Go!Lab はな&ふく

お見舞い

  



 お知らせです!



  



 柴犬の女の子を保護しました



    



             S241



  



 (残念ながら、行方捜索中の柴犬‘サクラちゃん’ではありませんでした)



  



 発見日時:平成23年9月24日(土)午後3時半頃



  



 発見場所:静岡県沼津市陽光台付近(沼津スポーツセンター~東名の間)



   



 推定年齢:7歳(もしくはもっと上だと思われます)



  



 特徴:濃い茶色、しっぽは細め、体重10キロぐらいでとても痩せています



      赤とベージュでハート・犬・犬小屋の柄が交互に入った市松模様の胴輪をしています



    



 性格:とっても人懐っこく、他のワンコとも仲良くできます



     



        S242



 



 おそらく、台風15号の暴風雨の影響で逃げ出したと思われます



                                                 



 現在、ふく のお友達、バーニーズマウンテンドッグ‘ドリーちゃん’宅で預かっています



  



 お心当たりの方はこのブログへコメントまでご連絡お願いします



  



 ************************************************************************************************



   



 さてさて、退院して一日たった今朝のふく



  



 いつもより短めの朝散歩を終え家に戻ると



  



 ふく の大親友、ハスキーの‘クリス’がお見舞いに来てくれました~!



                                              



        S243



    



 クリスと ふく  同い年で誕生日も10日違いの2匹は とっても仲良し



  



 ‘クリス’という名前を言うだけで、ふくは興奮!



  



 そのクリスが家に来てくれたんだもの、そりゃ~もう大変



  



 玄関突き破るかと思う勢いで 飛び出して行きました



   



 そして会うなり、いつものとおりガウガウ開始・・



  



        S245_2



 



 お腹の縫い目が開かないかと、ちょっとヒヤヒヤ



  



 でも、ふく のあまりの喜びように、気を付けながらも暫く クリスと遊ばせてあげました



   



 ふく の当面の目標は「クリスといつもどおりに(激しく)遊ぶこと!」だね~



  



 もうしばらく、安静にしてちゃんとお腹をくっつけて、早く遊びに復帰しようね!



  



  



 

  1. 2011/09/24(土) 22:09:49|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忍耐の日々 | ホーム | ふく帰宅!>>

コメント

No title

柴ちゃん、一刻も早く家族の元に戻れます様に><
柴って逃げ出してしまったり驚いて飛び出してしまうことが多いと聞きました。
事故などに遭わず、無事に保護できて良かったです。お疲れさまでした。

そして
ふくちゃんおかえりなさい〜♩♩
まだ本調子で遊べないのはちょっと残念ですが、元気そうな姿が見られてとても嬉しいです(^^)
相変わらずの可愛いお顔で本当に安心〜><!
抜糸が終わったら大好きなお友達とも思う存分遊べますね!
  1. 2011/09/25(日) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

柴ちゃんのご家族早く見つかるといいですね。あの台風はすごかったですもんね。
びっくりしたのでしょう。

ふくちゃんも抜糸までいつものように遊べなくてじれったいでしょうね。
うちもももなかが手術して抜糸するまではもなかのパワーをどうしようかと思ってました。
でも以外とあっという間でした。ふくちゃんもすぐですよ。又、一緒に走り回れたらいいな。

そういえばエリザベスはしなくて大丈夫なのですか?
  1. 2011/09/26(月) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、またもや柴ちゃんです・・>_<
とってもいい子なんですよ~この子!
ホント一日も早く家族の元に帰れることを祈るばかりです
  
はいっ、ふく帰ってきました~^^
疲れていたのは初日のみで、以後とっても元気ですよ~
元気すぎて傷口が開くのでは・・と困るくらいです(笑)
そして、ラッキーなことに抜糸がないんです!
ふくが通う病院では体に溶ける糸で縫ってくれるので
抜糸がないんですよ^^
あとは、みんなと遊ぶ日まで順調に回復させるのみです!
  1. 2011/09/26(月) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、ホント早く柴ちゃんが家族の元に帰れることを願います!
 
そして・・遊べない不満と有り余るパワー。。。どうしましょっ!?(笑)
遊びに復帰できたら、温存した体力で、パワフルもなかに挑みますよ、ふく!!
そうそう、エリザベスしなくていいんです!
体に溶ける糸で縫っているため抜糸もないし、
お腹をすごく気にして舐めるなどがなければエリザベスしなくていいとのこと^^
それだけでも、チョット助かります!
  1. 2011/09/26(月) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/569-c14e8916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)