Go!Lab はな&ふく

初めての後輩

   



 突然ですが・・この花、何の花だか分かります?



   



        A280



  



 答えは・・野菜のオクラの花なんですよ~ とってもキレイなクリーム色の花なんです



  



 畑では暑さに負けず野菜たちがスクスクと花と実をつけています



  



****************************************************************************************************************



   



 さてさて、こちらも暑さに負けず頑張りました~!



  



 ふく、久々のしつけ教室↓



  



 夏時間で、夕方からのレッスンですが今日は夕方になっても蒸し暑かった~



       



        A281



   



 今日から中級クラスに参加の‘ムーンちゃん’ 10ヶ月のゴル女子です↓



    



               A283  



  



 ムーンちゃんをはじめ、みんな来月に行われる大会に向けて、頑張って練習!



  



 残念ながら ふく は避妊手術の日程と重なり、この大会には不参加です。。



    



               A288



                          @‘wait!(待て)’の練習@



   



 でも、ふく もレッスンに よく集中してました~



                     



                A282



                         @‘come!(おいで)の練習’



   



 それも、そのハズ!



    



 ふく の一番の楽しみはレッスンの後の‘遊びの時間’  この時間があるからレッスンも頑張れるんです



    



        A289



   



 ふく だけでなく、みんなも同じかな。遊びの時間では みんなイイお顔してます



    



        A285  



              @カツアゲ番長のきらら、睨みもスゴイし、お口も膨れてるよ~ @



    



   



                A284



                      @ボンガくん、ボールが気に入ったみたい @



    



 10ヶ月のムーンちゃん↓ ふく にとっては、中級クラスで初めての後輩!



   



 少しは先輩らしくできるかなぁ。。いやいや、先輩らしく しっかりしないとねっ!ふくさん



    



        A286



   



 そして ふく の先輩、もうすぐ5歳のレイラちゃん↓ しつけバッチリの優等生です



  



 レイラちゃんみたいに イイ子になる日が来るといいのですが。。いやいや、来てくれないと困る。。



  



        A287



   



 後輩もできたことだし、遊びだけでなく レッスンも頑張らないとね~ふくさん



  



        



        

  1. 2011/08/28(日) 23:18:08|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大切な宝物 | ホーム | 子供達の成長>>

コメント

No title

ふくさん、しつけ教室順調に頑張っていますねー。
教室の後にみんなと遊べるのも覚えているんですね。
たのしそうです。
来月は何か大会?
しつけの大会とかあるんですか?
  1. 2011/08/30(火) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. パピママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パピママさん、来月にふく地方で訓練競技会?というのが開かれるようです。
家庭犬マナーの部など部門に分かれて競技をし
合格とか順位などで、日頃のレッスンの成果を試す機会があるそうです。
(今回ふくは避妊手術の日程が重なっているので参加しませんが・・)

親が勉強熱心ではないので、当然子供=ふくもそうでして・・(笑)
もっぱら親子共々遊びを楽しんでいま~す♪
  1. 2011/08/30(火) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんしつけ教室楽しそうですね~。先輩犬、後輩犬も一緒でいいな。
もなかも少し行ってたのですが、震災、避妊手術私の花粉症など理由をつけて中途半端になってしまいました。
1番の理由は私が楽しめなかったからかもしれません。そのつけが今回ってきてます。
ふくちゃんのとこなら続けて行けてたかもしれないな。
いい加減な親でもなかごめんね。
  1. 2011/08/31(水) 07:43:03 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、もしもなかちゃんが一緒のお教室だったら・・と
想像したら、すごく楽しくなってきちゃいました♪

ふくも最近はお教室をさぼり気味でして・・^_^;
1歩進んで3歩後退・・そんな状態です(苦笑)
  1. 2011/09/01(木) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは 中級クラスで一緒のボンガです[E:dog]
ブログ、楽しいですね[E:up][E:note]
写真もすごいいいですね[E:heart02]
ボンガの素敵な写真、ダウンロードしちゃいました[E:happy01]
また、ボンガと一緒に遊んでくださいね[E:heart02]
  1. 2011/09/02(金) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. ボンガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ボンガママさん、ようこそ はな&ふくのブログへ♪
ボンちゃんの写真、イイのがいっぱい撮れて
どれを載せようか悩み、コレになりました~♪
ボールを持って得意げなお顔がとってもカワイイですね!
毎回、ふくがボンちゃんを追い掛け回してスミマセンm(__)m
動きの素早い子が気になって仕方ないみたいです^_^;
懲りずにまた遊んで下さいね~☆
  1. 2011/09/02(金) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/467-979fa11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)