Go!Lab はな&ふく

ラム姉さんと

 



 寒かったけど、風もなくとっても天気が良かった今日のふく地方



 



 ご近所犬友のラムちゃんとドッグランに行ってきました~



 



        D1800



              @ランから雪景色の富士山も見えます@



 



 毎晩、夜散歩の帰りにラム家をストーキングするのが日課の ふく



 



 ふくにとってラムは「大好きなお姉さん」です



 



        181



 



 ふくがまだ幼かった頃、やたらとラムにじゃれつき よくラムに一喝されたのですが



 



 最近は上下関係をわきまえた接し方を ふくが出来るようになったので



 



 ラムも(少しは)妹のように思ってくれてる感じがします   



 



        182



 



 ラムのことをお姉さん的存在に思っている ふく は



 



 ラムの持ってるボールやオモチャに興味深々



 



 ラムが追いかけるものを ふく も追いかけます



 



       D185



 



 ラムがいつも遊んでいる古くなったバレーボールも ふく のお気に入り



 



 噛み始めるとうっとりしちゃいます



 



       D183



 



 ラムは父ちゃん&母ちゃんにとっても大事な存在でして・・



 



 ラムは先代犬 はなの頃からのお友達ですが、体高や体格が はなによく似てるので



 



 こうしてラムとふくが一緒に遊んでると はなとふくが一緒に遊んでるみたいで



 



            186



 



 ラムがまだ1歳ちょっとだった時かな、はなと初めて会った時は



 



 ママの後ろに隠れてビビりながら はなと挨拶してたね~



 



 そして、ふく が初めて ラムに会った時は、まだダッコ散歩の頃で



 



 「わたちは ぬいぐるみです」と言わんばかりに固まってたっけ (その様子はコチラ



 



      D184



 



 ラムとふくを一緒にカメラに収めながら、



 



 はなとふくが並んでいる姿はこんな感じだったのかなぁ と



 



 想像してしまう母ちゃんです



 



      D187_2



            @ラム、いつもありがとね~@



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * *



 



 :おまけ:



 



 そのラムとは昨日一緒に夕飯を食べに行ってきました~



 



 場所は「かふぇ そ~にょ」さん  ワンコOKのカフェです



 



        180_2


   



 一人で大掃除を頑張った母ちゃん、掃除に精魂使い果たし夕飯作りをおさぼり



 



 ラム家をお誘いして、前から気になっていたカフェに来ました!



 



 一軒家のカフェで、パスタ&ピザが中心。とってもおいしいです!



 



 ビールもありますよ~ もちろんビールも頂きました!



 



 (食べるのに夢中で料理の写真を撮り忘れ・・ )


 



 



 



 

スポンサーサイト
  1. 2011/12/18(日) 23:35:43|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嬉しい贈り物 | ホーム | モテ期!?>>

コメント

No title

おもちゃを噛むふくちゃんの顔…とっても満足そうですね♪w
いつもお友達いっぱいのふくちゃん、うらやましいです☆

ラムちゃんの笑顔、はなちゃんによく似ていますね!細いマズルや上目使いの可愛い目も
そっくりに思います!
ふくちゃんにとっても、お姉ちゃんに似ている特別な存在かな?

そしてわんことビール…憧れます!!
うちの近くにも飲めるドッグカフェが欲しいです~!!(絶対通いすぎるのでない方がいいのかも…w)
  1. 2011/12/19(月) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、ふくにこのバレーボールは危険なんです^_^;
ウットリしながら噛んでいるうちに
食べちゃったりするので要注意オモチャなんです(笑)
 
そうなんです、ラムは はな に似てるんです^^
体つきがよく似ていて、よく はなを思い出し抱きついています^^
ラムは迷惑そうですけど^_^;

わんことビール(ビールじゃなくてもお酒なら何でも)、いいですよね~
今回のお店はふく家から車で15分くらいの所なのですが
母ちゃんはビール、父ちゃんノンアルビールで楽しみました。
ふく家から歩いていけるテラス席ワンコOKのワインバーも在るんですが
ここはヤバイです。料理もお酒も最高なんです
田舎なふく地方にとって、ありがたいお店です^^
  1. 2011/12/19(月) 23:43:45 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ふくちゃんとラムちゃんホントに仲良しでうらやましいです。
はなちゃんと似ているというのも何かの縁なのでしょうね。

もなかは最近前ほどドッグランに行けずちょっと欲求不満かも。
ふくちゃんにモテ期が来たというのにもなかはさっぱりです。
誰とでも仲良くしてくれるといいんだけどね。

そしてお酒も飲めるドッグカフェ、徒歩圏内に欲しいですよね。
家も2人共行ける口なので泊まりじゃないと中々ゆっくりできません。
今度ぜひお泊まりでゆっくり飲みましょう。
  1. 2011/12/21(水) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、ふくとラムは仲良しですが
クールなラムを ふくが一方的に「金魚のふん」のごとく付回してるんです^_^;

ふくのモテ期・・来たと思いたい母ちゃんです。そう、母ちゃんの願望です(笑)
もなかちゃんも ふくも、まだまだ色気より食い気&遊び気ですね^^

おおっ、やっぱりもなかママもパパも行ける口でしたか~!
母ちゃんのアンテナは感じてました・・飲兵衛のニオイ(笑)
ぜひぜひお泊りでゆっくり飲みましょう!!
  1. 2011/12/21(水) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/530-8ce374e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)