Go!Lab はな&ふく

もなかと♪

   



  久々に晴れた週末



 



 昨日は盲導犬チャリティイベントでお友達になった‘もなかちゃん’と遊びました



   



        S111



  



 待ち合わせ場所は やどりきふれあい動物村



  



 ここは町営の小さな動物園ですが、ドッグランが併設されていて、格安で利用できます



  



 格安だけど、ちゃんと小・中型、大型犬、アジリティ用とフィールドが分かれてるんですよ!



  



 さてさて、1歳2ヶ月のもなかちゃんと、1歳3ヶ月のふく



  



        S112



  



 チャリティイベントの際、おとなしいラブラドールの見本のような子が集まる中、



  



 ことぶきベースのことちゃんと、この二人だけが、みんなの間を爆走



  



 また一緒に思いっきり走らせてあげたいなぁ・・と思って、昨日やっと実現



   



        S1118



                      @左ふく、右もなか@



    



 この二人、年齢が近いからか、遊び方が似ているからか・・結束して軍団を結成!



  



 中型犬フィールドから、大型犬フィールドに遊びに来てくれてた



  



 ビーグルの‘かぐらくん’を二人で追い回す追い回す



      



        S113



                   @ガンバレ!男、かぐら!@



  



         S1117



   



 元気いっぱいに走り回る二人    



 



 でも、この日も真夏日!休憩をこまめに挟みながら



  



 小・中型犬用と大型犬用のフィールドの間にある小川でクールダウン



  



              S1132



                       



 冷たい小川で火照った身体を冷ますと、また遊びだす二人



  



             S114 



                      @左もなか、右ふく@



    



 そして、またまた軍団結成!↓



  



        S1110



  



 軍団の狙いは、やっぱり かぐらくん!



  



              S115



                      @負けるな!かぐらくん@



  



 そして、この日 新しい ふくを見ることができました!



  



 それは・・もなかちゃんとと引っ張りっこをしてる時に「うぅ~!」と唸って怒った ふく



    



        S116



                    @ふく、ムキッパです @



  



 これまで、年上の子と引っ張りっこをしている時は、こんな事したこと無かったのですが



  



 年下(と言っても、1ヶ月だけ)の もなかちゃんには大きな態度にでた ふく



  



        S117



              @フリスビーの本来の遊び方、間違ってるぞ~@



  



 年上には下手に出て、年下には威張る!? チョットやなヤツじゃん・・ ふくさん



  



 そんな子に育てた覚えはないぞ~!



  



 でも、どんなに本気モードになってもオヤツの前では可愛くいい子になっちゃう ふく



  



 そこがまた憎めないんだけど・・



    



        S118



  



 フィールドと小川を行ったり来たりしながら、いっぱい遊んだ もなかちゃん&ふく



     



        S119



  



 もなかちゃん、暑い中、ありがとね~ また、一緒に軍団作って遊ぼうね!



  



        S1115



                @沢山のお土産もいただいちゃいました~



                      もなかママさん、ありがとうございます@



    



********************************************************************************************



 



  :おまけ:



  



 もなかちゃんと別れた後、少し足を伸ばして湘南方面へ



  



 でも、海沿いは渋滞しているので諦めて、山側にある「MOKICHI TRATTORIA」へ  



    



        S1111



  



 ここは、造り酒屋さんの敷地内にある土蔵を改造したレストラン



  



 休日の昼下がりということもあり、遅めのランチをする人で賑わっていて



  



 ワンコOKのテラス席が空くのをのんびり待つこと1時間強!



  



        S1112



                               @敷地内にはパン屋さんやギャラリーもあるので



                         散策しながら待つのも楽しいです@



   



 でも、待っただけの事はありました!



  



 冷たい湘南ビールにアツアツの石焼ピッツァ、とっても柔らかい豚のビール煮などなど・・



       



 風の抜ける気持ちのよいテラス席で、美味しいお酒&料理を頂きました    



 



        S1113_5



              @ふく には氷入りの冷たいお水を用意してくれました@



    



  



スポンサーサイト
  1. 2011/09/11(日) 12:22:33|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昭和男子 | ホーム | 開放感とともに・・>>

コメント

No title

いや~!きのうは本当にありがとうございました。暑い中よく遊びましたね。
もなかの遊びについて来れるのはふくちゃんとことぶきちゃんだけかもしれません。(笑)

あそこのドッグランはいつもわりと空いているので、穴場かもしれません。又、ぜひお出かけ下さい。

「熊沢酒造」の名前は聞いたことがありましたが、レストランがあり、しかもワンコOKとは知りませんでした。
ピザもビール煮もビールもおいしそう。待ったかいがありましたね。うちも今度行ってみます。

前日のいたずら、やはりエリザベスのストレスがあったのでしょうか。もなかも最近はいたずらしなくなりましたが
床はボロボロにされたのでフローリング張り替えました。1人で留守番の時はバリケンに入れてます。
いたずらされるのも大変だけど落ち着いてくるのは少し淋しいかな。まだまだ、先のことですが・・・。
  1. 2011/09/11(日) 17:55:18 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかちゃん、もなかママさん、昨日はありがとうございました!
暑い中、ホントよく遊びましたね~!
もなかちゃん、想像以上のパワフルさでした(笑)
パワフルもなかに比べて、やっぱり ふくはちょっとドン臭くて(苦笑)
まぁ、それでも一生懸命もなかちゃんに付いていこうとするところが
カワイイんですけどね(親バカですみません^_^;
 
熊澤酒造さんのレストラン、良かったですよ~!
今度、一緒に遊んだ時は、ここでランチもいいですね(勝手に決めてますけど)
もなかちゃんとタップリ遊んだおかげで、ふくはレストランで爆睡!
おかげでゆっくり食事を楽しめました(笑)

もなかちゃん、床をボロボロにしましたか。。^_^; 
ふくは、どうしても一人お留守番の時が多いので、なんだか可哀想で
イタズラ覚悟でリビングでフリーにしてます。
以前は廊下等もフリーにしてたんですが、階段をかじるは、玄関をかじるはで・・
リビングだけにエリア縮小しました(笑)
毎日、どんなイタズラをしているのか、チョット楽しみなところもあります^^
完全にふくのペースにはめられてる私です^_^;
  1. 2011/09/11(日) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり、もなかちゃん&ふくちゃんがさくら&こむぎに見えてしまう〜><!!
(お気を悪くさせてしまったらごめんなさい)
ふくちゃんエリザベスが取れて早速、楽しい週末で良かったですね(^^)
自然いっぱい、美味しいものいっぱいでとても楽しそうです!
おやつの前には可愛く…ラブみんな共通ですね♩笑
  1. 2011/09/11(日) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、確かに!!
もなかちゃんはさくらちゃんに似ています!ほっそりお顔&手足の長い身体、
そしてふくはご存知のとおり、こむぎちゃんと似てますからね~!
うんうん、もなかちゃん&ふくの組み合わせ、さくら&こむぎちゃんに似てます^^

暑かったけど、冷たい小川があったので思いっきり遊ぶことができました♪
楽しく遊んだ分、ビールも食事も美味しかったです^^

Labはやっぱり食いしん坊ですよね♪
イイコにおねだりする姿は反則なくらいカワイイですよね~(笑)
  1. 2011/09/12(月) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございました~!!
エリーを取ったフク、爆発しましたね。。 やっぱラブっす!

今度、一緒にカヤックやりましょう♪日帰りでも全然行けますヨ~
コト行くときお知らせしますね~

今日はドッグランにあったテニスコート、バリバリ剥しています~
  1. 2011/09/13(火) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. コトちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コトちゃん、カヤック メチャクチャやりたいです!
犬とカヤック・・母ちゃんの憧れです☆
と言っても、暴れて転覆・・が容易に想像できチョット不安もありますが・・
コトちゃんと一緒なら安心だなぁ♪
 
ことぶきベースさんの大改造!afterが楽しみです♪
土の部分が多くなったランで、また一緒に遊びたいです!
  1. 2011/09/13(火) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/575-efce01b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)