Go!Lab はな&ふく

パピーたち♪

  



 2011年11月11日生まれのパピーたち  生後2週間です



    



        N293_2



  



 「いよいよ ふく家にも2頭目が?! 多頭飼いの仲間入りか?!」



  



 と思った方もいるかと思いますが、違うんです



  



 会社の後輩、Mッキー夫妻が フラットコーテッド・レトリバーを家族として迎えることになり



  



 ブリーダーさんのところに行くというので、母ちゃんもついて行きました~  



  



             N292_3



  



 パピーは ブラック×2、チョコレート(レバー)×2、イエロー×2の6頭



  



 そう、珍しいイエローのフラット!母ちゃんも見るのは初めてです



   



 そして、このイエローの子が めでたくMッキー家に家族として迎えられることとなりました



   



        N291



   



 愛情をいっぱい受けて、元気に育って、幸せになるんだよ~



   



        N294



  



 さてさて、この日の母ちゃんの役目は、レトリバーを飼う先輩として



  



 「きちんとしたブリーダーさんか第3者の目で見てくること!決してパピー見学ではない!」



  



 と、父ちゃんにキツク言われてきたのですが・・



  



 かわいいパピーちゃんを前に、目尻は下がりっぱなし、写真撮りまくりの



  



 ただのレト好きのオバサンになってました・・ 仕方ないですよねぇ、この可愛さですもの



   



 ちなみに、暴れん坊の ふく にも こんなに可愛いパピーの頃がありました↓



  



        N295



                      @生後1ヶ月のころ@



  



 この時から1年半・・随分 大きくなりました~体も態度も



  



 ちなみに今日は11月29日、「いい ふく」の日だそうです。いい子には 程遠いけど・・



     



  



 

  1. 2011/11/29(火) 23:56:16|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<クリスマス会 in woof | ホーム | クリスマス支度☆>>

コメント

No title

いやぁ~ん!
イエローのフラット⁈
72991母は思いっきり反応しちゃいました!

可愛いわぁー♪楽しみね!

あと、【いい ふく の日】にも反応しちゃいました(笑)

ふくちゃんは毎日【いいふく】ちゃんだよーん
  1. 2011/11/30(水) 12:37:14 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~?ゴールデンじゃないし・・・
これは?
それがイエローのフラットなんだよね!
うんうん可愛い♪
いつか紹介して欲しいわ~
もちろん小さいうちにw

昨日は私の父の誕生日でした。
“いい ふく”の日!!
  1. 2011/11/30(水) 14:11:15 |
  2. URL |
  3. けいじろうオカン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もはじめて!!!
イエローのフラットっているんですね~
レトのパピーってどうしてこんなにかわいいんでしょう。
私も目じり下がっちゃいます^^

そうそう。このポーズのパピーふくちゃん見たくって
バックナンバー探しましたが、もう見られず・・・
ここで見られて嬉しいです。
なぜかって???今作ってる羊毛っ子をこのポーズにしたくって^^
  1. 2011/11/30(水) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

フラットは黒!と思い込んでました。
家の姪と甥の所にもフラットがいますがどちらも黒なので・・・。
ゴールデンやラブとは又違う可愛さがありますね。
イエローのフラットにぜひお目にかかりたいものです。

ふくちゃんの1カ月の頃可愛いですぅ。
1歳になってもかわいいですよ。
年をとっても可愛いのが人間と違うところですかね。

11月29日は「いい肉の日」だとずっと思ってました。
ふくちゃん、ごめんなさい。
  1. 2011/11/30(水) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃ~[E:happy02] かわいすぎるぅ[E:lovely]

きいろちゃんのフラットなんて、初めて見ました。 てっきりフラットは、ブラックと・・・思い込んでましたから・・・

ふく母ちゃん、先輩母ちゃんとして、いろいろ教えてあげないと[E:good]

いつか、一緒に遊べるといいな。。。
  1. 2011/11/30(水) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、そうなんです、いやぁ~ん、カワイイ♪なんです!
パピーの頃はLabもフラットも、違いはないですね~^^
一緒に遊べる日が楽しみです☆

ふくは毎日、オヤツをもらう時だけ‘いいふく’です(笑)
  1. 2011/12/01(木) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

けいじろうオカンさん、イエローのフラットって
大きくなったらほっそりしたゴルゴルのようになるのでしょうか?
もちろん先輩の権限を活かして遊びに呼び出しますよ~
(これってパワハラ?!)一緒に遊びましょうね^^
 
まぁ、オカンさんのパパさん、いいふくの日がお誕生日だったんですね^^
オカンさんのパパさん、よい日にちのお誕生日、おめでとうございます!
  1. 2011/12/01(木) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、ビックリでしょ?!
フラットにイエローがいるなんて私も知りませんでした!
レトパピーのおとぼけな顔がたまらないですよね^^
 
新しい羊毛っ子、作ってるんですね~どんな子でしょうか?
楽しみです^^
ちなみにバックナンバーというタイトルをクリックすると
全ての過去記事の月別表示が出てきますよ
  1. 2011/12/01(木) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさえん、私もフラット=黒と思ってました!
1年前にチョコ(レバー)のフラットを初めて見てビックリしたのに
イエローなんてもっとビックリです!
 
そうですねぇ、歳をとってもカワイイところが人間と違うところですね^_^;
あぁ、ワンコのように歳をとりたいものです・・
 
私も11月29日はずっと‘いい肉’の日だと思ってました(笑)
カーナビに「今日はいいふくの日です」と言われて気づきました(爆)
  1. 2011/12/01(木) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、そうなんです‘きいろちゃん’なんです^^
大きくなったら一緒に遊びたいですね!

先輩母ちゃんとして、教えてあげられることは‘猛獣の育て方’でしょうか(笑)
育ての失敗談を活かしてもらうこととしましょう(笑)

 
  1. 2011/12/01(木) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いやーん、可愛い。・゜・(ノД`)・゜・。
たまらないです。
イエローのフラットっているんですね!知りませんでした。
うちの近所にフラット3頭飼いの方いますが、イエローは初めてです!
それにしてもかわいすぎる…たまりません!!
触りたーい(T_T)ですw
  1. 2011/12/02(金) 00:10:43 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛すぎですね~♪♪
兄弟姉妹で寄り添って・・・・
にくキューも小さ~い!たまりません!!
こーんな、ちっこいワンコも大きくなるのよね~^^
Mッキー家さん、2012年は賑やかになりますね☆
らくにも、紹介してね[E:notes]
「ふくちゃんのお兄ちゃんです。」って[E:sweat01]
  1. 2011/12/03(土) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、そうなんです「いやーん、可愛い。・゜・(ノД`)・゜・。」なんです!
私もイエローのフラットは初めて!
パピーの頃はLabのパピーとそんなに変わらないのですが
大人になったらどんな感じなのか・・とっても楽しみです^^
  1. 2011/12/04(日) 23:56:21 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、この可愛さたまりませ~ん!
まだ手のひらサイズのパピーなのですが
ママ犬もパパ犬もとっても大きいので、とっても大きな男の子になると思います!
でも、きっと ふくの手下にされる可能性大です(笑)

らく兄たんのことは「アニキ」って呼ばせますぜぃ!(by ふく)
  1. 2011/12/05(月) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/538-7484af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)