Go!Lab はな&ふく

新潟旅行♪海へ

  



 さてさて、親戚犬のモネちゃん、さくら&こむぎちゃんと遊んだ その夜は



  



 さくら&こむぎちゃんと同じ宿に宿泊しました~  (お宿の話はまた次回!)



  



 そして、翌朝 朝ご飯前に海に遊び行く約束をした3ワン



      



        A1212



                    @あらあら、こむぎちゃん まだお眠かな @



  



 だけど、さくらちゃんが後ろ足を痛めたらしく、朝からビッコを引いていて。。



  



 残念ながら‘夢の3ワンでの海’を諦め、申し訳ないと思いつつ、ふくだけ海に行って来ました



  



 向ったのは宿のおかみさんに教えてもらった、わりと人が少ないという椎谷海岸



        



        A121



  



 抱っこ散歩の頃、抱かれて海に何度か行った ふく ですが、自分の足で海に入るのは初めて!



   



 海に入る前の砂浜で既にスーパーハイテンション ダッシュ、ダッシュ



      



        A122



                     @耳すごいことになってるよ~@



  



 その勢いのまま、海へ飛び込み~



   



        A123



  



 波打ち際と砂浜を飛び回っていた ふく



   



 そのうち、大きな石を見つけて・・ふく のツボだったのでしょうね すごい勢いで砂を掘り堀~り!



  



 掘った穴に石を埋めては出して、埋めては出しての繰り返し



     



         A127



  



 せっかく海に来たのに、砂遊びだけで終ってしまうのか!? と、思っていたら



  



 ようやく足が着かなくなる所まで泳ぐようになりました~



   



        A125



  



 しばらくひとりで泳ぎを楽しんでいた ふく ですが、きっと ひとりがつまらなくなったんでしょうね。。



  



 アノ手コノ手を使って、父ちゃんを海に誘います



   



       A126



              @アノ手①・・父ちゃんの横でワザと飛び跳ねてしぶきをあげる@



  



  



        A124_2



               @コノ手②・・砂浜に置いてあった父ちゃんの靴を強奪!砂だらけにする@



   



 ふく の熱烈なお誘いに、父ちゃんも次第にノリノリに・・



    



 とうとう、パンツ一丁(品のない表現ですみません。。 )で海に入り、ふくと泳ぎだしました



   



 (水泳パンツじゃないですよ。下着のパンツです。。)



  



         A128



   



 父ちゃんが一緒に泳いでくれて嬉しくてたまらない ふく



  



 父ちゃんにピッととくっ付いて泳いでます



  



        A129  



                         @近い、近い・・・ @ 



  



 しばらくして、父ちゃんが海から上がると、今度は枝を見つけてきてレトリーブ



  



         A1210



   



 海水が口から入るんでしょうね・・時々‘しょっぱい’顔をしていました~



    



        A1211



            



 さくら&こむぎちゃんと、海で遊べなかったのは残念だったけど、楽しくいっぱい遊べた初めての海



    



 今度は、さくら&こむぎちゃんも一緒に行こうね~



   



  



 

スポンサーサイト
  1. 2011/08/12(金) 23:58:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<新潟旅行♪宿編 | ホーム | 新潟旅行♪親戚犬集合!>>

コメント

No title

さすが泳ぎの得意なふくちゃん気持ち良さそうに泳いでますね。やはり1人で泳ぐのはつまんなかったのかしら・・・。
パパさんが泳いでくれてうれしそう。朝ごはんがさぞ美味しかった事と思います。
もなかもまだ海で泳いだ事はありません。海には何度か行きましたが江ノ島の近くだったので人も多いしどこにいくか分からないので
断念しました。ことぶきベースで泳いでから川では泳いでます。主人が連れてったので見てませんが、やはりハイテンションだったようです。
川はきれいでいいのですが石が多いので足のあちこちに擦り傷がありました。もう少し涼しくなったら人のいない海で泳がせたいと思います。

ふくちゃんのおかげでアテナママさんが秋田にゆかりのある方だと知りました。
私は旧由利郡仁賀保町の出身です。今はにかほ市となりました。
八森町は能代に近い方ですよね。ハタハタで有名な。ふくちゃん通じてお会いできるといいですね。
(ふくちゃんママ勝手にごめんなさい)
  1. 2011/08/13(土) 09:45:34 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、ふくは父ちゃんがパンツ一丁になると小躍りして喜んでました(笑)
よっぽど嬉しかったのか、泳いだ後は珍しく父ちゃんのストーカーをしていたふく
父ちゃんは「あの海で絆が生まれた!」と言っています^_^;
レト達はホント泳ぎが好きですよね~
嬉しそうに泳ぐ、その姿を見ているとこちらも嬉しくなります。
「もなかちゃんと一緒に海」も楽しそうだなぁ!
(スミマセン、勝手に妄想しちゃいました♪)
 
このブログで広がるご縁、嬉しいです♪
アテナママさんとそのワンズ(ニケちゃん&ライくん)は、もなかちゃんちとも
そう遠くない距離にお住まいですよ~。
今度、みんなで会えるといいですね!
あっ、勝手に、ふくも含めてます(笑)
  1. 2011/08/14(日) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/475-7fcf10b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)