Go!Lab はな&ふく

秋夜のサイクル

 



 昨日は夏のような暑さでしたが、今日はこの時期らしい涼しい一日



  



 夜には一気に冷え込み、薄手の上着では寒いくらいです・・



  



 もちろん寒がりの ふく は今夜もお布団にIN



   



        O252



  



 はじめは お布団の中に頭からスッポリ入り、温まってくると 鼻を出し、そして顔を出します



  



        O261



  



 そのままズリズリと体もお布団から出て、今度はお布団の上へ



  



 そして また寒くなるとお布団を鼻でチョンチョンと突き‘入れて~!’と催促し



  



 お布団を持ち上げると、スッポリと入り込みます



  



 スッポリ→鼻出し→顔出し→体出し→またスッポリ



  



 このサイクルが私が寝ている間2~3回繰り返される秋の夜です  



  



 ※これでも一応、お布団の中はワンコNGとしている(はず・・の)我が家です



 



  



 

  1. 2011/10/26(水) 23:47:40|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<冬じたく | ホーム | リーダー失格>>

コメント

No title

はじめまして、aipoと申します。

たくさんお出かけをして、元気いっぱい&笑顔いっぱいの
カワイイふくちゃんの様子、とても楽しくブログで見させて頂いてました。

実は我が家も7月生まれのイエローラブを
ドッグハウス岡田さんより迎え入れました。(父:テンガ 母:モカ)
まだ家に来て1ヶ月で育て方も手探りですが、楽しい毎日です♪
ワクチンが終わったらふくちゃんみたいに色々連れて行ってあげたいです。

またブログに訪問させていただきますね。
よろしくお願いします。
  1. 2011/10/27(木) 16:15:36 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この前の日曜には半袖だったのに今朝はこの秋1番の冷え込みだったようです。
もなかもフローリングの上には寝なくなりました。
夜は自分のハウスで寝るので今はキルティングのマットをひています。
来週からはボアのマットにします。

私も一緒に寝たいなあと思いますがやはり自分が寝不足になりそうでためらってしまいます。
夏は節電のため同じ部屋で寝てました。

一緒に寝てる方も多いですね。もう少し年を取ったらそうなるかも。
子供と同じで寝てる姿が可愛いね。
  1. 2011/10/27(木) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、はじめまして!ようこそ はな&ふくのブログへ♪
ブログを見ていて下さったとのこと、ありがとうございます
 
実は・・私もjojoくんのブログは見ていたんですよ~^^
読み逃げしててごめんなさい^_^;恥しがり屋でなかなかコメできずにいました
なのでコメいただけて嬉しいです♪
jojoくん、ふくの小さい頃にソックリです!(お気を悪くされたらごめんなさい)
カジカジしているお顔とか、抱っこ散歩の姿とか・・よく似ています^^
1年前のふくを見ているようで・・懐かしいです

我が家は先代犬もラブラドールでしたが
仔犬から育てるラブはふくが初めてです。
aipoさんと同様、手探り状態の子育てですが
一緒に楽しみましょうね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/10/27(木) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、お布団の中は禁止!のハズだったのに
一緒に寝るぬくぬくが気持ちよくて・・ついつい緩くなってしまいました^_^;

ふくは こんなサイクルで寝るので確かに私が寝不足になりそうですが
もともと寝たらなかなか起きない私なので、今では ふくに鼻でチョンチョンされると
無意識に布団を上げて中に入れて、また即寝ます(笑)
私のお腹にピッタリくっついて寝る姿や、一緒に枕に顔を並べて寝る姿、
私の腕枕で寝ている姿を見るのが、なんとも幸せで^^
これからの季節は湯たんぽ代わりに最適なんですよ(笑)
  1. 2011/10/27(木) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お返事ありがとうございます。
私も初めてコメント入れるときはドキドキです。

ふくちゃんに似てるの嬉しいです♪パパもテンガ君で一緒ですね☆
実は子犬時代のお腹具合も一緒です・・・ムシムシが。うちも早通院6回です、トホホ。

でも大人になってからのふくちゃんの元気な姿、
カワイイ笑顔を見ていると、あとちょっとだから頑張ろうって思います。

これからもブログ楽しみにしていますね!
  1. 2011/10/28(金) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちも〜。
ニケは退院して以来、絶対くっつきたい〜。になりました。
お気に入りは股の間なんだけど、ライが先に寝ていると、「ママ〜、ライどかして〜!」って訴えるようにベッドの上をうろうろ。
2匹に押されて、崖っぷちに寝てることもしょっちゅうだけど、やっぱりくっついてたいあまあまな私です〜。
  1. 2011/10/30(日) 19:33:58 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、お返事遅くなりすみませんm(__)m
そうですかjojo君もムシムシに悩まされてるんですね。。
ふくも小さい頃はムシムシに悩まされ、良くなったり、ぶり返したりで・・
でも、今は見ての通りすっごく元気です!
jojo君ももう少しの辛抱だから頑張って下さいね!

そして、晴れてお散歩デビューしたら一緒に遊べるといいなぁ☆
  1. 2011/10/30(日) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、やっぱりお気に入りは股の間ですか?!うちもです(笑)
股の間に丸くなって寝るので私は身動き一つできません。。^_^;
でもニケちゃんは病院で頑張ってきたんですものね!
甘えたいでしょうね。甘やかしちゃって下さい!
って言われなくてもそうしてますよね(笑)

でも細いとは言えニケちゃん&ライくんの2ワンに押されたら
そりゃぁ寝るとこないですよね(笑)
  1. 2011/10/30(日) 21:55:42 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/555-41d551b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)