Go!Lab はな&ふく

3月のふく

   



 地震でUPが遅れた記事を2つほど・・・



  



 ①ふく生後10ヶ月に



  



 今月の19日で、ふく 10ヶ月になりました~



  



        M281



                 @成長しても相変わらず大好きな‘カジカジ’@



             



 体重は23.9キロ、ここ2ヶ月間ずっと23キロ台



  



 ラブラドールとしては、小さめで止まりそうです



  



 でも体は小さいけど、体力も元気もイッパイ!筋肉もだいぶついてきました



   



        M282 



                    @ボール目掛けて jump!!@



  



 ‘まだパピーだから・・’と甘やかしていたので



  



 かなり自由奔放なオテンバ娘に育ってますが



  



 (かなり)よく言えば‘のびのびとした子’という事で、今のところはヨシとしましょう・・



   



 ②初めてのホワイトデー



  



 去る3月14日はホワイトデー。



  



 オテンバ娘も女子として男の子からプレゼントをもらえました~



              



            M253



            @ポアロくん、ヘイゾウくん、競ちゃん、ありがと~ @



   



 女の子らしいとか、おしとやかとは無縁な ふく ですが



  



 いつまでも、今のようにお兄ちゃんたちと遊び回るような



  



 元気な女の子に育って欲しいと、願ってやまない父ちゃんと母ちゃんです



         



***********************************************************************************************



  



 災害ではぐれてしまった飼い主さんと動物達が一日も早く再会できますように



 そして、一日も早く安心して過ごせますように



 



 ☆緊急災害時動物救護本部の被災動物救助活動について



    緊急災害時動物救護本部とは、被災自治体の要請を受けて



    動物愛護協会などの動物愛護4団体と日本獣医師会から構成される組織です



    義援金口座が開設されました。活動報告や被災地の声も掲載されています。



    <日本動物愛護協会のホームページ>



     →  http://jspca.or.jp/hp/index.html



           <日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震 緊急災害時動物救護本部サイト>



     → http://www.jpc.or.jp/saigai/ 



       



 ☆被災した家族とペットが安心して一緒に避難生活が過ごせるよう



   署名活動が行われています



     「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び



     愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」



    <Natural Dog Styleの署名ページ>



    → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



          



  


 



   

スポンサーサイト
  1. 2011/03/28(月) 23:53:31|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<意外とcity girl? | ホーム | もしも・・に備えて>>

コメント

No title

こんばんは、御無沙汰してました。
ふくちゃん23.9キロなんですね。
モネも24キロくらいです。お顔も体型もほんとによく似ています。

ラブにしては小柄ですよねー。
でもさすが岡田さん出身の子。筋肉質でたくましいです。
先日リタイアした獣医さんに「いい脚してるね」とほめられました。
散歩中のおじさんには「男前のワンちゃんだねえ」とも。
これにはまいりました(笑)
  1. 2011/03/31(木) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネの母さん、モネちゃんも小柄なんですね。
でも、モネの母さんのおしゃるとおりです!
体は小さめなのですが、骨太で筋肉質なんですよね!ビックリするくらい!

でも、いくら筋肉質でも色白美人のモネちゃんをつかまえて
「男前」はないですよねぇ(苦笑)
大丈夫!ふくの「オッサン顔」よりもマシです・・(笑)
 
立派な体つきがそう言わせるのか・・
今朝 ふくは「その犬は秋田犬かね?」と言われました(笑)
  1. 2011/03/31(木) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/413-61e6bb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)