Go!Lab はな&ふく

NEWな洋服

 



 今日の冬晴れのいいお天気



             



       J221



                @今朝、公園にて。葉巻じゃなくて、桜の枝です @



  



 仕事が休みの今日は‘寝溜めしたいなぁ・・’と、母ちゃん、



  



 母ちゃんが居る今日は‘寝たらモッタイナイ’と、ふく



 



 結局、ふくに朝・午前・昼・夕方・夜と、5回のお散歩に連れて行ってもらいました~



         



************************************************************************************************



   



 さてさて、しつけ教室で一緒にお勉強しているショコラママに



  



 オーダーメイドでお洋服を作ってもらっている ふく



 



 今日そのショコラママから新しいお洋服が届きました~



                                   



            J222



                     @黒でポッチャリ隠し?!@



  



 今回は、ショコラママの希望で ふく の刺繍Ver.です



                                           



       J223



    



 ふく の写真を見ながら刺繍をして下さったそうで、これがソックリなんです



   



 お顔と耳の色合いもよく似てます  



   



 一緒に洋服をオーダーしたラムちゃん↓



                                 



        J224



  



 襟がハイネックになっているのですが、首が長いラムちゃんによく似合ってます



                



       J225



   



 実は、今までは‘ワンコに洋服は必要ない!’と思っていたのですが



  



 着せてみるといいものですね。



  



 家の中では抜け毛対策にもなるし、なんと言っても洋服を選ぶ楽しみも増えるし



   



 ふく の洋服選びにすっかりハマっているお母ちゃんです



  



**********************************************************************************************



 



 :おまけ:



  



 ワンコの洋服作り以外にも多趣味で器用なショコラママ  



      



 ショコラママから朝焼きの手作りパンをいただきました~



  



 ふかふか生地でとっても美味しかったです



                                 



        J226



                  @ショコラママ、ごちそうさまでしたm(__)m@



  





     

スポンサーサイト
  1. 2011/01/22(土) 23:28:25|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<女子の結束 | ホーム | 降りられない犬>>

コメント

No title

ふくちゃんとラムちゃんの服丁度よくとても似合っててよかったです。まずは、一安心です。
ふくちゃんの名前もう少し大きくしてもよかったかな?
ラムちゃんのえりももう少し長くして、折れるようにしたほうがよかったかな?
もっと精進しなければね。いい勉強になります。
服作りという楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。
追伸 実はケーキも得意です。でショコラと一緒で大きくなってしまいました。
  1. 2011/01/23(日) 13:38:42 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんとラムちゃんの服丁度よくとても似合っててよかったです。まずは、一安心です。
ふくちゃんの名前もう少し大きくしてもよかったかな?
ラムちゃんのえりももう少し長くして、折れるようにしたほうがよかったかな?
もっと精進しなければね。いい勉強になります。
服作りという楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。
追伸 実はケーキもちょびっと得意です。で、ショコラと一緒で大きくなってしまいました。
  1. 2011/01/23(日) 13:51:16 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ、お洋服もパンも!!

ふくちゃんも一服するのね〜(爆)
ライなんて、骨を縦にくわえてくわえ煙草しながらウロウロしてますよ。
しかもお休みの日にのんびりしてるなんてもったいないという姿勢も同じだ〜。
ゆっくり寝かせて欲しいのにぃ。
  1. 2011/01/23(日) 19:30:35 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

びっくりしました最初のお写真。
それにしてもふくちゃんは幸せ者^^
5回も散歩なんて。
私も生まれ変わったらはな姉さんのうちのわんこになりたい!!

ショコラママさんすごいです!!
似顔絵の服なんて嬉しすぎですね。
刺繍って・・・どうやってやるのでしょう??
お裁縫嫌いな私には気の遠くなる作業^^;
  1. 2011/01/23(日) 21:34:46 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ショコラママさん、ふくの名前もこれぐらいで丁度いいですよ♪
ふくの洋服で、こんなのどうかなぁ。。と思っている事があるので
ショコラママに実現してもらいたいんです!(他力本願な私)
 
ワンコ服やパン、ケーキが作れるなんてすご過ぎです!
 
 
  1. 2011/01/23(日) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、8ヶ月児の間でハヤってるんですかね、一服するの(笑)

ライくんも‘お休みの日は活動派’なんですねぇ。
ホント、休みの日はゆっくり寝かせて欲しいです。。
空気を読んでくれ~8ヶ月児よ(笑)


 
  1. 2011/01/23(日) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、びっくりしたでしょ~くわえタバコのふく!
私も一瞬‘葉巻が落ちてたのか??’と思いましたよ(笑)
 
一昨日に久々体を動かして全身筋肉痛の私には
一日5回の散歩は拷問でした。。(苦笑)
 
ショコラママの刺繍は、写真を見てミシンでやってくれているそうです。
ショコラママさん、数日前からブログをはじめて作品を紹介してるんですよ!
よかったら見てみて下さい♪
 http://blog.goo.ne.jp/shokora_2
  1. 2011/01/23(日) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/454-a1d61a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)