Go!Lab はな&ふく

シーカヤックに挑戦!

   



 シルバーウィーク、3連休 初日の今日



  



 なのに、台風の影響でお天気は突然に激しい雨が降ったり不安定・・  



  



 日帰りとはいえ、ふく家 せっかくのお出掛けなのにこんな感じ↓



  



        S171



  



 どうなることやら・・と思っていたけど、目的地に着いたときはこの通り



    



        S172



                    @合成したかのような青空@



   



 そう、ふく と一緒に南伊豆の海にやってきました!



  



 目的は‘犬連れシーカヤック’



   



        S173



  



 カヤックに乗る前からテンションが高い ふく



  



 かなり高い波にビビリながらも、嬉しくって飛び回ってます!



   



        S174



  



 弓ヶ浜でひとっ走りした後、カヤックツアーに参加



  



 ふくもライジャケを着て、イッチョマエにアウトドア犬です



  



        S175



   



 安全のためツアー中、カヤックを漕いでいる時は、参加者自らによる写真撮影禁止



  



 なので、詳しい様子は後日、カヤックの先生達が撮ったデータが届き次第アップします



  



 でも、チョットだけ・・こんな感じです↓(海上で休憩中に許可を得て撮影しました)



    



              S177



                    @拾った流木をかじり中@



     



 今日の海は台風の影響で、うねりが2.5メートル!



  



 安全なコースを選び、途中 陸からは来れないビーチに上陸し、小休止



  



        S176



   



 朝 遊んでいた弓ヶ浜が、こんなに遠くに見えます↓



  



        S179  



                  @向こうに見える白い浜が弓ヶ浜@



   



 カヤックの先生に 枝を投げてもらって、ご機嫌でレトリーブする ふく



     



        S178



  



 母ちゃんも一緒に泳ぎました!



  



 泳ぐ ふく の姿をいつもより間近に見れて嬉しい



     



       S1711  



            



 泳いで、浜で砂堀りも楽しんで、いいお顔の ふく



  



        S1710



  



 ふく は初めて、父ちゃん&母ちゃんは2度目のシーカヤック



 



 波も高くて不安でしたが、2時間のツアーはあっという間!とっても楽しかったです



  



 実は・・今日9月17日は父ちゃん&母ちゃんのウン回目の結婚記念日



  



 家族で初めての‘ワンコと一緒にシーカヤック!’ とってもいい記念になりました



     



       Photo_2



              @休憩を取ったビーチで拾ったガラス@



  



 今度はもっと穏やかな海でシュノーケリングも楽しめる日に参加しようと決めた ふく家



  



 早くも次回が待ち遠しいです



  



 ************************************************************************************************



   



 :おまけ:



  



 海でいっぱい遊んだのでお腹ペコペコ~



  



 そんな ふく家が、向ったのは下田の吉佐美大浜海岸前にある 「sunny side coffee shop



     



             Sunny



      



 潮風が心地いいテラス席はもちろん、大きな窓から海が眺められる店内もワンコ!



  



 しかも店員さんがみなさん犬好きで対応がよく、とっても気持ちがいいお店です



  



 coffee shopといいつつ、食事メニューやアルコール類も充実していて



  



 のんびり長居したくなるお店です!



       



  



             

スポンサーサイト
  1. 2011/09/17(土) 23:59:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ビーグル天国 | ホーム | 昭和男子>>

コメント

No title

うわー!デビューしたのね〜ふくちゃん!
いいな〜!写真楽しみにしてまーつ(^∇^)
  1. 2011/09/18(日) 15:25:02 |
  2. URL |
  3. なおみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シーカヤックすごいです~。ふくちゃんはカヤックの上でおとなしくしていたのですね。
もなかは海に飛び込みそうです。こちらの天気も不安定で、雨が降ったり止んだりでした。
海にいた時はいいお天気で良かったですね。やはり泳ぐのが大好きなふくちゃんとても
気持ち良さそうです。私も泳ぎは得意なので(10年位泳いでませんが・・・)又誘って下さい。


カフェもいい感じですね。来月涼しくなったら出掛けてみたいものです。伊豆には結構ワンコOKが
多いのかしら?土、日は混むイメージがあるので出掛けるのに勇気がいります。
秦野にも「グラン カフェ」と言うカフェがあり小さいながらもドッグランがあって
お店の人も感じがいいとの事です。16日(金)に主人がもなか連れて行ってきました。
次、こちらに来た時は行ってみましょう。

もなかは昨日ワクチン接種したので昨日、今日はランお休みです。夕方涼しくなったら散歩行かなきゃ!
  1. 2011/09/18(日) 15:25:14 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カヤックなんてっ!!
ふくちゃん、すごいね~!!
ほんと、素敵な景色でテンション高くなりますよね♪
我が家も一家でシュノーケリングを楽しみたいと話していたの!
イルカと泳ぎたいとか・・・そんな夢の話ばかりしています。
次回、是非お誘いくださいませ★

ビーチで拾ったガラス、
かわい~いっ♪♪
  1. 2011/09/18(日) 20:02:47 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なおみさん、ハイ!デビューしました!!
思った以上に楽しかったです♪
へいぞうくんもきっとシーカヤックカッコよく乗りこなしそうですね☆
  1. 2011/09/18(日) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、ふくは大人しく乗ってませんでした^_^;
もちろん、飛び込んで泳いで乗って・・の繰り返しでした
ちょうど写真にと撮ったときはうねりが高い所を漕いだ後で
ビビッて大人しく座っていた時なんです(笑)
水着で海に入れるのは10月の連休までだそうです。
でもウェットスーツ等が必要になりますが、通年カヤックツアーをやっているそうです
ぜひぜひ一緒に参加したいですね☆
 
我々も観光シーズンの土日の伊豆には近付きません(笑)
渋滞がひどいですからねぇ・・
でもワンコOKの店が多いので、やっぱり魅力的です☆
今度は「グラン カフェ」で・・ですね^^
楽しみにしています!
  1. 2011/09/18(日) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~♪たのしそう!!
こういうの大好き。いいなぁ~
りとがもう少し大きくなったらいきた~い!!
家の方では、わんこNGですが、ラフティング(急流下り)ができるんですよ~
アウトドアは楽しいですね~
しかもワンも一緒だと[E:happy01]

ところで、おおよそでいいのですが、いつぐらいにお会いできそうかしら???
旦那が予定開けないかん!!とはりきっております[E:smile]
  1. 2011/09/18(日) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、シーカヤックかなりオススメです!
また後日詳細をUPしますが、このツアーの売りは
‘子供にもペットにもおじいちゃんおばあちゃんにも安心・・’なので
一家でカヤック&シュノーケリングが楽しめると思います。
ふくが参加した日はうねりが高く、シュノーケリング&洞窟探検が
出来なかったので、また参加していと思っています!
ぜひぜひ一緒に参加したいですね☆
  1. 2011/09/18(日) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、シーカヤック、オススメです!
後日詳細をUPしますが、このツアーは小さいお子さんも参加できるそうで
りとくんも楽しめますよ~☆
ちなみに「ワンコと一緒にラフティング」も、私の目標です^^

そうそう、solamamaに聞こうと思ってました!
もう取りにいっても大丈夫ですか?
来月中には伺いたいと目論んでいます!
  1. 2011/09/18(日) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

その日、私は白浜に居ました(サーフィン) 
ボンガはお留守番でしたが・・・
ボンガは水嫌いなんで(-,-;) 海はいつもお留守番
シーカヤック、私も挑戦しようと思ってました 
でも、ボンガは水嫌いだしな~なんて思ってます
ほんとは、一緒にサーフィンしたいんですが、夢のまた夢です
ふくちゃんは、泳ぎも上手なんですね うらやましい(^o^)
  1. 2011/09/19(月) 19:19:51 |
  2. URL |
  3. ボンガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ボンガママさんはサーフィンをやるんですね!カッコイイ!憧れです☆
いつの日かふくと一緒にサーフボードに乗ってみたい☆
私がサーフィンできないので、それこそ夢のまた夢ですけど^_^;
 
そうですか、ボンガくんは水が苦手なんですね~
TPちゃんの毛は水濡れ向きではなさそうですもんね
でも、ボンガくんが泳がずカヤックに乗っているだけならきっと一緒にできますよ!
ワンコは海に出るとカヤックの上だけが安全な場所と認識するそうです
実際に泳げるふくも泳ぎ疲れると「カヤックに乗せて乗せて~」と寄ってきたし
波が高い所ではしっかりとカヤックに伏せてました!

ボンガくんのカヤックデビュー、ふくのサーフィン犬デビュー、夢がかないますように☆
  1. 2011/09/19(月) 23:56:18 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わんことシーカヤック!憧れます〜(^ ^)
景色もすごくキレイですね!海も青くて…
海なし県民としては羨ましい限りです♪
ふくちゃんもより一層のいいお顔ですね!
そして、結婚記念日おめでとうございます!
お二人とも若くて優しくてオシャレで、すごく憧れのご夫婦です♪
ふくちゃんも幸せ者ですね〜

そしてそして…
次の記事のグレードデーンにも惚れ惚れですw
ふくちゃんが小さく見えますね(笑)
  1. 2011/09/20(火) 14:34:19 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、念願叶いワンコとシーカヤックができました~!
そうでしたね、さくら&こむぎ県には海が無かったですね。。
今度ふく県に来て下さい!海遊びにご案内しますよ~!
みんなで一緒にシーカヤック。。うう~ステキ!と妄想してます^^
 
結婚記念日へのおめでとメッセージ、ありがとうございます。
若い・・のは気持ちだけで(笑)
二人ともしっかりオジサン・オバサンになりました(笑)
2匹のワンコとともにあった私達の結婚生活、
これからもワンコがいるからこそ楽しめる生活をたっぷり味わっていこうと思ってます!

大きなグレートデンにちょっと、イヤイヤかなりビビっていた ふく^_^;
正面からは近づけないので、後ろからそっと近付いてました、ホントビビりです(笑)
 
  1. 2011/09/20(火) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/573-3382782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)