Go!Lab はな&ふく

ふく船長!

      



 写真データはとっくに届いていたのですが、すっかりUPが遅くなりました・・



  



 今日はこないだ参加した「ちょい乗りシーカヤック」の詳細です



  



 今回申し込んだのは南伊豆「湊Cafe&PIRATES」さんのツアー



    



 ことぶきベースの‘ことちゃん’の紹介で、このシーカヤックツアーを知りました!



  



 (※撮影者が書いていない写真は全て湊Cafe&PIRATESさんが撮った写真です ) 



                    



            S2711_3



                   @photo by 母ちゃん@



  



 オールの扱い方を習い、いよいよ ふく初めてのシーカヤックに出発!



  



 この日は台風の影響で海上はうねりが高く、海からではなく青野川からの出廷です 



  



 出廷したのは二人乗り艇で ふく家ともう一組、一人乗り艇で先生×2人の計4艇



         



            S270_2



  



 まずは穏やかな川で方向転換や旋回等のカヤックの基本操作を練習↓



  



        S271_4



                @桜の土手が続く青野川



                       春はお花見カヤックが楽しめます@



  



 はじめは揺れるカヤックに落ち着かなかったビビリーふくですが



  



 しばらくすると、このとおり↓気持ち良さそう  



       



        S272_2



  



 水面を他力で進む心地良さにご満悦のふく



  



 すっかり気分はパイレーツ!ジャック・ふくロウ船長です ↓



    



        S273_2



  



 そして、最初から飛び込みたくて仕方なかった ふく は、もちろん泳ぎます!



    



        S274_2



                



 そして、泳ぎ疲れると‘乗せて~!’とカヤックに近付く ふく



  



 泳いだり、カヤックに乗ったりを繰り返しながら、青野川を下り弓ヶ浜の海上へ



  



 休憩で小さな砂浜に上陸!なんだか秘密基地へ上陸したみたいで、ワクワクします



      



        S275_2



  



 もちろん休憩中も、泳ぐ ふく カメラ片手に母ちゃんも一緒に泳ぎます↓



   



             S276_2



    



 先生に流木を投げてもらってレトリーブしたり、砂浜を走り回ったり・・



  



 休憩じゃなくて、すっかり遊びの時間です



  



        S2714 



                     @photo by 母ちゃん@



    



 そして、いよいよ うねりの高い湾の外へ



   



 この日のうねりは2.5メートル!ドキドキしたけど、冒険みたいでワクワク~



     



        S277



  



 波に向って懸命に漕ぎます!



  



 大きな波だと、すぐ先にいるカヤックが波間に隠れて見えなくなるほどです!



  



 完全にフリーフォールの乗り物状態



     



        S278



  



 この大きな波の中、ふく は・・・と言えば、ご覧のとおり↓



   



 父ちゃんの足にしっかりと座り踏ん張ってます



  



        S278_3



  



 そして、うねりへの挑戦を終えた頃、今度は大粒の雨が・・



  



 でも頑張った体に とっても気持ちいい雨です



  



        S2710



  



 そして、静かな青野川を上りだすと 再び泳ぎだした ふく



  



 でもチョットお疲れのようで、カヤックから遅れをとっています ↓



   



        S2711_2



  



 そして‘もうダメ~泳げませ~ん!’とばかりに



  



 カヤックに乗り込み 母ちゃんに寄りかかり休憩   



               



        S2712



               @女子が休憩中、父ちゃん頑張りました!@



  



 2時間の「ちょい乗りシーカヤック」



  



 台風の影響で、洞窟探検やシュノーケリングはできなかったけど



  



 家族で荒波に立ち向かう・・という貴重な経験ができました~



  



            S2713



               @あれっ!?チョットお疲れモードのふく?!@



    



 とっても楽しくて



  



 早くも「次回はお花見orシュノーケリングカヤックだな」と思っている ふく家です



  



 ***********************************************************************************************



 



 :犬連れカヤック を体験して:   



  





 ①ふくは初めてのカヤックだったので、今回はリードを付けてカヤックに乗りました



   10メートルのロングリードもカヤックに積んで行きましたが



   使ったのは水中から回収が楽な伸縮リードのみ!とっても便利でした





 



 ②泳ぐワンコは海水を想像以上に飲んでしまうし、濡れて体も冷えるので



   ツアー後はまめにトイレに連れて行くことをオススメします



   ふく も思ってた以上に頻繁にトイレをしていました



 



 ③今回乗ったのはシットオンタイプのカヤックでとっても安定性があります



   最初はカヤックの揺れにビビッていたふくですが、カヤックの安定性が分かると



   波の高い海上でもカヤックは安心と学習し、カヤックに頼って乗ってました



    



   



 

  1. 2011/09/28(水) 23:53:52|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<リハビリ!? | ホーム | 朗報♪>>

コメント

No title

シーカヤック体力使いそうですね。次の日は筋肉痛になりませんでしたか?
最近自ら汗をかく事がないので(冷汗はかきますが・・)いい運動になりそうですね。
ふくちゃんも泳いだり走ったりとても楽しそう。
これなら終わった後の食事の時は疲れておりこうさんにしてくれそうです。

だいぶ涼しくなりスポーツの秋、食べてばかりいないで運動しないと。
香港は食べ物とてもおいしいです。でも、帰りはいつもいの調子が悪いです。

柴ちゃん、無事に帰れて良かったです。ご近所さんありがたいですね。
  1. 2011/09/29(木) 08:07:41 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん、体調はいかがですか?
もう少しの辛抱だね。ガンバッ!!

シーカヤック、楽しそうですね♪
荒波・・・すご~い。
”家族で荒波に立ち向かう・・”まさにその通り!!
ふくちゃんが一生懸命泳いでいて、
がんばっている感が伝わってきました。

ふくちゃん、元気になったら、
たっくさーん走り回ろうね^^

まだまだ、お大事に★
  1. 2011/09/29(木) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最後の家族ショット、何だかふくちゃんが凛々しく見えます~!
カヤックを経験して、ちょっと得意げ?可愛いです!
それに、とーっても面白そうですね!
小さな浜辺は冒険気分いっぱいだし、広い海の上はとても気持ち良さそうだし
見てて鳥肌が立ちました!
素敵な記事を有難うございます♪楽しく読ませて頂きました~
わんことアウトドア、いいですよね!折角ラブラドールと暮らすなら
やっぱりアウトドアは楽しみたい!って思います。
  1. 2011/09/30(金) 12:17:12 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ギャーごめんなさい、名無しコメント私ですm(_ _)m
  1. 2011/10/01(土) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、シーカヤックでは筋肉痛にはなりませんでしたよ!
海を間近に感じながら、ふくと一緒に進んでいくのは気持ちよかったです♪
はい、ふくは予想通りカヤックの後の食事では疲れてとってもおりこうでした(笑)
カヤックは通年できるそうです。
でも犬と泳ぐことを考えると初夏から初秋でしょうか。
ご一緒できるといいですね♪
  1. 2011/10/01(土) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、おかげさまで、ふくの体調はバッチリです!
手術前より元気になったような気も(笑)
こんなに元気なのに安静に・・というツライ日々を送っています^_^;
 
カヤック、楽しかったです!
荒波に我々も少々ビビリましたが、荒波を乗り越えるごとにオモシロくなって!
ふくも我々もチョット成長したかも(笑)
 
傷口がもうちょっとよくなったら遊びましょうね!
  1. 2011/10/01(土) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、ふく 凛々しく見えますかね?^^
疲労感もたっぷりですが達成感もたっぷりだったのは間違いありません☆
ホントに気分はパイレーツでした!
いつも浜辺からしか海を見ませんが、広い海から浜辺を見て、
水面を間近に感じながら進むのは気持ちよかったし
広い海の上では頼れるものは家族の乗るカヤックだけで・・
なんだか冒険みたいで、とっても楽しかったです!

そうなんですよね~一緒に遊べる!というのがラブラドールと過ごす
醍醐味ですもんね♪元気いっぱいのラブラドールにはアウトドアは
もってこいですね!
ご都合がつけば、今度一緒にカヤックどうですか?
犬との一体感が味わえ、連帯感が強まること間違いなしです!
  1. 2011/10/01(土) 13:13:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/566-4004fa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)