Go!Lab はな&ふく

思い出のオモチャたち

 



 我が家には「墓場」があります



  



 墓場といっても「オモチャの墓場」



  



 ふく が我が家に来てから壊した数々のオモチャが眠る墓場です 



  



        D131



  



 今年ものこり半月となり、今年最後の埋め立てゴミの日に



  



 これまで 捨てられなかった このオモチャたちを捨てることに・・



  



 淋しいけど、どんどん貯まってしまうので泣く泣く決断



  



 捨てる前に、ふくに邪魔されないようデッキで記念撮影です



  



             D132



                      @リビングから覗く ふく@



   



 ひととおり写真を撮った後は、ふくとも 懐かしのオモチャとご対面



  



 そうそう、みんな ふく が壊したんだよ~



    



        D135  



  



 「これカワイイ 」とか「この硬さは ふくが気に入るハズ!」など思いながら



  



 買い集めたり頂いたりしたボールやフリスビー、ぬいぐるみやカミカミ棒、ロープなど  



 



 どれも、これも、思い出がいっぱいのオモチャ



    



  D134_3    





 改めてこうして見てると、そのオモチャで遊んでいた時の事と ふくの成長を感じ



  



 捨てるのが惜しくなりますが、ここは心を鬼にして整理します!



  



 でも、どうしても捨てられなかったのが このオモチャ↓



  



        D133



  



 我が家に ふくが来ることが決まり



  



 「今度うちに仔犬が来るんです~」とお店の人に言いながら



  



 一番最初に買った 音のなるウシのボール



 



 ふくもかなり気に入ってくれ、ふくのパピー期のオモチャの代表でした



   



 酷使された割には、破れてないし、まだ音もでます!これだけは残すことに



   



 その他の沢山のオモチャさんたち、ふくといっぱい遊んでくれてありがとね~  



   



             D136



  



 

  1. 2011/12/13(火) 23:50:14|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<モテ期!? | ホーム | いたいけな少女?!>>

コメント

No title

おもちゃありすぎですから~(笑)
あげてもあげてもすぐ壊すんですよね~
うちはコングだけいつまでも残っています。
  1. 2011/12/14(水) 10:07:10 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今も、もちろん可愛いけど、パピーのふくちゃんたまりません[E:heart04]
らくの破壊力もすごいけど、ふくちゃんもがんばって壊したね^^
よくぞ、決心して捨てましたが、
また来年の今頃も・・・・・。
楽しみにしていますよ!!
  1. 2011/12/14(水) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パピーちゃんの頃のふくちゃん超かわいいです!
レトリバーのパピーちゃんは別格ですよね。
(親バカかもしれませんが・・・)
もちろんいくつになってもかわいいのが人間と違うところですね。

ふくちゃんもかなりの数のおもちゃ破壊してますね。
それをちゃんとしまってあるのがえらい。
うちはほとんど形がないのでその場で捨ててました。
うちにも同じようなおもちゃがあったと懐かしく思います。
いまだに破壊するもなかですが、来年少しはその数も減るのでしょうか?
  1. 2011/12/14(水) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、オモチャありすぎですよねぇ(笑)
壊されても壊されても、懲りずに買ってしまうバカ親です(笑)
そらちゃんに貰ったライナボーン、かなりお気に入りですよ~
もうすでに長さは当初の半分以下になりました!
  1. 2011/12/14(水) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、来年もこの量の壊されたオモチャがでるのでしょうか(笑)
でも、最近は壊してもいいオモチャより、壊しちゃいけないコルクマットや
ダイニングチェアにご執心のふくです(笑)
  1. 2011/12/14(水) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、やっぱレトのパピーは最高です!
オトボケな顔が何とも言えません^^

ちなみに壊れたオモチャは、もう使えないって分かってるのに
なかなか捨てれませんでした。ホントはビンボー症なだけなんですけどね(笑)
少々破壊しても元気いっぱいなもなかとふくでいましょうね^^
  1. 2011/12/14(水) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん♪可愛い~
うちも・・・オモチャの山が・・・(汗)
壊すまでいかないので、捨てるに捨てられず・・・山。
  1. 2011/12/15(木) 13:04:59 |
  2. URL |
  3. RIZUかぁ~ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おもちゃ‥‥
ついつい 新しいのを用意してあげたくなっちゃう♪
破壊行為覚悟?(笑)
うちは……壊れたのがいいらしいので 助かってます(汗)
パピーふくちゃん♡ かわいい〜〜〜♪
  1. 2011/12/16(金) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. かすみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RIZUかぁ~ちゃんさん、RIZUちゃんはオモチャ壊さないんですか?!
なんてイイコなんでしょう^^ 育てのヒケツを教えて欲しいです!
やっぱりこの子たちが使ってたオモチャはなかなか捨てられませんよね~
今回は意を決して処分しました。。あまりにもすごい量になていたので(笑)
  1. 2011/12/16(金) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かすみさん、そうなんです!壊されると分かっていながらも
ついつい新しいものを買ってきちゃうんですよね^_^;
2頭だとオモチャを壊す量もやっぱり2倍ですか?
ふくが2頭・・と考えるとオモチャがいくつあっても足りません^_^;
  1. 2011/12/17(土) 00:04:42 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/532-3724f9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)