Go!Lab はな&ふく

エリー卒業!

 



 すっかり報告が遅くなってしまいました。。ふく、エリザベスが取れました~



      



        S50



                        @もういいよ!@



   



 右前足の親指が化膿しかけていた ふく



  



 先日 病院に行き診察の結果、5日間のエリザベス生活を終えることができました!



  



 でも「患部を舐めるのはOK、噛むようであれば即エリザベスをすること」との条件付き



  



 シャンプーも(シャンプー剤が患部にかからなければ)OKとのことなので



  



 早速、隣町のホームセンター内にある、いつものセルフシャンプー場へ



           



              S51



                    @店内はカートに乗って移動@



  



 エリザベスが取れ、すっきりしたお顔の ふく



  



 エリザベスをしている間、患部を舐めれないのはもちろん、



  



 体の痒いところも前歯でカジカジできないし、毛づくろいもできないし・・で



  



 ふく が とっても不憫で不憫で・・



  



 エリザベスが取れたら、一番にシャンプーしてあげたかったんです!



   



            S52



                     @タオルドライ中@



  



 自由の身となって、シャンプーしてもらって、間違いなく ふく も喜んでるハズ!



  



 と思い、そのお顔を撮りたくて、しきりにカメラを向け続けた母ちゃん



  



 でも、後で写真を見返してみると、気になるのはお顔ではなく



  



  ふく のだらしない座り方・・



  



 はな も こんな座り方をよくしてたけど、ふく のほうが かなりだらしないんです



  



 パピーの頃は「大人になって骨盤がしっかりすれば、この座り方は治る!」



  



 と思っていたのですが、いつまでもこんな感じで・・ 



  





 エリザベスは卒業できたけど、心配が増えた母ちゃんです・・



  



 

スポンサーサイト
  1. 2011/09/08(木) 23:53:43|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<開放感とともに・・ | ホーム | 嬉しい贈り物☆>>

コメント

No title

エリー卒業おめでとうございます。5日間うっとうしかったね。よく頑張りました。

シャンプー前の「きりっ」とした目とあとの「ダラッ」とした目が可愛いです。
でも、ホームセンターのカートにちゃんと乗ってるふくちゃんは偉いです。
もなかは先週、やはりホームセンターのセルフシャンプーに行きカートから逃げ出しました。

座り方、面白いですね。もなかも似てます。骨盤のせいなのですか?
女の子だからなのかな。でもフェンディは男の子でしたがダラッと座ってました。
しまりが無いのは家柄のせいでしょうか。これからちょっと意識してみます。
  1. 2011/09/09(金) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、やっとエリーを卒業できました!
ご心配をお掛けしましたm(__)m
  
もなかちゃん、カートから脱走しましたか(笑)
ふくは、同じLabの子が乗ったカートに乗り移ろうとしたことがあります(笑)
 
このだらしない座り方、しつけ教室の先生は
‘1歳まではは骨盤がしっかりしてないから’と言っていましたが
ふくに関しては、ここ最近のほうが一段とだらしない座り方をするようになりました(汗)
先代の子はクセだと思って気にしてなかったのですが、ふくはあまりにも酷いので
骨盤が弱いのか、股関節が弱いのか。。など、チョット心配になってしまいました。
  
  1. 2011/09/09(金) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/577-beea3a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)