Go!Lab はな&ふく

花が咲く

 



 昨日のふく地方のサクラ



 



        A30_3



                @携帯にて撮影@



 



 朝にはまだ2~3分咲きだったサクラですが、この日一気に花開き



 



 夜には6~7分咲きになっていました~



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、花も恥じらう乙女・・から早 ン十年の母ちゃんが花を咲かせるのは



 



 ふくの同胎姉妹シエルちゃんのママさんとのおしゃべり



 



        00a300       



 



 2、3ヶ月に一回、シエルママと互いの近況報告を兼ねて電話で話をするのですが



 



 これが 花が咲く咲く~ 「話に花が咲く」とは まさにこの事



 



 普段は長電話はしない母ちゃんですが



 



 シエルママと夢中になって話し、気づけばいつも2時間近く経ってます



 



 シエルとふくの最近の様子や、しつけのこと、共通のお友達のこと・・などなど



 



 話の内容は 犬一色 まぁよくここまで犬の話だけで・・と自分でも笑っちゃうくらいです



 



       A3000_2



              @笑い方も似てる ふたり@



 



 7匹兄弟のシエル&ふくですが、同胎と分かり連絡が取れているのは シエルだけ



 



 なので、ふくと同胎の子の様子が聞けるシエルママとの電話は



 



 母ちゃんにとってはとっても嬉しいことなのです



 



           A300   



 



 これまでにシエルと会えたのは2度ほど



 



 なかなか会えないシエル&ふくですが



 



 シエルママさんとの電話は この会えない時間を埋めてくれ



 



 次に会う時までの楽しみを作ってくれます



 



 (って・・シエルママとの電話って、恋人同士の電話みたいじゃ~ん!!笑)



 



 春だけでなく、一年中、犬の話に「花が咲く」母ちゃんです

  1. 2012/04/03(火) 23:58:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<島へ | ホーム | こじろう来訪>>

コメント

No title

フィンもキールも残念ながら 胴胎のことは出会いがありません‥‥‥
この先 ふくちゃんシエルちゃんあと5頭との出会い叶いますように。

でも‥‥‥
ふく母ちゃんの電話の時間が 何倍になるんだろ〜〜〜(汗)
  1. 2012/04/04(水) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. かすみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

2時間も電話するなんて私も過去を振り返っても無いと思います。
やはり姉妹っていいですよね。
もなかの兄弟もどこかにいるんでしょうね。
ちょっとうらやましいです。
やはり性格とか似てるのでしょうか?
お顔はそっくりですね。

今度もなかとも遊ばせて下さいね。
どんな反応するか楽しみです。

それにしても昨日は予報通りの暴風雨でした。
ふくちゃんは無事散歩できましたか?

もなかも雨が上がった夜8時前位から強風の中行きました。
パワーが有り余ってますからね。
人気の無い公園を走り回りました。

これからは桜を楽しみたいものです。
  1. 2012/04/04(水) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かすみさん、同胎が分かっているだけでも幸せなんですよね~
残りの5頭との出会い・・夢見てしまいます^^
それまで、電話代を貯めておくことにしますっ!!(笑)    
  1. 2012/04/05(木) 00:41:37 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、ふくとシエルは顔はそっくりです^^
見分けが付かなくなるほどそっくりです!
性格は・・気の強いところだけ一緒で、違います~
ちなみにシエルはイタズラをしない、とっても良い子です^^
   
 
それにしても昨日の暴風雨はすごかったですね~
朝昼は散歩に出れましたが、夜はふくが体調不良だったこともあり
二人でグゥグゥ寝てました~
   
 
今週末はお花見日和になりそうですね~
ふくともなかは、花より団子ですけどね(笑)
  1. 2012/04/05(木) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/579-09974bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)