Go!Lab はな&ふく

停電なう



 


  




  


   


    


 為末大さんの言葉だそうです。被災していない私達へのメッセージです。


 ~罪悪感にかられて日々を疎かにしないで下さい。  


   不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。


   どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。~


      


*******************************************************************************


        


 今日、ふく家では初めての夜の計画停電(と言っても、16:00~19:00)


   


 ランタン1個と釣り用の小さなライトで ふく と一緒に夕ご飯


  


 いつもと違い暗い部屋にチョット落ち着かない ふく


  


 でも、小さいながらも明かりがあり、ふく と一緒に過ごせる事に感謝した母ちゃんです


     


        M221


                   @散歩の後は、お布団に埋もれてスヤスヤ @


         


********************************************************************************


                


 災害ではぐれてしまった飼い主さんと動物達が一日も早く再会できますように。。


  


  ☆ 緊急災害時動物救護本部の被災動物救助活動について


     緊急災害時動物救護本部とは、被災自治体の要請を受けて



     動物愛護協会などの動物愛護4団体と日本獣医師会から構成される組織です



          義援金口座も開設されました。



     <日本動物愛護協会のホームページ>



         → http://jspca.or.jp/



      



 ☆ 被災した家族とその愛する動物が安心して一緒に避難生活が過ごせるよう



   署名活動が行われています



            「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、



       愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」



         <Natural Dog Styleの署名ページ>tural Dog Style  



         → http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



                                                                  

   
スポンサーサイト
  1. 2011/03/22(火) 22:45:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どんだけぇ?! | ホーム | 節電散歩>>

コメント

No title

そうですね。
一緒に過ごせる事・・・あたりまえだって思いがちですが、
本当はとっても幸せな事だと
改めて思います。
ふくちゃん、幸せそうに寝ているね。(らくに寝顔似すぎ)

災害ではぐれてしまった飼い主さんと動物達が
一刻も早く再会できますように、心からお祈りします。


~被災した動物たちへの祈り~
泣きました
  1. 2011/03/22(火) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きっと、家族とはぐれてしまった犬や、泣く泣く一緒の非難を諦めた家族が
大勢いるのでしょうね…。
本当に本当に微力な自分が悔しいですが、署名や募金など、継続的な支援を行なえればと思っています。
ふくちゃんの幸せそうなお顔、とても癒されました。
ふくちゃん、有難う。
  1. 2011/03/23(水) 17:15:10 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、先日の(わが地方の)地震は大丈夫でしたか?
ビックリしましたねぇ。。
今回の地震で ふく といつもと変わらず過ごせるありがたさを
痛感しました。
こうして一緒に過ごせることを愛おしく思い、感謝しています。
 
そして、飼い主さんとはぐれてしまった動物が早く早く再会できますように。。
と、強く強く祈り願うばかりです
  
らくちゃんに似てますよね~ふくの寝顔♪
だって妹ですもの(笑)
  1. 2011/03/23(水) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、私も何もできない自分がもどかしいです。
でも、微力でもきっとみんなでやれば大きなことになりますよね!
そう思い、できることから頑張りましょう!
被災者のみなさんと動物達が一日でも早く安心して過ごせますように!!
 
(こんなときに・・ですが)雑誌拝見しましたよ。
冒頭のページでお隣のGRに睨みをきかせてるこむぎちゃんに
父ちゃんと一緒に笑わせてもらいました!
 
  1. 2011/03/23(水) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ギャー見られてしまいましたかw
撮影の前も、床にダラーンと寝そべったり人様の洋服をかじったりと
相変わらずやらかしてくれましたw
そして…お察しの通り、挙句GRちゃんガン見!!こむぎ恐るべし、です(笑)
  1. 2011/03/24(木) 11:20:17 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、こむぎちゃんは相当大物ですねぇ(笑)
GRちゃんをガン見するアイラインがハッキリしたこむぎちゃんの目、
ふくがケージに入れられた時に恨めしそうに
コチラを睨む目にそっくりです(笑)
  1. 2011/03/25(金) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/416-06d55728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)