Go!Lab はな&ふく

公開請求?!

 



 お母ちゃんが最近かなりハマっているのが ふくのオヤツ収集



  



 しつけ教室や普段の遊びで使うので、ふくの興味を引く



  



 嗜好性が高いものなどを探るため色々買いあさってます  



  



 そのオヤツがたんまりと‘オヤツBOX’に増えるのがまた嬉しくて



  



 (自分の食べ物ではないけど)食料が満ち溢れる安心感というか・・



                  



           J171



              



 オヤツは健康を考えた野菜モノ、嗜好性が高いウェットタイプの肉やチーズ、



  



 時間稼ぎのためのガムや乾燥すじ肉などなど。。さまざま



  



 なるべく国産・無添加のモノを選んでるのですが‘ホントか??’と思うこともあり



  



 気になっているのが、手作りジャーキーが作れるジャーキーメーカー



         



       J172



         



 以前から気になっていたジャーキーメーカー



         



 お友達のニケちゃん・ライくんちで使っている事を知り、お母ちゃん興味深々



 



 やっぱりワンコにも、安心できるオヤツあげたいですもの!



                          



       J173



  



 (バレンタインもあげるとは言ってないけど)ホワイトデー、もしくは



  



 いつも忘れられてる母ちゃんの誕生日プレゼントの(かなり)前倒しで



  



 どうでしょうか?!お父ちゃんっ !!



       



*************************************************************************************************



 



:おまけ: 



  



 ショコラママにオーダーメイドで作ってもらっている ふく の洋服



   



 カジカジして穴を開けてしまった箇所をこんなに可愛く直していただいちゃいました



             



       J174



               @ショコラママ、ありがとうございますっ @



  



  



  



  

  1. 2011/01/17(月) 23:19:45|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<手袋もワンコ♪ | ホーム | NEWリード♪>>

コメント

No title

うん、うんおやつあさりわかりますぅ(笑)
いつも買う時匂いかげたらいいのにな~って思います!
おやつの種類はた~くさんあるけど国産って意外と少ないですよねぇ(-_-;)
ふく父ちゃんジャーキーメーカーを是非ふく母ちゃんにあげてね♪
ショコラママ可愛く直してくれましたね(*^。^*)サスガ♪
教室の掲示板に写真載せてくれてありがと~

メモリアルドッグのはなちゃん・・・ほんとソックリ!
いつもはなちゃんが一緒って感じで嬉しいですね~
  1. 2011/01/18(火) 07:26:20 |
  2. URL |
  3. ちゃるみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジャキーメーカーいいですね[E:happy02]

前は色々買ったけど今は芋や果物[E:apple]ばっかりなのであると便利かも…[E:happy01]
  1. 2011/01/18(火) 09:00:43 |
  2. URL |
  3. ココア母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんのえり気になりますね。うまく修理できるように考えますね。昨日必死でブログ作ってみました。ふくちゃんの服完成しました。ココアちゃんとレックスちゃんの服は袖ぐりをつけて完成ですが、袖ぐりリブのほうがいいような気がして止めています。ラムちゃんの服はショコラで見本作ってみました。ブログに写真載せました。アドバイスお願いします。(ブログが立ち上がっていることが不安ですけど)
  1. 2011/01/18(火) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. ショコラママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちはたま~にジャーキー手作りしますよ。
鶏胸肉とか安いので^^
一口サイズに切って170度のオーブンで片面10~15分ほど
裏返してさらに15分焼き、しばらくそのまま余熱で放置。
タッパーの蓋をせず冷蔵庫にいれて乾燥。
2,3日で食べきれる分を作ってます。
ほんとたま~にですけどね。

ジャーキーメーカー楽チンそうですね。

売ってるのは中国産ばっかりで買うのをためらいます。
国産とかはお高いし・・・
  1. 2011/01/18(火) 12:54:38 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パパさんっ!
ジャーキーメーカーはもともと人間用のものなので、いろいろつくれますよ〜。
ビーフジャーキーにはまってる子もいるし、ベビーホタテを干している友達もいます。
ぜび、買ってあげて〜。
以上、援護射撃でした。

で、指向性の高いおやつと言えばうちのおすすめはレバーケーキです。
レバー(種類は何でも)200g、小麦粉160g、卵1個、お好みですりおろしたニンニクひとかけ
を、フードブロセッサーでまぜて、パウンドケーキの型にいれてオーブンで180度で30分焼きます。
1週間は冷蔵庫でもちますが、食べきれなさそうなら冷凍してください。
アジでテンションの低いワンコにあげたら、別犬の様にやる気満々になってました。
こちらもぜひ!
  1. 2011/01/18(火) 20:29:32 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちゃるみさん、そうですよね、ニオイでだいぶ食いつき違いますもんね!
ちゃるみさんに教わったスナックボーイは
かなりの食いつきっぷりで!
教室でふくが飽きた時の必殺アイテムとして投入してます(笑)
 
お父ちゃんがジャーキーメーカー買ってくれたら
チャルルにも手作りオヤツ、お裾分けしますね(笑)
  
ちゃるみさんから送ってもらった試験の写真、
掲示板に載せさせてもらいましたよ(事後報告。。)
 
  1. 2011/01/18(火) 23:25:22 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ココア母さん、ジャーキーだけでなく野菜や果物も
乾燥させると味が凝縮されて美味しくなるらしいです!
父ちゃん説得の後方支援お願いしますっ(笑)  
  1. 2011/01/18(火) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ショコラママさん、ブログ開設スゴイですっ!
日記代わりに書いてると結構ハマりますよ♪
でもハマり過ぎに要注意!寝不足になりますから(笑)
 
襟は市販のモノでも伸びてしまうようで。。
なで肩だから仕方ないのかもしれませんね(笑)
でも、ちょっとでも改善されるなら嬉しいです♪
  1. 2011/01/18(火) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、オーブンでも作れるんですね、ジャーキー!
今度やってみようなかなぁ。でもそれで上手くできたら
ジャーキーメーカー購入を却下されそう(笑)
 
手作りごはんまでは手が回らないけど
せめてもでオヤツくらい。。と思ってるのですが
なんせ不精者でして(^_^;)
お得な深夜電力を利用してスイッチさえ押せば作れる
ジャーキーメーカーはとっても魅力的でして(笑)
  1. 2011/01/18(火) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、援護射撃ありがとうございますっ!
ベビーホタテかぁ。。おつまみに良さそう(ヨダレ)
父ちゃんに多方面からの援護射撃あり!と伝えると
‘ジャーキーメーカーのプレゼンをせよ’との指令がでました(笑)
頑張ってジャーキーメーカーの良さをプレゼンしますっ!!
  
レバーケーキ、これまたいい事を聞きました(驚)
ふくもレバー系のオヤツはとっても食いつきが良いので
しつけ教室に飽きたふくへの必須アイテムとして活用してます
今度作ってみますね♪♪
  1. 2011/01/18(火) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/458-837c072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)