Go!Lab はな&ふく

復興を願い・・

 



 3月11日に発生した東日本大震災により、被災されました多数の皆様



 及びご家族の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。



 一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます



 



**********************************************************************************************



   



 あの巨大地震から一週間。。。



  



 信じられないほどの被害の状況に、何もできない自分をもどかしく思う日々です。。



   



  もちろん人命救助第一ですが、ワンコと暮らす一員として やはり被災地での



  



 ワンコやそのほかの動物達の安否、被災状況、対応状況が気になります



  



 そのような中、お友達のそらちゃんがこんな記事を紹介していました



   



 被災された方々、そして動物達が一日でも早く



  



 安心して過ごせる、落ち着いた日を取り戻せるよう祈り、転記させてもらいます↓ 



  



 ~被災した動物たちへの祈り~



 あなたが持つ、人間よりも遥かに優れた感覚、能力を最大限に使って、どうか生き延びて下さい。  



 生きていれば、あなたの大切な人に再会できるかもしれません。
 生きていれば、あなたを愛してくれる人に出会えるかもしれません。
 希望を捨てず、生きることを諦めないで下さい。

 自然はあなた達の命を奪うこともありますが、
 自然はあなた達に生きることも教えてくれます。
 自然のスピリットに耳を澄まし、自分の感覚を信じて、生きる道を選んで下さい。

 思い出して下さい。あなたには逞しさ、精神的強さ、すばらしい身体能力もあります。
 気温、状況に応じて体の順応性を最大限に高めましょう。
 あなたにはその能力が備わっています。勇気を持って下さい。

 あなたを助けたい人間がたくさんいます。
 人間に気づいたら、迷わず、臆せず、怖がらず、遠慮せずに、助けを求めて下さい。
 少しくらいずうずうしくてもいいんです。自分の命に必要なものを求めて下さい。
 なるべく人間の匂い、気配のあるほうへ進んで下さい。

 かけがえのない、あなたが、どうか守られますように。
 あなたが幸福で満たされる日が来ることを祈り続けます。


 亡くなった動物達、

 あなたが経験した、最期の瞬間の恐怖と悲しみ苦しさが癒されます。

 あなたの大切な人は、今でも、いつまでもあなたを愛しています。
 あなたを助けてあげられなかったことを悲しみ悔やんでおられます。
 あなたの存在、あなたと出会って過ごした時間は、
 あなたの大切な人にとってかけがえのない宝物です。

 あなたがあなたとして生まれて経験した様々なこと、
 あなたが人と出会い、作り上げた絆や、楽しい思い出は永遠に輝くことでしょう。

 大切な人と共に亡くなった動物達、あちらの世界でも生前のように、
 甘えたり、寄り添ったり、元気に振舞って、大切な人の魂を笑顔にさせて下さい。

 そして、できれば、今、がんばって生きようとしている、あなたの大切な人や、
 助けが必要な動物達に、生き延びる体力、勇気、知恵、安らぎ、
 シンクロニシティなサポートをしてあげて下さい。

 あなたの魂が光輝き癒されますように。どうか安らかに。



 http://sachiani.blog44.fc2.com/



    



*********************************************************************************************



  



 節電、募金、ふく家でできることは僅かでも



  



 みんなでやればきっと大きな事になりますよね



    



          M191     



                       



 ☆オッターズテイルさんのブログで知りました。以下、転記します↓



   緊急災害時動物救護本部が本格的な活動を開始しています。
   緊急災害時動物救援本部とは、被災自治体の要請を受けて
   動物愛護協会などの動物愛護4団体と日本獣医師会から
   構成される組織です。



   5団体が連携して、自治体での被災動物救済を
   現場と後方でバックアップします。

   義援金口座も開設されました。
   



       <日本動物愛護協会のホームページ>
   http://jspca.or.jp/
   



        



  

  1. 2011/03/18(金) 23:50:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<節電散歩 | ホーム | 地震>>

コメント

No title

ふく家の皆さま、ご無事でなによりです。
まだまだ余震があり、気の抜けない日々ですが一日でも早く平穏な日々が訪れることを祈ります。
そして、かけがえのない命が助かりますように!
  1. 2011/03/19(土) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. RIZUかぁ~ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あちらこちらで地震が起きて、どうなってしまうんだろうと不安な毎日でしたが
少し減ってきたように思う・・・なんて思ってると、また地震が。
でも、減ってきたよね、減ってきたよね!
次は復興に向けて出来ることから私達もやっていきましょうね。
  1. 2011/03/20(日) 08:47:07 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RIZUかぁ~ちゃんさん、RIZU家の皆様もご無事で何よりです。
ホント、気の抜けない毎日です。。テレビで緊急地震速報が流れる度に
急いでふくにリードを付けて、ふくを抱えています。。
被災者の方々とその愛する動物達が
一日も早く落ち着いた日が過ごせますように。。
  1. 2011/03/20(日) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、こないだの地震、大丈夫でしたか?
あの地震以来、小さな揺れにも敏感になってしまって。。
母ちゃんの同様がふくにも伝わってしまうようで
反省してます。。
 
ハイっ!復興に向けてちょっとでも、少しでも
やれることからお手伝いしましょう!!
  1. 2011/03/20(日) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/418-0d5c4fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)