Go!Lab はな&ふく

いたいけな少女?!

 



 お休みだった今日



  



 ふくが通うしつけ教室の出張教室があり、ふく がデモンストレーション犬として参加



   



 この ふくがですよ・・ 普段の ふく を知っている方、笑っちゃいますよねぇ



  



 実は教室の上級クラスの優秀なお友達が来れなくなり、ふくはピンチヒッターなんです



  



 まぁ、頑張ってそこそこデモ犬らしく出来たので



  



 ご褒美に思いっきり遊ばせてあげようと午後はドッグランへ



  



        D111_3



                                                      @Dog Field 合衆国



  



 天気もよく、寒すぎず、富士山もキレイに見え、最高のラン!



   



 さぁ、思いっきり弾けちゃうよ~



  



        D112_5



                @今日の写真は全て携帯 にて撮影@



  



 ・・のハズだったのですが



  



 ランにいた4頭のスタンプ(スタンダードプードル)の中の1頭と気が合わず



  



 あの気の強い ふく が まさかのやられっぱなし



  



        D113_4



  



 このスタンプくん、ふく がボールを取りに行くとすっ飛んできて、ふく の喉元にガブッ!



  



 これを2、3回やられたもんだから、すっかりヘッピリ腰になりスタンプから逃げ回る ふく



   



        D114



  



 しまいには、ランの端に座り スタンプくんに気づかれないように 存在を消そうしてます



  



        D115



  



 結局この後も母ちゃんの側から離れず、ひたすら自分の気配を消そうとする ふく・・



   



 こんな逃げ腰で弱気な ふく は久々です



  



 お外デビューしたての頃以来でしょうか。最近忘れていた ふくのか弱い姿です  



   



       D116_2



   



 あまりにも可哀想なので、ムリに仲良くさせたりせず、20分ほどで退散



  



 ご褒美のつもりが ふく には災難になってしまいました



  



 でも、久々に ふく の‘いたいけな少女’らしい姿を見れて、チョット安心した母ちゃんです



  



 



  



 

  1. 2011/12/11(日) 23:52:52|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<思い出のオモチャたち | ホーム | あがる腕前>>

コメント

No title

ふくちゃん災難でしたねぇ。
実はアテナもドッグランでからまれて以来、スタプーが怖くて避けてたんですよ。
ドッグランで気配を消すのはもちろん、いつもの散歩道で100メートルむこうにスタプーの姿をみただけで固まってしまい、「別の道行こうか」って言ったらダッシュで引き返しました。
からまれた子と別の子のお母さんはアテナをとてもかわいがってくれて「遊びにおいで」って言ってくれたのに、ママが一人のときでも腰がひけてたなぁ。。
で、確かにそんなアテナがかわいい〜って思ったわ。
  1. 2011/12/12(月) 06:38:06 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふ、ふくちゃんが…よ、弱そうw
いつもの強気な姿がしょぼんとしてて、それもまた可愛いです♪
それにしてもデモ犬とはすごいですね~☆
みんなにカッコイイ姿見せられたかな?
しつけ、最近ダメだなーって考えてます。もっとしっかりしなくては><
今度是非、教えて下さい!
  1. 2011/12/12(月) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えっ、ふくちゃんがスタプーに弱腰になりましたか?
申し訳ありませんが意外です。
もなかも先々週位にスタプーと対面しましたが強気でした。
私も弱気なもなかを見てみたいです。

腰が引けて女の子らしいふくちゃん可愛いですよ。ちょっと、
うらやましくなりました。
  1. 2011/12/12(月) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~~~[E:coldsweats02] あの、ふくちゃんが、凹んでるなんて・・・(ふく母ちゃん、ごめんね[E:coldsweats01])

実は、スタプーは、そらも大の苦手なんです。そう、天敵と言っても良いくらい苦手なワンコなんです[E:down]
いつも行くランで、スタプーの子が、ちょっとしたケンカをしていて、それを見ていた、そらは一目散で逃げたんです。
その後も、スタブーの動向を伺いながら、自分の気配を消していました。よっぽと怖かったんだと思います。

いつも強気なふくちゃんも、かっこいいけど、ちょっぴり弱気になって、ふく母ちゃんの後ろに隠れちゃった、ふくちゃん、やっぱり女の子だね。可愛い[E:heart04]
  1. 2011/12/12(月) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、アテナちゃんもスタンプが苦手だんですね?!
ふく は今回初めてスタンプに会ったのですが
きっとアテナちゃんと同じようにスタンプが苦手になるんでしょうね。。
からまれても珍しく反撃にでず、完全に小さく縮まっていた ふく
久々に「守ってやらねば!」と思うような姿が見れて安心しました(笑)
  1. 2011/12/14(水) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、そうなんです、よ、弱そうでしょ?!この ふく(笑)
オカダ女子の強さを実感していた今日この頃に新鮮な姿でした(笑)

デモは。。というと、少々失敗して‘悪い事例’となってしまった場面もありましたが
なんとかデモ犬の役割を果たしてきました~^^
カッコイイ姿には程遠いのですが(笑)
しつけの先生は共にDan母さんに頼みましょう!(勝手に決定^_^;)
  1. 2011/12/14(水) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、もなかちゃんはスタンプーに強気でしたか(笑)
さすがもなかです^^
弱気なもなかちゃんの姿・・私も見てみたいです(笑)
  1. 2011/12/14(水) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、このか弱い ふくの姿見せれば
世の男子犬は チョットは振り向いてくれるでしょうか?(笑)
そらちゃんもスタンプーが苦手なんですね
Labとスタンプーって相性悪いのでしょうか?
ちなみに(悪意はないのですが)私の目にはスタンプーは
林家ペーのようにしか見えないんですけど(笑)
  1. 2011/12/14(水) 00:16:42 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/533-71b04f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)