Go!Lab はな&ふく

クリスマス会 at お教室

   



 今日はしつけ教室のクリスマス会



 



  教室のみんなで食べようと、うぶちゃんから頂いた骨型シリコンプレートを使って



  



 付属のDECOさんのレシピ本に載っていたさつまいものビスケットを作りました↓



   



        D251



                



 型に入りきらなかった生地は全粒粉を加えて薄くのばしてクッキー型で抜き



  



 シリコンの骨型はケーキ風に、その他はクラッカー風に仕上げました



  



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 しつけ教室のクリスマス会、参加したお友達です



   



    D256_3    



 



 さてさて、クリスマス会はプレゼント交換で始まりました



  



 みんなで円になって行進して、ストップがかかったところで



  



 お向かいにいるお友達とプレゼントを交換!  



    



        D255



  



 その後は、先生が色々ゲームを考えてくれてたのですが



  



 今日のフィールドはとっーても寒かったので、暖をとるため人間はコーヒータイム



  



 ワンコ達にはワンコ同士 走って温まってもらいました



     



   D254 



  



 ちなみに ふく はGレトのきらら番長とオモチャをめぐって小競り合い・・  



  



 体を温めるのではなく、強制収用で頭を冷やされた ふくです



            



 そして、お楽しみ?のワンコ達のおやつタイム!



  



 母ちゃん作製の大きいボーン型のケーキ風ビスケットを切り分け、みんなで試食



  



             D253



                @おやつ配給の順番待ちをするワンコ達@



  



 みんな食べてくれるかドキドキでしたが、なかなか好評でしたよ!(自画自賛・・ )



  



 クラッカー風のビスケットはみんなで分けてお土産に



   



        D252



  



 今年のしつけ教室は今日が最後



  



 来年は教室の場所が変わり、新しいフィールドでのレッスンです



  



 新しいフィールドで来年こそ、父ちゃん&母ちゃんは「ふくのリーダー」になれるよう、



  



 そして ふくは「よいこ」に近づけるよう、レッスンを頑張るぞ~  



  



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



   



 :おまけ:



  



 今年の ふく へのクリスマスプレゼントはコチラ↓



   



        D2510  



   



 そう、シーリングライト! あっ、今まで電気がなかったわけじゃないですよ!



     



 これまで普通のシーリングライトだったのですが、お留守番機能付きのものに変えました



  



 平日は夕方までお留守番することが多い ふく



  



 日が暮れるのが早い冬は、母ちゃんが帰宅する頃には部屋が暗くなっているので



  



 ふくが淋しい思いをしているのではないかと、指定時刻で自動点灯するライトにしました



   



 これをふくへのクリスマスプレゼントにするつもりは全く無かったのですが



  



 値段をよく確認せず注文してしまい、請求がきてビックリ  



 



 急遽、「これはふくへのクリスマスプレゼントってことで・・」ということになりました・・



  



 ふく~、プレゼントはもうちょっと待っててね~    



        

  1. 2011/12/25(日) 23:36:49|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<目指せプロ並み! | ホーム | クリスマス会 at クリス家>>

コメント

No title

たくさんのクッキー、すごーいです。
骨型シリコンプレート、いかがでしたか。
美味しそうなサツマイモのクッキー、たぶんみんな大満足だったと思います。
先日の鶏むねジャーキーは、ディハイドレーターという乾燥機です。
http://ameblo.jp/colt-filly/entry-10699855802.html
この記事みてみてくださいね。
今ささみにこだわらないことで、薄くスライスできて、あっという間に乾燥します。
円高の今、チャンスかも。
  1. 2011/12/26(月) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. Filly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はたくさんのおやつありがとうございました♪
お留守番のマリア&ファーラもおいしくいただきました。
ほんとごめんなさいね。もうわがままで育てているきららです。ワンはわがままで育てては行けません←自分に反省!です。
  1. 2011/12/26(月) 15:31:21 |
  2. URL |
  3. きららママ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イヴに続き・・・
はな姉さんお料理上手。
盛り付けもいつもきれい・・・
私はおおざっぱな性格のせいかお菓子作りとか苦手~
ワンたちが喜んで食べている姿が目に浮かびます。
あと・・・お父ちゃんさん、ウォーマー使ってくださってありがとうございます。
  1. 2011/12/26(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうクッキーです!!
実は同じ型を頂いたのですが…何故こんなにも違うのか!!
というものが出来上がって凹んでますW
お友達も喜んだでしょうね~♪
お料理上手でスゴイです!!
  1. 2011/12/27(火) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すみません、↓のコメント私です。
失礼しました。
  1. 2011/12/27(火) 12:51:45 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Fillyさん、このシリコンプレートいいですね~♪
形がカワイイのはもちろん、シリコン側の出来上がりにツヤが出るし
こびり付かないので洗い物も楽だし☆
こんなにイイものを頂いて感謝感謝です!
 
ジャーキーはやっぱりNESCOの乾燥機で作ったものだったんですね!
以前から欲しいと狙ってるんです・・
ますます欲しくなっちゃいました~^^
  1. 2011/12/28(水) 01:29:47 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きららママさん、実は・・相手がきららでよかったぁと思ってるんです^_^;
4ヶ月のパピーちゃん達でなくって、番長きららでよかったと・・(笑)
小競り合いの始まりを見ていた私は笑ってしまいました!!
完全に幼稚園生のオモチャの取り合い、意地の張り合いで(笑)
ふくも我が強くて困ります。。きらら~、ふくの教育頼むよ~!
  1. 2011/12/28(水) 01:34:13 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、ワンコおやつは人間用と比べて材料も少ないし
作り方も簡単なわりに、ワンコ達が喜んでくれるので
調子に乗って作ってます^^
 
頂いたネックウォーマー、父ちゃんも私もヘビロテさせてもらってます!
ヘビロテというか洗濯中以外は毎日、毎朝毎晩の散歩で使わせてもらってます♪
とっても暖かくて色、柄も可愛くてお気に入りです^^
  1. 2011/12/28(水) 01:38:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、お料理が好き<食べることが好きな私でして(笑)
美味しい物食べたい一心で料理しているという感じです^^
でも、手の込んだものはしないんです
いつも「いかに手を抜くか」考えている料理ばかりです^_^;
 
ワンコおやつも、作っては自分も食べてます(笑)
オヤツを作っている時に何度となくキッチンを覗きにくる
ふくの姿が可愛くて、ワンコおやつを作りたくなっちゃう私です^^
  1. 2011/12/28(水) 01:46:17 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/527-64c2d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)