Go!Lab はな&ふく

woofへ♪プール編

 



 さてさて、ご近所犬友とのワフ、プール編



  



 相変わらず泳ぐときは決まって困り顔だけど、泳ぎは至って得意な ふく↓



  



        A221



    



 そして、前回の初泳ぎではスイマーというより、(プールサイドの)ランナーだった らくちゃん↓



  



 2回目の泳ぎとなる今回は 全くの別人 別犬!すっかり泳ぎをマスターしてます



   



         A222



   



 前日のイメトレが効いたのでしょうか



   



        A229_2



       



 そして、これまたプールでは初泳ぎとなるレックス↓



  



 最初は水に入るのを嫌がっていましたが、一度(ムリやり)プールに入れられた後は



  



 スイスイ泳いでました~ さすがっ、運動神経抜群のレックス!



  



        A223



   



 お次は、普段から川へ、海へ・・と泳ぎ慣れしているラム↓



  



 余裕の泳ぎっぷりを見せてくれました~



   



        A225



  



 そして、真打登場!これが犬生 初泳ぎとなるココア↓



  



 プールに入るのを拒んでいたけど、(観客、痺れを切らし)ココアをムリやりプールへ投入!



   



 必死にもがくココアを心配して駆けつける ふく・・



    



 でも、どう見ても助けるどころか、もがくココアを沈めようとしているようにしか見えません



   



        A226



   



 さらに・・お節介の ふく・・ライジャケを着けて泳ぎの練習をしているココアのところにも駆けつけ伴走



  



 でもやっぱり明らかにココアの邪魔をしています・・ ↓



     



        A227



  



 そんな ふくの邪魔にも耐えて、最後には無事にココアも泳げるようになりました~



    



* * * * * * * * * * * * * *   



  



 この日はラブラドールを中心に大型犬が ほとんどを占めていたワフ



   



 プールにはラブはもちろん、バーニーズやニューファンドランドなどの超大型犬もいっぱい!  



   



        A228



    



 大きな犬好きには嬉しい、大型犬の‘イモ洗い’状態になっていました~



   



********************************************************************************************************



   



 そして、ワフの帰りには、ヒマワリが満開の「花の都公園」に らくちゃんと寄り道



      



        A2210



    



 今日ですっかりスイマーになった らくちゃん!一段と男らしく見えました~



   



           



 

  1. 2011/08/22(月) 23:11:32|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<虹! | ホーム | woofへ♪>>

コメント

No title

”どう見ても助けるどころか、もがくココアを沈めようとしているようにしか見えません”
このコメント、大爆笑でした!!
言われてみれば、そうも見えるけど・・・(笑)
ココちゃんのサポートがんばっていたね☆
ココちゃん、ラムパパの指導のかいあって、
一生懸命泳いでたよね~(泣)

川や海は平気と言っていたレックス。
はじめプールを怖がっていたので、大声で応援しました。
「ラックス!!ラックス!」と・・・。シャンプー???
レックスファミリーごめんなさい。

らくはイメトレの成果でしょっ!ホッとしました。
プール、遠慮なく誘ってくださいね♪♪
  1. 2011/08/23(火) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー‼なんて素敵なんでしょう♪
みんな上手に泳いでますね!ニューファンの泳ぎ姿は初めて見ました!
それにしてもふくちゃんのお世話焼き、面白いですw頭を手で押して…いやいや(笑)、上手に支援してますね(^ ^)
ワフ、ますます行きたくなっちゃいましたー!
  1. 2011/08/24(水) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん、笑わせていただきました。
その両脇にうつる人間のお姿にも(笑)
チェックのシャツははな姉さんかな?
「これ!!ふく!!!」って言ってるみたい^^

プール楽しそうですね~
そらはきっと溺れるくち。
命綱のロングリードが無いと川にも入れない子なので・・・
  1. 2011/08/24(水) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、サポートというよりは完全に邪魔してましたねぇ、ふく(笑)
ラムパパは身体に引っかき傷が沢山できていたそうです。。
ラムパパお疲れさまでしたm(__)m
そのおかげでココアも無事に泳げるようになってましたもんね~
次回はライジャケ無しにチャレンジだな!
 
ラックスかぁ・・おしいけどかなり違ってましたね(笑)
最後の頃にはレックスも余裕の泳ぎでしたね~☆
 
これで気兼ねなく らくちゃんをまた泳ぎにお誘いできます☆
安心しました~(笑)
  1. 2011/08/24(水) 22:42:28 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、この日のwoofはホントにラブラドールが多かったし
バニやニューファンなどの超大型犬が多かったんです~
なかなか見られない光景でしたよ!
大型犬好きのi.manaさんがいたら大興奮だったでしょうね~♪
 
ぜひぜひ一緒にwoofに行きましょうね☆
  1. 2011/08/24(水) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、掲載はしなかったんですが、ココアが最初に投げ込まれた時
もがいて背泳ぎにはなっちゃうし、ふくが邪魔するしで大変だったんですよ~(笑)
チェックのシャツはココア母さんです。
泳げないココアに「あんたは~もう・・」と言っていたんだと思います(笑)
 
ソラちゃんともいつか一緒に泳ぎに行けるといいですね☆
ソラちゃんのサポート(邪魔?)、ふくがしますので(笑)
  1. 2011/08/24(水) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

犬は当然泳げると思っていましたがやはり苦手な子もいるんですよね。

先代のフェンディもゴールデンなのに泳ぐのは苦手でした。と、言うかあまり連れていかなかったのかも。
人間と同じで慣れなのかもね。もなかはもう大丈夫だと思います。

ふくちゃんのお節介やはりもなかと似てます。もなかも何にでも首を突っ込む。
もなかの場合は「野次馬」かもしれません。

明日休みが取れたので、「ワフ」に行ってみようかな。と、思ってます。
  1. 2011/08/25(木) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、そうなんです、犬(特にレトリバー)は泳げると思っていたのですが
苦手な子もいるんですよね。。

もなかちゃんも「何にでも首をつっこむ」派ですか~(笑)
ふくもちょっとした騒ぎがあると駆けつけます・・
もなかちゃんは野次馬、ふくはお節介オバちゃんですね(笑)
  1. 2011/08/27(土) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/470-46d25120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)