Go!Lab はな&ふく

エリーと呼んで

   



 はな に‘虹の橋で待っててね’とブログに書いた翌日のこと



  



 ふく と朝の散歩をしていると、なんと、虹が見えました~ 雨が降ったわけでもないのに。



    



              S11



                          @見えます?虹@



   



 お空のはなからの ‘のんびり ここで待ってるよ!’という返事のような気がして



   



 朝から何だかとっても嬉しい&温かい気持ちになりました



   



****************************************************************************************************************



      



 さてさて、今日は ふくのお話



   



 一昨日の夜から右前足をしきりに舐めている ふく



  



 ‘おやっ?!’と思って、足を見てみると、親指の爪の根元がジクジクしていて腫れているじゃありませんか



   



        S12



    



 翌日、朝一番で病院で診てもらうと、爪に異常はないけど、爪の根元が化膿しているとのこと



   



 とりあえず、炎症を抑える薬と抗生物質を数日分もらい、様子を見ることに。



   



 その間、もちろん患部舐め禁止!



  



 というわけで・・こんな姿になった ふくさん↓



     



             S14



                    @ふく改め、エリーと呼んで下さい @



     



 犬生初となるエリザベスカラーに、すごく不服顔の ふく・・



   



 あまりにも嫌がり、怪我している右手でカラーを外そうとするので



   



 「ふく~、カワイイよ よく似合うね~ 」と声をかけると・・・



   



              S15



   



 まんざらでもないお顔に



   



 でも、やっぱり うっとおしいエリザベスカラー



  



 つけた途端にしっぽも下がり、可哀想なくらい大人しくなってしまいました・・



   



 さらに・・自分がつけているカラーと物との距離感がつかめず、あちこちにぶつかったり引っかかったり



   



 ちなみに一番最初にぶつかったのは、私のふくらはぎ



   



 診察後、お会計で呼ばれて受付カウンターの前に立った私に、トボトボついてきたカラーをつけた ふく



  



 そして・・硬いエリザベスカラーは凶器となり、会計中の私のふくらはぎに突き刺さりました。。



  



 何はともあれ、治るまで少し我慢しようね、ふくさん



   



        S16



              @ご近所犬‘シーザー’も同じ症状で、エリザベス中です@



   



 



 

スポンサーサイト
  1. 2011/09/01(木) 23:22:52|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ふく姉さん | ホーム | 大切な宝物>>

コメント

No title

ふく母ちゃんさま

こんばんわ~♪ ふくちゃんの足、大丈夫ですか[E:down]
うんうん、カラーが凶器に変身するの、よ~く解りますよ[E:bearing]
そらは、指と指の間が膿んでしまい、ジュクジュクになっちゃったんです。
もちろん、病院でカラーを装着!! 帰る時は色んな所にガンガンぶつかって歩いてましたから。。。
ふくちゃん、カラー嫌だろうけど、がんばって治すんだよ~[E:happy01]

お空のはなちゃんからのステキなメッセージ、気持ちが温かくなりますね[E:confident]
わたしの実家の子が、先日虹の橋を渡ったばかりなので、同じ事を言われてる気がしました[E:clover]
  1. 2011/09/02(金) 20:35:13 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もらくと一緒に虹を見ました♪
登校中の小学生に、片っ端から
「虹だよ!」「虹だよ!」と声をかけていたよ(笑)
私も、はなちゃんを感じることができて嬉しかった★

ふくちゃん、エリザベスカラーお似合いよ♪
ジクジクはかわいそうだけど、がんばって治そうね。
治ったら、またあそぼっ♪♪

透明のカラー、いいね!視界が明るくて・・・。
らくは、いつも目に優しい緑のカラーです。
(透明だったらいいのにな~)といつも思っていたから
うらやましいっ!やっぱり、透明もあるのね。
今度、先生に言ってみようかしら。

凶器にはご注意を!
  1. 2011/09/02(金) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、ご心配ありがとうございますm(__)m
カラー、かなり危険ですよね(笑)
刺さると痛いし、擦られても痛いしで^_^;
昨日からはカラーで私の顔を覆い、ガッツリ顔を舐めまわす技を習得しました[E:coldsweats01]
うっとおしがってるので可哀想ですが、ここは頑張って治さねば!

そらままの実家のナナちゃんもとっても頑張ったんですね。
今はきっと虹の橋のたもとで頑張った分、元気いっぱいに遊んでるんでしょうね☆
ナナちゃん、はなとも仲良くしてね~☆
  1. 2011/09/02(金) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、らく地方からも虹が見えたんですね?!
ろくちゃん&はなからのメッセージですね☆

ふくの通っている病院は透明カラーしかないんです。
色つきもあるんですね~。知らなかったです!
でも、この暑い時期にカラーで顔を覆うのは
かなり可哀想です。。ホント、早く治ってほしいです☆
治ったら、ぜひぜひまた一緒に遊んで下さいね~♪ 
  1. 2011/09/02(金) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はなちゃんのメッセージ、すてきですね。
うん、絶対、はなちゃんからのメッセージに決まってますっ!!

それにしてもふくちゃん、、
お大事にって言わなくちゃいけないのに、なんだか笑っちゃった。。
ごめんなさいっ!
  1. 2011/09/03(土) 20:14:34 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

虹を見ると大人でもうれしくなってしまいますよね。しかもそれがはなちゃんからの「ありがとう」だとしたら・・・。
うれしいですね。きっとそうだと思います。

のんびり台風のおかげてこちらも蒸し暑く過ごしにくい毎日です。
ふくちゃんの爪の化膿もこんな天気のせいかしら。
エリザベスカラーうっとうしいよね。でも、我慢だ。爪の化膿も天気も早く良くなるといいね。
  1. 2011/09/03(土) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、いいんですよ~(笑)
私が一番最初に笑っちゃったんですから^ ^

エリザベスをつけた ふく はいつもと全く別犬で。。
すごくションボリしてて・・
でも、散歩などでエリザベスをとったとたんに
スーパーハイテンションで(笑)
エリザベス、別の用途に活用できるかもって思っちゃいました(笑)
  1. 2011/09/04(日) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、虹のたもとで はなもフェンディちゃんも
みんな仲良く楽しく待っていてくれてるんでしょうね☆
 
化膿した箇所を乾燥させなくてはいけないのに雨続きで・・
暑くてム蒸し蒸しの中、エリザベスカラーを着けて
ふくが暑そうにしているので、気の毒です。。
カラーがとれたら思いっきり遊ばせてあげたいです!
  1. 2011/09/04(日) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/465-0ddc1bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)