Go!Lab はな&ふく

意外とcity girl?

   



 これも、かなり前の事なのですが。。



  



 3月の上旬に 伊豆ドッグランド へ行ってきました



  



            M311



  



 小高い山の上にあるこの ドッグラン



  



 この日は風が冷たかったけど、ポカポカの陽ざしはすっかり春



  



        M312



               @しだれ桜もキレイに咲いてました~@



  



 ドッグランに居たのは ノーフォークテリアのけんた君とリリちゃん兄妹



     



        M313_2



                  @ノーフォークテリアに初対面@



    



 5歳のけんた君は(自分を犬と思ってないとのことで)お友達が苦手気味とのこと。。



        



        M315



  



 2歳のリリちゃんは、体の大きさがかなり違う ふく とも積極的に遊んでくれました



  



        M316



                  @リリちゃんと引っ張りっこ@



   



 リリちゃんと遊びたくて、オモチャを持ってきては・・↓



  



        M314



  



 オモチャのもう片側を リリちゃんがくわえやすいように持ち、遊びに誘う ふく↓



  



        M317



  



 暑くなったら日陰で休憩↓             



  



             M318



                         



 おとなしく休憩しているかと思えば、テーブルの上を何やら捜索中↓        



 



  



             M319 



  



    



        M3110



                   @ボールを狙ってました~@



    



 ドッグランでたっぷり遊んだ後、帰り際、同じ施設内にある林間コースへ



  



 コース途中にあるドッグランの1つを目指してみました



    



        M3111



  



 距離は長くないのですが、かなりアップダウンのある山道



    



 土と落ち葉の道が気持ちいいのか、ダッシュする ふく



  



 そんな ふく に引きずられるかのように下り坂をすべり降りた先にあったのは



  



 山の斜面と木立をそのまま活かしたワイルド感あふれる ドッグラン  



    



              M3112  



                     @ふく の奥は急斜面@



  



 あまりのワイルドさに、困り顔で立ち尽くしていた意外と city girl な ふくでした



           



*************************************************************************************************



   



  被災地の飼い主さんと動物たちが、早く笑顔で暮らせますように。。      





 ☆ 緊急災害時動物救護本部の被災動物救助活動について



     緊急災害時動物救護本部とは、被災自治体の要請を受けて



     動物愛護協会などの動物愛護4団体と日本獣医師会から構成される組織です



          義援金口座も開設されたほか、支援物資の募集なども行われています。



     <日本動物愛護協会のホームページ> 



          → http://jspca.or.jp/hp/index.html



    <日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震 緊急災害時動物救護本部 サイト>

    → http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html        


  


☆ 被災した家族とその愛する動物が安心して一緒に避難生活が過ごせるよう


   署名活動が行われています



            「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、



       愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」



         <Natural Dog Styleの署名ページ>tural Dog Style  



         → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

        
スポンサーサイト
  1. 2011/03/31(木) 23:19:36|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ふくの身分証明書 | ホーム | 3月のふく>>

コメント

No title

このドックラン、華も行った・・・・けど、ランなんてなんにも意味がなかった華なのでした(笑)

ドックランへ行って草食べて吐いたヤツとは・・・華の事さっ!

ふくちゃんには、もってこいの場所??だよねぇ。広いしねぇ。
その場所に着くまでがちょっと大変だったわ。すごいとこにあるよねぇ。
  1. 2011/04/02(土) 00:22:21 |
  2. URL |
  3. 華母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華母さん、そうなんです。。このドッグラン、場所が分かりにくく
最後の細い道は不安になりますよね
‘ホントにこの先にあるのだろうか・・’と(笑)
  
華ちゃんにとってはドッグラン=食べる草原なんでしょうかね(笑)
せっかく広い遊び場に連れて行ってもらったのに・・華ちゃんてば。

春になってから、ふくもよく草を食べます
そして先日は華ちゃんと同じ状態になりました。。(苦笑)
  1. 2011/04/03(日) 00:02:23 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/412-b94b5977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)