Go!Lab はな&ふく

地震

  



 おととい発生した東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様



  



 心よりお見舞い申し上げます。



  



 刻々と明らかになる被害の大きさと、そのあまりの惨憺たる状況に愕然としています。 



  



 ふく地方は震度4で、さいわいにも被害はありませんでしたが



  



 父ちゃんが独身時代に勤務していた青森や仙台、



  



 父ちゃんと母ちゃん、はな とで旅行した福島の被害を見て 



  



 本当に胸が痛いです。



  



 被災された方が一日も早く平穏な日が送れるよう祈っています。



   



                                        ふく家一同



  



 ***********************************************************************************************



     



 地震発生から電力使用を控えるため、ブログの更新をせずご心配をお掛けしました。



  



 東京電力の管内である ふく地方は明日から輪番停電で電気の使用が抑制されます。



    



 しばらくの間、ブログの更新が不定期になりますがご了承ください。 





  



 

  1. 2011/03/13(日) 22:05:28|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復興を願い・・ | ホーム | 忍耐の春>>

コメント

No title

はな姉さん、ご無沙汰しております。
私も震災の被害の様子を毎日テレビでみて心を痛めております。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。
あと、福島原発がどうにかなってしまわぬよう願っています・・・

ところで静岡の地震は大丈夫でしたでしょうか??
震度が大きかったので心配になりましたよ。
もう地震は結構です・・・
  1. 2011/03/16(水) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. きょろりす #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きょろりすさん、ご無沙汰しています。
11日と昨晩の地震、きょろりすさん地方も
揺れが大きかったですよね、大丈夫でしたか?
きょろりすさんと私のふるさとでも、被害が報告されていて
ホントに心が痛いです。。

昨晩の揺れの際は東北地方巨大地震の光景が脳裏をよぎり
必死にふくを抱えてました。。
  
広がる被害に、何もできなくもどかしい限りです。
節電などで協力しながら、一日も早い被災地の復興を祈りましょう
  1. 2011/03/16(水) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

地震の被害がなくてなによりでした。

それにしても連日の地震報道を見るにつけ心が痛みます。
1日も早く復興作業が始まることを願っています。
  1. 2011/03/17(木) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はな姉さん、お気づかいありがとうございます。
お互い無事で安心しました[E:happy01]
私の近所は埋立てが多いため、液状化で泥水が噴き出し地面も凸凹になってしまいました[E:catface]
近所では断水が続いているようですが、幸いうちは断水もなく無事です。
11日の地震では、はな姉さんと私のふるさとの神宮の鳥居が倒れてしまったそうですよ。
早く復活してほしいですね。。
とりあえず、節電のために早く寝ないとですよね[E:flair]
  1. 2011/03/17(木) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. きょろりす #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネの母さん、モネちゃん地方でも東北での地震の後、
大きな地震がありましたよね。大丈夫でしたか?
  
被災地の映像を見ると、本当に心が痛みますよね。。
それと同時に不謹慎かもしれませんが
こうしてふくと一緒に過ごせることをとても大切に思います
  
ふくと一緒に暮らせる日に感謝しつつ
被災地の一日も早い復興を願ってやみません。
  1. 2011/03/18(金) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きょろりすさん、きょろりすさん地方も連日の余震で
不安な日々を過ごしてるのは。。と心配しています。
液状化の映像も見ました。
被災地以外でも断水等が続いていて被害が広範囲なことに
驚きました。
きょろりす家では断水にはなっていないとのこと、安心しました。

ふるさとの思い出の風景が壊れてしまったのは
とても残念です。。
 
一日も早い復興を願うばかりです。
 
 
  1. 2011/03/19(土) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/419-74e44785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)