Go!Lab はな&ふく

ふく 病院へ

 



 先週の旅行先で気付いたんですけど・・



  



 ふく の左前足の甲がポコッと腫れてるんです・・



  



        F170



  



 見つけた時はハッキリと分かるほど腫れてました



  



 この日、朝散歩から帰ってきて足を拭いた時は、腫れは無かったんですよ



  



 旅行先でも痛がるとかビッコを引くとかもなく、元気に走り回っていたので



  



 緊急で病院には行かず、旅行から帰ってきてから かかりつけの病院へ



     



        F171



                   @腫れを発見した時の左前足@



        



 最初に見つけた時は、腫れてる部分に少し熱感もあったのですが



  



 次の日には熱感もなく、だいぶ腫れも引いていたのです・・だけど念のため受診



                                         



        F172



                   @待合室で緊張した面持ちの ふく@



  



 先生に腫れている部分や肉球などをよく見てもらい、触診もしてもらったのですが



         



 診察の結果、何も刺さっていないし、左前足をかばっている様子もないし



  



 痛がらないので骨折とは考えにくい・・とのこと



  



             F173



                  @診察中は母ちゃんに抱きつく ふく



                           しっぽINです @



  



 とりあえず3日分の薬をもらい様子をみましょう、ということになり



  



 3日間薬を飲んで腫れはかなり小さくなったのです



         



 その後1週間経ちますが、痛がらず痒がらず、でも腫れが少し残っている状態



       



 何なんでしょう??この腫れ



  



 こういう時、ふくが‘ここが痛い’とか話せるといいのに・・



         



 週末にもう一度 病院で見てもらおうと思っています    







 

  1. 2011/02/17(木) 22:12:26|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<9ヶ月に♪ | ホーム | シンクロナイズド>>

コメント

No title

なんだろうねぇ。

本当に話せるといいよねぇ。私も最近そんな事を節に痛感したよ。
何回華に質問したことか。。。
何をって??

「靴下、食べた?」ってね(笑)

事件です。(でした)まったくぅ。
  1. 2011/02/17(木) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. 華母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当に、しゃべれたらいいのにねぇ。
痛くなくても気になりますよね。
うちはニケがびっこひいて痛がったけど、こちらも原因不明でした。
  1. 2011/02/18(金) 07:50:14 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華母さん、見ましたよ!靴下消失事件!!
もぅ、ビックリです。心臓に悪い(苦笑)
ホントこの子達って‘こんなモノを??’と思うようなモノ、
食べちゃうんですよねぇ(泣)

話せるといいけど‘食べといたから’と事後報告はイヤだなぁ。。
  1. 2011/02/18(金) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、ニケちゃんも何度か病院行ってるけど
原因が分からないんですよねぇ。。
こんだけ人の話すことがよく判るんだから
しゃべれてもいいのに。。と思うんですが。

ニケちゃんもふくも早く原因がわかって治りますように!
  1. 2011/02/18(金) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん ちょっとはしゃぎすぎたかな?
ぼくもちいさいころに(いまもちいさいけど)
はしゃぎすぎると まえあしがいたた〜になったの。
おくすりのんで はやくなおりますように。
                          ◎けいじろうより◎

ふく母ちゃん、その後どうですか?
1歳までは競路郎もなんだかんだありました。
でも結局は原因もわからず・・・
てか、はしゃぎすぎとかでした。

ふくちゃん、お大事にしてね。
  1. 2011/02/19(土) 11:04:43 |
  2. URL |
  3. けいじろう&オカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろう&おかんさん、ご心配をお掛けしまして。
痛がらないし、思いっきり走ってるし・・ワケ判らず??なんです
痛い様子が全く無いので、あんまり心配してなかったのですが
腫れが微妙に残っていて、虫刺され?脂肪腫??・・なんなの??
と、私のキモチがスッキリしないんです。。ハイ
  
けいにぃたん、あんよはいたくはないので
また いっしょに はしゃぎましょうね♪ ふくより
 
  1. 2011/02/19(土) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

結構、腫れてたね・・。
先日お会いしたときも腫れてたの??
元気いっぱいだったよね!!
痛がったりしていないのが幸いですが、
心配ですぅ・・・。本当に話せると良いのにね。
実は、らくも鼻の上の皮膚に異常が・・・・。
検査中です。
ホント話してくれればいいのにーって思っているところでした。
お互いに大事にしましょう♪
  1. 2011/02/20(日) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、先日遊んだ時も少し腫れが残ってたんです。
(今もあります)
でも、触っても全然いたがらないし・・・で原因不明です
らくちゃん、お鼻どうしたんですか?
大丈夫ですか?らくちゃんも心配ですぅ。。
 
お互い何でもありませんように!!
  1. 2011/02/20(日) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/434-9bbc373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)