Go!Lab はな&ふく

冬じたく

     



 秋も深まり、いつもの公園も落ち葉でいっぱい



  



 冬ももうすぐそこまできてる!といった感じです



  



            O301



               @ハイ、秋に続いて美味しいものいっぱいだよ@



      



 昨冬は、ふくのイタズラ防止のため、何も敷いていなかった我が家のリビング     



  



 お陰で 母ちゃんは幼少期以来の ひどいシモヤケに悩まされました・・



   



 そこで、滑りやすくなってしまった床のリフォームと併せ 何か対策を・・と悩むこと1年



   



 やっと、今日対策を実行しました!それがコレ↓



     



             O303_2



  



 そう、ジョイント式のコルクマット!



  



 犬用床材の本も買い込み、床の張替え、ペット用フロアコート、ペット用ワックスなど



  



 いろいろと検討し、実際に見に行ったり、見本品も取り寄せたりしましたが



  



 結局、一番手軽な「自力でコルクマットを敷く」に落ち着きました



  



 ふくがお泊りした そらちゃんちにもコルクが敷かれていて とっても快適だったんです!



  



 作業は至ってシンプル



   



 家具を動かしながら、コルクマットを床のサイズに合わせてカットし敷き詰めます



      



        O304



    



 その間、ふくはウッドデッキに移したゲージから見学↓



  



        O302



     



 ふくの応援(正しくは遊んでもらえない悲痛な叫び)を受けながら



  



 ひたすらコルクマットを敷くこと210枚!2時間余りで完成



      



        O305



   



 ふくも滑らないし、クッション性もあるし、何よりも暖かいし!で、かなりGood!



  



 後は、ふくのイタズラに いつまで持ちこたえるか・・



  



 ちなみに・・父ちゃんの予想は1ヶ月!母ちゃんの予想は1日!



  



 さてさて どうなることやら



  



     

スポンサーサイト
  1. 2011/10/30(日) 21:44:23|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Helloween Trick | ホーム | 秋夜のサイクル>>

コメント

No title

つ、い、にですね[E:happy01]
床、うちも悩みましたが汚れたところだけ貼り替えられる
コルクマットに落ち着きました。
でも結構枚数がいるから大変なんですよね~

うちの1歳5カ月君、しょっちゅうめくって下さるんです。
で、コロコロを持ってきて裏側についたゴミをとってくれようと
するのですが・・・
そこは、やっぱり1歳児。とんでもない散らかりよう。
毎回大掃除をさせられてます。
結構 裏側に毛やゴミがたまるので小まめにひっくり返して、掃除が必要なのが難点ですね。


さあ、ふくちゃん1日もつでしょうかね[E:happy01]
  1. 2011/10/30(日) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、コルク床、決め手は快適だったそらちゃんちなんですよ~^^
我が家の1歳5ヶ月ちゃんも、さっそく一部めくって下さいました^_^;
ゴミを取ってくれようとするならまだしも
ゴミを増やしてくれました。。
掃除が必要になるまでの間、持てばいいほうかも^_^;
  1. 2011/10/31(月) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/554-b9c62c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)