Go!Lab はな&ふく

お姉さんらしく



   



 昨日の夜の散歩でのこと



  



 公園で ふく と遊んでいたとき、飛びつかれた瞬間に飛んでいきました・・母ちゃんのコンタクト・・



   



 夜の公園・・伸びた芝生の中・・当然、落ちたコンタクトは見つからず



  



 失くしても惜しくない 1DAYコンタクトに変えようか検討中の母ちゃんです・・



  



***************************************************************************************************************** 



   



 さてさて、最近朝の散歩でよく会うのがキキちゃん



  



 初めて会った時から一ヶ月、だいぶ大きくなりました~



    



               J212



  



 会ったばかりの頃は、ふくにあまり近づけなかったキキちゃんも



  



 最近は ふく を見ると喜んで飛んできてくれるようになりました



  



        J213



   



 そして、ふくのマネもするようになりました~



  



        J214



  



 ふく もそうでした。 お姉さん犬たちのマネをして色々覚えたんだよね  



 



 今までご近所では年下のチビだった ふく も、お姉さんになったんだよ~



  



 お姉さんらしく、模範みせないとね!できるかなぁ・・



  



  

スポンサーサイト
  1. 2011/07/22(金) 23:16:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニコニコなお教室 | ホーム | チャリティイベント♪②>>

コメント

No title

ふくちゃんはお姉さんらしくなりましたか。羨ましい限りです。
もなかは散歩中、よそのワンちゃんを見るとすぐ遊ぼうと走っていきます。
自分より大きくても小さくても。これは直らないのでしょうか?

おとといいつものドッグランへ行きかなり激しくプロレスしたらしく左耳の下を怪我しました。
知らないうちに掻いたりもしてベトベトしてます。昨日一応薬をもらってきましたがまだ良くならないので、今日はドッグランお休みです。
今日は涼しくドッグラン日和だったのに残念。ふくちゃんもお友達とプロレスしますか?
  1. 2011/07/23(土) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、はいっ、お姉さんらしくなりました。
以前に比べたらチョットだけ(笑)
ふくも散歩中にワンちゃんに会うとダッシュします・・
制御不能になります(笑)
これも以前に比べればまだ改善されたのですが。
しつけ教室の先生にはパピーの頃、相談をしたところ
‘パピーの好奇心はいいこと。それをそぐと、犬のしつけの上達も遅くなるし
しつけに興味を示さなくなる’と言われました。
それに納得し‘好奇心はいいこと~’と野放しにしすぎた ふく
パピーを卒業しても相変わらずで・・(汗)
 
もなかちゃん、怪我だいじょうぶですか?心配ですね。
ふくも毎晩お友達(シベリアンハスキー)と激しいプロレスしますよ。
いつも耳をガッツリ噛まれてます、引っ張られてます(笑)
時には、痛くてふくは鳴いてます・・
でも、不思議とキズや怪我はしないんです。
相手の子が上手に遊んでくれているんだと思います。
7ヶ月の頃からその子と、プロレス遊びばかりしてるので
その子がじゃれあいの加減をよく知っているからでしょうか。

もなかちゃんの怪我が早く治りますように!
  1. 2011/07/23(土) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/483-11a51f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)