Go!Lab はな&ふく

子供達の成長

   



 この週末で楽しかった夏休みも終わりの 甥っ子



  



        A271



                       @ふくの絵を描こうと奮闘中@



   



 ここ最近、ずいぶんとお兄ちゃんらしく ふくに接することができるようになってきました!



   



         A272



                      @モデル業に飽きた犬・・ @



  



 以前はまだ ふくが仔犬で甘噛みが酷く、特に甥っ子に対してじゃれつきが凄かったので



  



 「ふくの事が好きなのに、ふくの事が怖い・・」状態だった甥っ子



  



 ふくがチョットだけ大人になり、少し落ち着いてきたので



  



 ようやくお兄ちゃんらしく、ふくに接することができるようになってきました~



    



             A273



                    @じゃれつきが凄かったころの ふく@



   



 ふく と甥っ子・・二人の成長とともにお互いの距離も縮まってきた気がします



  



 イギリスのことわざに、こうあるそうです



  



   子供が生まれたら犬を飼いなさい。
   子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
   子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
   子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
   そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。



  



 夏休みの宿題より、難しい勉強より、ふくが甥っ子に教えてくれることのほうが 遥かに大きいことなのかも



 



  

  1. 2011/08/27(土) 23:08:14|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初めての後輩 | ホーム | 虹!>>

コメント

No title

おはようございます。今日はやっと青空になりました。朝は風が心地よく久しぶりに雨を気にせず散歩しました。
ふくちゃん地方はどうでしょうか?

甥っ子君とふくちゃんどちらにとっても日々勉強なのですね。イギリスのことわざ、初めて知りましたがすごく納得させられます。
最後の文には特に胸が熱くなりますね。2人がず~っと楽しく仲良く暮らせるといいですね。

今日も午後からランに行ってきます。
  1. 2011/08/28(日) 10:29:39 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

甥っ子さんのふくちゃんを見つめる姿、いいですね〜!
イギリスの詩は、私も初めて見た時に衝撃を受けました。
あぁ、犬ってそういう生き物だなって。
私もまさにそうして犬に育てたれた子供の一人でした。
らぶより更に前の、ミックスで耳が大きな先代の子でした(^ ^)
  1. 2011/08/28(日) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんえらいね!ちゃんとモデルしてる♪
上手にふくちゃん書けたかな?

イギリスの詩、せつないけどいい詩だよね。
DOGのスペルを逆にするとGOD=神。
神様は人間より先に犬を作り、犬の世話をさせるために
人間を作ったって話もあるもんね。
確かに神だよね!!
  1. 2011/08/28(日) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、今日はふく地方も久々に晴れました~!
でも、これまで降った雨のせいでしょうか。。ちょっと蒸し暑かったです(>_<)
 
甥っ子は先代犬‘はな’に育ててもらい、そのはなを送り、
今度はふくと一緒に成長しています。
小さい頃から犬と一緒に育ったことが、彼にいい影響を与えるよう
願って止みません。
  1. 2011/08/28(日) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、イギリスのこの詩、素晴らしいですよね~☆
本当にそのとおりだと思います。
私も3歳の頃からずっと犬と一緒に育ちました。
犬から教えられた事、犬を通じて出会えたもの・・
計り知れない犬の素晴らしさを感じますよね。

甥っ子と ふく は、まだきっと‘よき遊び相手’になったばかりですが
きっといつか犬と一緒に暮らすことの素晴らしさを感じてくれたら
いいなぁと思っています。
  1. 2011/08/28(日) 23:31:30 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、早々にモデルに飽きちゃったんですよ、ふく(笑)
ちなみに、甥っ子の絵は仕上がりませんでした。。
甥っ子いわく‘ふくが動くから~’だそうです^_^;
  
‘神様は・・犬の世話をさせるために人間を作った’って
初めて聞きました~!うんうん、ますます犬と人間の関係に納得です!!
まさに、日々GODのお世話に勤しんでいるもんなぁ・・私(笑)
  1. 2011/08/28(日) 23:36:41 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/468-0b48668b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)