Go!Lab はな&ふく

チャリティイベント♪

   



 昨日のこと。



  



 お友達のRIZUちゃんに誘われて、盲導犬チャリティイベントに母子で参加してきました~



  



 場所は伊豆高原のペンションことぶきベースさん! ふくが お泊りデビューした思い出の宿です



    



        J180



                          @イベントスタート@



  



 RIZUちゃんとは、レトミートのイベントで知り合って以来、7ヶ月ぶりの再会



   



 レトミートの時は まだ6ヶ月だった ふく



   



 RIZU家の皆さんがビックリするほど、大きくなりました~



  



        J181



                     



 イベントには、ラブを中心に20頭くらいのワンコが参加



  



 プロカメラマンによる撮影からスタート!盲導犬応援カレンダー用の写真を撮ってもらい・・



    



        J182



                          @ふく、いい笑顔です@



  



 参加者ごとに記念撮影



      



               J1820



                         @RIZU家のみなさん@



              



 そして、お楽しみのランチはBBQ!



  



 盲導犬支援センターのスタッフさんがお肉やお野菜、ヤキソバを焼いてくれる間、ワンコたちはフリータイム!



  



         J1819  



  



 ふく は歳が近い‘もなかちゃん’と意気投合



   



 暑くて他のワンコたちが木陰で休んでいる その間を追いかけっこ  



  



 (すでに食事の準備を始めていた皆さんスミマセン・・)



    



        J186



                    @もなかちゃんと ふく は遊び方がよく似てたね~ @



  



 この後、プールやBBQを楽しみ、午後からチーム対抗でしつけを兼ねたゲーム大会!



  



 木陰で休みながらとはいえ、暑くてちょっとバテ気味だったけど



  



 このゲームが意外と盛り上がりまして・・チームの勝利を目指しみんな結構本気でした~



      



         J188



                     @マテマテゲームで頑張るRIZUちゃん@



    



 ゲームの後は、この日プレゼントされた盲導犬応援ワンTをみんなで着て、記念撮影



    



         J189



        



 朝から猛暑だったけど、久々の再会や新しいお友達との出会い、そして楽しいイベントに大満足だった ふく



  



 今回、盲導犬支援の輪を広げる一歩として開かれた このイベント



  



 楽しませてもらった分、一生懸命 がんばっている盲導犬を応援しなくちゃね~  



                



          J187



                          @左:もなかちゃん、右:ふく@ 



   



 明日はこの日のプール編をお届けします



  



        J1816



  



  

スポンサーサイト
  1. 2011/07/18(月) 23:19:18|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チャリティイベント♪② | ホーム | ワイハ~♪>>

コメント

No title

ふくちゃんはいつも楽しそうに泳いでいますね♪暑い夏にはもってこいの遊びですね~。
シュートは、去年の夏Woofでプールに挑戦したのですが、溺れちゃって大変でしたぁ(汗) 
わんこって普通に皆泳げるものかと思っていたので・・ びっくりしました(驚)
シエルちゃんも泳ぐの好きじゃないみたいでしたね。姉妹でも性格は違うみたいね。

そーいえば、また別のわんこ服作りの1Dayレッスンをやっているところを見つけたので
行ってみることにしました。後日ご報告しますね!
  1. 2011/07/19(火) 14:12:07 |
  2. URL |
  3. Kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

「盲導犬チャリティイベントinことぶきベース」でご一緒したもなかママです。

早速ブログ拝見しました。先代のはなちゃんとふくちゃんへの愛情が感じられるブログで感動してます。私には出来ない事なので尊敬しちゃいます。

今回はもなかも取り上げてもらい又々感謝です。ふくちゃんとはお顔も似てる感じがして親近感を覚えます。ふくちゃんの方がとてもお利口ですが・・・。

近いうちに又お会い出来るのを楽しみにしてます。沼津ならそんなに遠くは無いのでもなかでも参加できるイベントがあれば教えて下さい。

台風が近づいてるのでお互い気をつけましょう。
  1. 2011/07/19(火) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Keiさん、やっぱり夏は泳ぎが一番です!
シュートくん・・そうですか溺れちゃいましたか・・(苦笑)
ワンコにも向き不向きがあるんですよねぇ。
同じLab友の中にも苦手ではなく、泳げない子もいますよ
レトリバーって泳ぐものだと思ってるけど、やっぱり犬それぞれなんですよね。

Keiさん、また別のわんこ服レッスンに行くんですね~いいなぁ
報告楽しみにしていますね♪
  1. 2011/07/19(火) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、ようこそ‘はな&ふく’のブログへ♪
コメントありがとうございます
 
チャリティイベント、楽しかったですね♪
ホント、もなかちゃんとふくは顔が似ていましたね~
それと二人の遊び方がとっても似ていました♪
年齢も近いし、もなかちゃんにお会いできて嬉しいです。
もうちょっと爆走できる場所&雰囲気だったら、もなかちゃん&ふくが
どんなになっていたか・・(笑)また、それも見てみたいです
なので、また、ぜひ遊んで下さいね~♪
 
のろのろ台風でお散歩も困っちゃいますね・・(>_<)
 
  1. 2011/07/20(水) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

思い出のことぶきベースさんで
夏を満喫!!って感じで楽しそうです♪

”盲導犬応援カレンダー”
2011年版は、らくも掲載されていますよ☆
楽しみながらの盲導犬を応援できるチャリティーイベント、
ステキですね~!!
ふくちゃんが日増しに、たくましく(頼もしく?)なっているようなので
再会するのが楽しみならく家ですっ!!
  1. 2011/07/21(木) 07:01:38 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、らくちゃんも今年の応援カレンダーに載ってるんですか!
ふくは来年、載ります!
たっぷり楽しませてもらったチャリティイベント
楽しませてもらった分、一生懸命、盲導犬を応援しようと思います!
 
はい、ふく、日に日にたくましくなってますよ~♪
競ちゃんの走り、らくちゃんのジャンプに付いていけるように
頑張って鍛えてま~す(笑)
って、これ以上ヤンチャになったら本気で手に負えないのですが・・(汗)

ぜひぜひ、また遊んで下さいね~♪
  1. 2011/07/23(土) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/485-1ee2ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)