Go!Lab はな&ふく

初節句



 今日は3月3日、雛祭り


            


     


         


 ふく が初めて迎えるお節句、初節句です


               


  


  


 女の子である ふく の健やかな成長を願って作りました↓


                


          


          


        M32  


          


      


 ちっちゃなLab雛人形     


    


    


        


 ふく にお雛様を作ろうと思い立ったのが3ヶ月前、作製し始めたのが2日前・・


    


      


     


        M31


                  @羊毛フェルトの道具と試作品たち@


         


       


 実際に制作に掛かった時間は3時間・・・という、なんとも計画倒れな状態・・    


      


     


       


 一から作るには時間が足りなかったので


     


     


     


 過去に作ったLabちゃんにお内裏様とお雛様になってもらい着物と小道具を作製!


     


    


    


 なんとか今日に間に合いました   


       


        


   


 そして、お祝いの品をもう一品!


              


              


                


        M33  


         


                


                        


 さつまいもをベースにしたひし餅!いやいや、ひし形じゃないからボーン餅か


              


             


    


 ピンクはトマトで、グリーンはほうれん草で色づけしました


                           


           


          


 ボーン餅を前に記念撮影を・・


    


    


    


 と思ったのに、父ちゃんの制止を振り切り、餅に喰らいつく ふくさん ↓


        


        


       


            M34


                     


                     


                


 アッという間よりも早い間に、食べてしまいました~


                    


      


            


 初節句なのに、とっても質素 シンプルなお祝いになってしまいましたが


       


         


       


 何はともあれ、これからの ふく の健やかな成長を願って・・


          




    
  1. 2011/03/03(木) 23:20:18|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<好きなんです・・ | ホーム | Bブラザーズ>>

コメント

No title

なは姉さん(母ちゃん)すごい〜[E:heart04]
ラブのお雛様とっても素敵でかわいいですね〜[E:heart02]
お芋のお餅もすごいです[E:happy02]
ココアはお父さんにココアも女の子だからと干し芋を貰ってました[E:dog]
  1. 2011/03/04(金) 08:34:24 |
  2. URL |
  3. ココア母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん、初節句おめでとう♪
健やかな成長を祈っていますよ~

母ちゃん、上手にお作りになられましたね。
オカンのハートを鷲掴みですよん。
時間が合えば一緒にチクチクしたいです。
  1. 2011/03/04(金) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あったかいな。ふく家^^
ほっこりしました!!

羊毛、ラブ雛だったんですね。めちゃめちゃかわいいですぅ。
犬以外まともに作ったことが無い私・・・
というより想像力に乏しいのよね~。
すごいわ。はな姉さん[E:wink]
  1. 2011/03/04(金) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な初節句♪♪
おめでとうございます!!
ふくちゃん、愛されていて幸せちゃんですね~。

LAB雛はとってもキュート★
今度、実物見せてください!!
ボーン餅も完璧!!
一瞬で消えたようですが(笑)
ふくちゃんらしく食べたね♪

母ちゃん、超器用でまめっ!!
感心&感動しましたわぁ★
  1. 2011/03/04(金) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ココア母さん、手抜き雛でお恥ずかしいかぎりです(笑)
お芋餅も手抜き・・(笑)
とりあえずお芋は大好きなので喜んで食べてくれたので
よしとします♪
  1. 2011/03/05(土) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、めでたく初節句を迎えることができました♪
健やかに、そして(もうチョットだけ)おしとやかに成長することを願って(笑)

そうですねっ、時間が合えば一緒にチクチクしましょう!
羊毛フェルト、チクチクするだけなのでブキッチョな私でもできて
だけど出来上がったものが可愛くて♪
もうちょっと上達するといいのですが(笑)
  1. 2011/03/05(土) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、いやぁ久々にチクチクしましたよ~!
予定では3段飾りで、豪華な着物をだったんですけど
チカラ尽きました・・(笑)
ちなみに私も犬意外作ったこと殆どないですよ~
しかもどの作品も超ミニミニなんです・・ごまかしが利くように(笑)
solamamaさんを見習って、もうちょっとサイズの大きいものを
作るのが目標です♪
  1. 2011/03/05(土) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、めでたく初節句です☆

LAB雛、写真で見るよりも、とても小さいんですよ(笑)
豪華な初節句の予定だったんですけど・・(笑)
小さなボーン餅もアッという間でした・・ 

次回のお節句までには、おしとやかに食べれるような
レディになっているとよいのですが(笑)
  1. 2011/03/05(土) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/424-56bcf2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)