお口に合ったようで・・よかったぁ♪
一時期、あのカレーにかなりハマってました、私!
 
今度は絶対私も行きますっ!!
なのでまた誘って下さいね~♪
  1. 2011/04/11(月) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/407-2476506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)