Go!Lab はな&ふく

祝 1歳!

      



 今日は朝から母ちゃんにベッタリの ふく



   



             M191_2



      



 母ちゃんが作業しているテーブルもこまめにチェック



   



        M192_2



   



 ふく にストーキングされながらも、母ちゃんが気合を入れて作り上げたのは・・



   



        M193_2



   



 そう、誕生日ケーキ



  



 5月19日、今日は ふく の初めての誕生日! 1歳になりました~



   



 一緒にお祝いしようと ふく と同じケーキを家族分作製!



   



        M194_2



                 @ブルーベリーは我が家の庭で一昨年取れたもの@



                 



 ささやかな誕生日会を兼ねた夕食を済ませた後、いよいよケーキでお祝い



  



 ケーキの登場にテンションMAXだったのに、長い記念撮影にしびれを切らした ふく



  



 母ちゃん、怒られちゃいました・・



   



             M196_2



   



 ‘おまたせしました、どうぞ召し上がれ~’と言うと



   



 最初は少しずつ お上品に・・・



  



 次第に目を見開いて恐ろしいほど必死の形相で食べてた ふく



       



             M197_2



   



 この食べっぷりだと、一応 美味しかったのかな・・



    



 そして、ケーキの後はお楽しみのプレゼントタイム



  



 ふく の初めての誕生日に選んだモノは・・



  



        M198_2



   



 カラー&リードです!



  



 はな の頃からずっーと(母ちゃんが)欲しいと思っていたGoodboy工房さんのもの



   



 初めての誕生日祝いにと、思い切って注文しました



   



 このカラー&リード、手織りで織られていて、思ったとおりしなやかで手に馴染みます



   



 色や柄もたくさん種類があるのですが



  



 今回はパピーを卒業し大人の仲間入りする ふく に少し大人っぽいモノを選びました!



  



 これで少しは(見た目だけは)レディに見えるかな



   



 まっ、レディになれてもなれなくても、その先おばあちゃんになっても



  



 ずっとずっーと元気に、一緒にお誕生を祝おうね ふく



  



******************************************************************************************



   



 今回作ったケーキは、犬用としてスポンジとクリームの甘みは少量のはちみつを、



  



 クリームは大豆のクリームを使いました



  



 なので、ほんのり甘い程度ですが、人も十分美味しく食べれました~



  



 

  1. 2011/05/19(木) 22:57:56|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<洋服づくり初挑戦! | ホーム | 嬉し♪楽し♪の週末>>

コメント

No title

ふくたん、誕生日おめでとう♪

やっとこ?もう?1才だね。
これから、沢山思い出つくろうねぇ。
そんなかに華も入れてもらえたら嬉しいな(笑)
  1. 2011/05/19(木) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. 華母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでと〜〜。
おいしそうなケーキを食べて良い一日だったね。
素敵なレディーになって欲しいような、いつまでもお転婆ふくちゃんでいて欲しいような〜。
楽しい一年になりますように。
  1. 2011/05/19(木) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華母さん、おかげさまでなんとか?!1歳になりました~!

華ちゃんは はなとふく の大事な大事なお友達です♪
こちらこそ、一緒に楽しい思い出いっぱいつくりましょうね♪
  1. 2011/05/20(金) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、メッセージありがとうございます☆
ダイジョブ、ご存知のとおりレディには程遠い ふく です(笑)
きっとお転婆なお婆ちゃんになると思います(笑)
こんな ふく ですが、末永くよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/05/20(金) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん♪♪
お誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しかった~??!
素敵なカラーとリード・・・ますます可愛いふくちゃんですね。。
ふく母ちゃん。。凄い凄い。。人間も犬も食べられるケーキ。。
今度挑戦してみよっかなぁ・・
ふくちゃんにとって。。素敵な1年になりますように・・・
いい女。。になってくださ~い。。
でも・・Danちんは忘れないでね❤
  1. 2011/05/20(金) 15:08:16 |
  2. URL |
  3. Dan母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃーん!お誕生日おめでとう(^^)
ケーキにカラーに最高のお誕生日だったね☆

ケーキ、とても美味しそうですね〜!大豆クリーム、あっさりしてて美味しいですよね(^^)
ふくちゃんの楽しみにしてるお顔、可愛いー( ´ ▽ ` )
目が大きいですね!
  1. 2011/05/20(金) 17:25:36 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんっ、お誕生日おめでとう~♪
嬉しい、美味しい、楽しい誕生日だったね!!
素敵なレディになるんだねっ★
らくも、ふくちゃんに釘付けになっちゃうかな???

しかし、関心・・・・。
ケーキまでプロなんですね!!
大豆のクリームなんて、初めて聞きました。
ふくちゃん、幸せ♪♪
  1. 2011/05/20(金) 18:47:35 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
おにいちゃんとして、ぼくもうれしいです。
げんきいっぱい!
えがおいっぱい!
たのしいまいにちをおくってね〜
  1. 2011/05/20(金) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. けいじろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Dan母さん、おめでとメッセージありがとうございます♪
いい女になれますかねぇ・・あの ふくさんですよ(笑)
いい女・・にはほど遠くても、
名前のとおりみんなに‘ふく(=福)’をもたらすような
明るい女の子に育ってくれるといいなぁ・・と思っています。
もちろんDan兄ちゃんにも福をもたらせるように頑張ります❤

ケーキは意外にも!?美味しかったです
バターなどを使わない分、かなり簡単にできますよ
オススメします!
参考にしたのはDeco著「犬と一緒にHappy!Healthy!手作りおやつ」という本です♪
  1. 2011/05/20(金) 22:08:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、おめでとメッセージありがとうございます♪
こむぎちゃんより一足お先に1歳になりました~
 
大豆クリームは今回初めて使ったのですが
あっさりしているけど、しっかり濃厚で美味しいんですねぇ。

ふくはアイラインがはっきりしてるので目が大きく見えるんですよね~
こむぎちゃんもそうですよね!アイラインくっきりのクリクリお目目♪
この目が口ほどにモノを言うんですよね(笑)
  1. 2011/05/20(金) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、無事に1歳になれました~☆
素敵なレディへの道のりは長いし、ふくには道の始まりすら見えないけど
らくにいちゃんみたいにいい子になれるよう頑張ります!!

ケーキはとりあえず見た目だけ整えました~(笑)
スポンジ生地も膨らまなかったら大変と
平たく焼き型でくり抜いたんですよ。なのでミルフィーユ風になってるんですよ。
  1. 2011/05/21(土) 07:39:52 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろう兄たん、おめでとメッセージありがと♪
兄たんたちのおかげで、げんきいっぱいで1さいになりました!
1さいになったから兄たんのようにあんよが早くなれるかなぁ・・
兄たん、これからもずっとなかよくしてね~♪
 
  1. 2011/05/21(土) 07:47:04 |
  2. URL |
  3. ふく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

でおくれました!!!^^;
ふくちゃんおめでと~う!!
りとと同じ年産まれでいたずらっぷりもいいしょうぶ^^
これからの成長が楽しみです[E:heart]

楽しみにしていた静岡旅行・・・
旦那が忙しすぎてお流れとなってしまいました[E:crying]
そらとふくちゃん会わせたかったのになぁ・・・
  1. 2011/05/21(土) 10:08:42 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、お祝いメッセージありがとうございますm(__)m
りと君に続いて、1歳になりました~♪
ホント、りとくんとふく、いたずらっぷりはいい勝負ですね(笑)
二人とも、元気いっぱいということでヨシとしましょう(笑)

パパさん、忙しいんですね・・
静岡もふくも逃げませんから大丈夫です(笑)
それより先にふくがそらちゃんに会いに行きます(きっと)!
  1. 2011/05/21(土) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん1歳おめでとうございます。
美味しい物と健康に恵まれた、幸せな一年になりますように!!

それにしても、はな姉さんは器用なんですね。お裁縫やケーキ。いつも感心して拝見してます。
私は全くダメなので。

暑くなっちゃうと外になかなか出掛けられないウチの子ですが、近い内に一緒に遊ぶ事が出来たらなーって思ってます。
  1. 2011/05/22(日) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. ネロリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ネロリママさん、おめでとメッセージありがとうございますm(__)m
美味しい物に恵まれた一年!には、母ちゃんも大賛成!便乗したいです♪
  
私は器用ではないのですが、とにかく作ることが大好きなんです。
でも、本をみつつテキトーなので失敗も多々有り(笑)
そして、その道を極めず、浅く広くなので(笑)
  
是非ぜひ、暑くなる前にまた一緒に遊んで下さいね♪
お会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2011/05/22(日) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/516-47f0f0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)