Go!Lab はな&ふく

新潟旅行♪

   



 行って来ました~新潟旅行



  



 旅行と言っても、ふくばぁばの実家が新潟にあり、正しくは里帰りです



  



 先代犬の はな は何度も新潟へ行きましたが、ふくは初の新潟   



  



 ふくばぁばの母ちゃん=大ばば様に会うのも 初めてです  



          



        A81



                         @行きの談合坂SAにて@



   



 出発前日の夜から ずっ-とソワソワ、ギャンギャン・・落ち着かなかった ふく・・



   



 ‘いざ出発 ’と、車に乗り込んで ようやく 安心したようです 置いていかないのに・・



      



        A82



                      @談合坂SAドッグランにて、同行した甥っ子と@



  



 大ばば様の家に向う途中、予定外にもいろいろと寄り道



  



 「いつも高速道路から見える川が気になる・・(母ちゃん)」と、途中下車して渓流へ 



  



 後日調べると湯沢 魚野川の「鱒どまり」だそうで



        



        A83



   



 湯沢といえど快晴だったこの日はとても暑く、涼を求めて沢山の親子連れが川遊びに来ていました



  



 そのお邪魔にならないように ふく も端っこでドボン   



   



 川の水はとても冷たく、少し浸かっているとかなり冷えるぐらい!



  



 気持ちよいキレイな川に ふく と甥っ子は大はしゃぎ~



      



        A84



                   



 冷たい川遊びでたっぷり遊ぶとお腹もペコペコ~



  



 ランチは湯沢岩原にある‘ピッツェリア・ロカンダ・デル・ピットーレ’へ



   



        A85



   



 このピッツェリア、岩原スキー場のゲレンデ内にあり、スノボーをしつつウィンターシーズンに来たお店



  



 グリーンシーズンも営業しており、店に向かいながら問い合わせたところ、テラス席ならワンコOKとのこと



     



              A86



                 @お店の中で食べてるお客さんが気になる ふく@



   



 美味しい薪釜で焼いたピザをいただいた後は、一路 大ばばの家へ



   



        A87



                 @大ばばの家からの風景、一面に広がる田んぼ@          



   



 ひとまず荷物を降ろすと、仏壇へのお参りより先に向ったのは近所に住む‘クッキー’のところ



  



 (ご先祖様~こんな子孫でゴメンナサイ )



   



 Gレトの男の子‘クッキー’、体重48キロの3歳児です ふくとの体重差は2倍超!



   



 顔の大きさは ふくの2.5倍はあるかな



                     



        A88



      



 顔とシッポ以外はサマーカットしたクッキー、少々ポッチャリした優しいライオンのようです  



   



 クッキーは他のワンコが苦手だそうです(クッキーママ談)が、ふく とは仲良くできました~



    



        A89



   



 クッキーと遊んだ後は海沿いの道を走り、宿へ



    



        A810



  



 泊まった宿の話は、また後日



  



 ちょっと駆け足で旅行一日目のようすをアップしました



  



 次回は、親戚犬&異母姉妹との再会編をたっぷりと・・・



   



    



 

  1. 2011/08/08(月) 23:32:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新潟旅行♪親戚犬集合! | ホーム | お知らせ♪>>

コメント

No title

ふくちゃーん!ふくママ!パパ!!
再会編を待ち切れずにコメントしちゃいました。

今回はどうにも時間の都合がつかず、せっかくウェリナに来て下さったのに
会いに行けずにごめんなさい。
ウェリナの写真をみましたよ!

とっても可愛くふくちゃんが写っていましたね。

72&991にまでお土産をありがとうございました。

是非また会う機会を作りましょうね!!


この後の報告も楽しみにしています。
  1. 2011/08/09(火) 07:23:48 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も再会編を待ちきれずにコメントしちゃいます><笑
この川、私も気になっていました!遊びたいなーなんて横目で見ながら通り過ぎちゃいましたが><
これが噂のクッキーちゃん!大きい~可愛い~!!
本当にライオンみたいですね♪触りたいですw
新潟旅行の続きレポも楽しみにしています♪
  1. 2011/08/09(火) 12:35:34 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

新潟まで行って来たのですね♪
ステキな風景がたくさんっ!
クッキーちゃん、ふくちゃんとは仲良く出来たんだね~。
さすが!!なつっこい ふくちゃん☆
再会編、楽しみにしています!

夏の間に会いたいね(笑)
  1. 2011/08/09(火) 21:48:40 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんおかえり~
ご無事でなにより♪
甥っ子ちゃんも一緒に行けてよかったね。

大きなクッキーさん。
優しそうだね~
続編も楽しみにしています。
  1. 2011/08/10(水) 15:38:52 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991ママさん、今回はお会いできなくて残念でした。。>_<
でも、これで次回会う楽しみが増えたってことです!
次回 お会いできる事を楽しみにしています♪
 
モネママさんに72991と早朝ランを楽しんでいると聞きました~
今度新潟に行った時には ふくも早起きして参加させて下さいm(__)m
  1. 2011/08/10(水) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、この度は本当にありがとうございました♪
ご一緒できてホントに楽しかったです♪♪
 
やはり気になっていましたか~湯沢の川!
気になること数十年・・やっと行けました~(笑)
人が多くて犬がのびのび遊ぶという雰囲気ではないのですが
チョット バシャバシャするだけでも冷たくて気持ちいい川でしたよ!
 
クッキーでかいんですよ(笑)
サマーカットでごまかされそうですが、毛があると驚きの大きさです(笑)
でもとっても気が小さくて、とっても優しいんです!
ふく同様、クッキーも相当な甘えん坊ですよ。
  1. 2011/08/10(水) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、「ザ・田舎」っていう風景でしょ~(笑)
大ばばの家の前の風景は私が子供の頃から変わってないんですよ~
向う途中も見渡す限りの田んぼなんです
 
クッキー、以外にも ふく と仲良くできたんです!
クッキーママは近くに大型犬がいないから、嬉しいと言ってくれたのですが
クッキーに比べたら ふく は小型犬だな・・と(笑)
  1. 2011/08/10(水) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、ただいまです!
甥っ子とふく・・2頭飼いに近い状態です(笑)
 
クッキー、大きいんですよ(驚)
けいちゃんと比べると2.5倍ですよ!
けいちゃんが二人羽織りしても、まだ追いつかない大きさです!
  1. 2011/08/10(水) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/477-d7a8298a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)