Go!Lab はな&ふく

Smile ON!

      



  Switch OFF! Smile ON! 



   





           



   



  というわけで、今すぐ届く救援物資「電気」の節約に励む ふく家



  



 これから迎える暑い夏に向けて、節電対策準備中!ふくが過ごす居間は特に念入りに!



  



 毎年の事ですが、居間の南側、ウッドデッキ上のテラスには日よけカーテン2重に張り



  



 西側の窓には葡萄棚を育てて、西日が入るのを防いでいます



  



            J161



                        @もう、葡萄が実り始めてます@



  



 それに加え、今年は、南側にグリーンカーテンになるよう、ゴーヤを育成中



   



            J162



  



 現在のところ暑い日も、この居間だけは寒いくらいに涼しく過ごせます



  



 ふく自体も、夏に向けて日々ブラッシング!アンダーコートを抜いて、夏を迎える準備進行中です



  



 ***************************************************************************************************************



   



 さてさて、いち早く夏対策を終えたのは、このお方↓



              



             J152



   



 ふく のお友達、ボーダーコリーの‘レックス’くん



  



 パパ&ママによるサマーカットで夏一番乗り  ちなみに、カット前のレックスはコチラ↓



   



        J153



             



 ロングコートだと精悍でかっこいい男、レックス



  



 サマーカット後はパピーのようにかわいい男の子になりました~



   



        J154



   



 ふくより5歳(だったかな?)年上のレックスですが



  



 ふくよりも幼い感じに見えるのは母ちゃんだけでしょうか?!



   



 さらに、かわいいポイントはレックスパパが‘ボンボンカット’と言っていた、フサフサを残したこのしっぽ!



                 



        J155



      



 ワンコも頑張る夏対策  レックスのかわいい夏対策にSmile ON!



  



 



  1. 2011/06/16(木) 23:24:07|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<儚い夢 | ホーム | たわわ♪>>

コメント

No title

緑のカーテンとっても涼しそう[E:clover]
今年の夏は色々工夫して節電しなきゃいけないですね[E:crying]

レッスンは本当に可愛くなってしまって…[E:dog]
ココアはサマーカットのレックスが気に入ったらしく積極的に攻めて逃げられてましたよ[E:coldsweats01]
  1. 2011/06/17(金) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. ココア母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

確かにレックス君、幼く見えますね〜!足が子犬っぽいような…?
でも涼しくなって良かったですね♩
ふくちゃんも一緒に清々しいお顔w

ゴーヤにぶどう…とっても良い節電ですね〜!
うちにも一応ブドウがあるのですが申し訳程度にしか育っていません…。
実も毎年一応ちゃんとなるものの5粒くらいw
ちゃんと育つとこんなにキレイな緑になるんですね!涼しげでいいです〜
  1. 2011/06/18(土) 02:14:52 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぶどう棚、涼しいだけでなくおしゃれですね♪
ほんと、色々な事に感心しますよ★
レックスくん、チャーミングです!!
ワンコも夏対策いまから準備しないとっ・・・ですね!!

アカポンねーちゃんとらく母は、交換日記をしています。
一日交替で物語を作っています。(内容のない話ばかりなのですが・・・)
最近、ふくちゃんが登場して・・・・
なっ、なんと!!ふくちゃんは、らくの彼女になってしまいました~(キャー[E:heart02])
  1. 2011/06/19(日) 12:21:36 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ココア母さん、サマーカットのレックスとってもかわいくって♪
そっかぁ、ココアもサマーカットのレックスが気に入ったんですね^m^
夏男、レックス!モテモテですね♪
  1. 2011/06/19(日) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、そうなんです!レックス、足がとってもかわいいんです♪
レックスパパいわく、ルーズソックス履いているみたいでしょ?と^m^
ホントにそんな風に見えるんですよ♪
 
ブドウ棚、日よけの為に‘大きくな~れ!’と冬に肥料をあげたら
なんだが成長が良くって・・結構実をつけています。
でも、昨年はその後、放置していたら真夏に葉が落ち始めちゃったので
今年は勢いを持続させようと色々試しています

ワンコ達には、厳しい夏になりそうですもんねぇ。。
まだ何かできないかなぁと模索しています
  1. 2011/06/19(日) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、ぶどうの葉っぱがかわいいんですよね♪
あっ、ちなみにぶどうの手入れはばぁばがしています^_^;
私はパーゴラの塗装や力仕事の要員です(笑)

あはは~、そうですか、ふくがらくちゃんの彼女に(笑)
こんなジャジャ馬が彼女じゃ、らくちゃんも大変だ(笑)
でも、気の強いふくには、らくちゃんみたいな優しい彼氏が似合うんでしょうね♪
本犬は、至って色気より食い気ですが(笑)
  1. 2011/06/19(日) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

レックス君、この前山で一緒に遊んだかも~?
今度会ったらふくちゃんのお話してみよ~♪
  1. 2011/06/27(月) 10:48:51 |
  2. URL |
  3. naomix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

naomixさん、へいちゃん、レックスと会ってたかも!なんですね?!
レックスはとっても足が速いし、運動神経がいいんですよ~♪
俊足のへいちゃんの遊び相手にはピッタリかも!
ふくも今度山に行ってお仲間に入れてもらわなくっちゃ!
  1. 2011/06/27(月) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/501-20d9cda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)