Go!Lab はな&ふく

花<お友達♪

   



 1年に一度、一日しか咲かないサボテンの花が今朝咲きました~



   



        J281



  



 小さなサボテンに、とっても大きな花



  



 たった24時間しか咲かないからこそ、こんなに大きくキレイに咲くんでしょうね



     



*************************************************************************************************************



   



 さてさて、こちらはもっぱら花より団子の ふくさん



  



 その食いしん坊の ふく が食べ物と同じくらい大好きなのが「お友達」



   



 散歩も、散歩そのものより、「お友達と会えるから→散歩が好き」というくらいのお友達好き



   



 歩いているときにお友達を見かけると、もう大変



  



 例えば、道ちがいに ゴルの‘シーザー’らしきワンコを見つけた途端・・↓



    



        J271



   



 身を乗り出して、確認・・↓



  



        J272



   



 自分の「お友達」と確認できた後は



  



 ふくが行く道とシーザーが来る道が合流する地点まで 急ぎ足(っていうか、駆け足)



   



 んでもって、「やりましたぜぃ!」とばかりに達成感溢れる このお顔↓



  



        J274
          



 「このままではイカン!」



  



 と思いつつも、お友達に会いたい一心で駆け寄っていく姿が可愛くて



  



 ふくと一緒にダッシュしちゃう、ダメ親の母ちゃんです



    



  

  1. 2011/07/28(木) 23:05:52|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<週末のふく | ホーム | 乾燥なう>>

コメント

No title

一緒にダッシュしちゃう気持ち分かります〜(笑)
そしてふくちゃん、目いいですねwこの距離からお友達を認識出来るなんて〜♩

サボテンの花のお話、初めて知りました。そんなに短い時間しか咲かないんですね。
大きくて立派なお花です。

PS
こむぎの耳舐めはおさまらないのですが、最近は見つかると止められるので
口を舐めまくるようになりました…
うちでは「キモイ」と評判です…(汗)
  1. 2011/07/29(金) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お友達を見て走りだすなんて、ふくちゃんかわいいね。うちのウッディとスティッチはおやつを見れば走ってきます。サボテンなんと言う名サボテンですか?きれいな花が咲くんですね。
  1. 2011/07/30(土) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. ブルテリママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、やっぱり一緒にダッシュしちゃう派ですか?(笑)
しつけ上はイケナイと思うのですが、その姿と気持ちが可愛くて♪
親バカ丸出しです。。^_^;
 
ふく、目がいいんですよ~
部屋の中を飛行する蚊や這うアリなども目で追うんです
おかげで、こちらも蚊を即発見→対処ができるので助かってますが(笑)

こむぎちゃん、耳改め、さくらちゃんの口をですかぁ・・(笑)
どんだけ さくらちゃんの事を好きなんでしょうか^m^
今度こむぎちゃんに聞いてみよっと!
  1. 2011/07/30(土) 01:22:05 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルテリママさん、ウッディ&スティッチはオヤツでついてくるし
オヤツにストーカーしてますよね(笑)
って、うちの ふく もそうか!(笑)

何と言う名前のサボテンなのでしょうか・・
今度調べておきます^_^;
  1. 2011/07/30(土) 01:26:06 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

白いサボテンの花、初めて見ました。ふくちゃんママ育てるのが上手なんですね。1日しか咲かないというのがロマンチックです。

もなかもふくちゃんと同じく「お友達」大好きです。(相手は友達だと思ってないかも)
そしてお友達より飼い主さんが好きです。ワンコがいなくても可愛がってくれる人のところにすっ飛んでいきます。
あまりの引っ張りの強さで首輪が締まってしまいいつもゼイゼイしてます。中々直りませんね。

リードと首輪を変えたら気に入らないらしく朝の散歩を嫌がるようになりました。ふくちゃんはそんな事ありませんか?
  1. 2011/07/30(土) 09:33:51 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、お返事がすっかり遅くなりスミマセンm(__)m
サボテンは、ばぁばが育ててるんですよ~正しくは「ほったらかしている」ですが(笑)
トゲトゲのサボテンからは想像できないキレイなお花でして・・
なかなかです♪

もなかちゃんもお友達大好きそうでしたもんね♪
いいことなんですけど、引っ張りには悩みますよねぇ(汗)
ふくももなかちゃんと同じで、引っ張りが強くゼイゼイしてます・・
苦しくても苦しくても、お友達の所まではダッシュです・・(苦笑)
ゼイゼイさせないように、私もダッシュするので悪循環です・・
いつか直さないと・・と思いつつ、手付かずのままです
 
ふくはリードなどを変えても散歩には行きますが
明らかに「お友達に会えない」コースや時間帯の散歩は拒否します・・(汗)
どんだけ友達好きなんだか(笑) 
  1. 2011/08/01(月) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/480-18281757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)