Go!Lab はな&ふく

新潟レポ

 



 今回ふく家が取材と称して伺ったのが 異母姉妹のモネちゃんのお宅



 



        M194_2

             



 最近モネちゃんのためにリフォームしたというモネ家



 



 「リフォームが終わったから遊びに来て 」というモネ家からのお誘いは



 



 ワンコのための家づくりやリフォームを いずれは・・と思っている ふく家には



 



 願ってもないお言葉



 



 リフォームしたてのお宅に暴れん坊のふくを連れて行くのはドキドキでしたが



 



 モネ家のお言葉に甘えて「取材」と称してお邪魔させていただきました~



 



 モネ家に一歩足を踏み入れた瞬間、母ちゃん 憧れのため息~



 



    M191



 



 どこを切り取ってもオシャレなお部屋



 



 それでいて、飾りすぎず どこか懐かしい感じで とっても落ちつきます



 



 そして、ワンコへの配慮が至る所にされていて実用性も兼ね備えてます



 



 ①配置



  キッチンからリビング、和室までの1階部分をワンフロアーにし      



  どこにいてもモネちゃんの様子が見えます



 



 ②床材



  リビング床はワンコが滑りにくい床材を使い   



  庭に面した廊下の床にはノンスリップのコーティングワックスが施されています   



  このワックスをかけた床、ホントに滑らないんです!



 



 ③その他備品



  玄関への飛び出し防止の木製ゲート、オシャレでいて とっても使いやすい!



 



 そして、Labradorの雑貨がセンス良く飾られています



 



    M192



 



 Labradorのしっぽが揺れる紙製のかわいい時計、



 



 階段下のデッドスペースに設けられたミニベンチを利用した水飲み台など



 



 ステキでいて、ワンコのことを考えられてるモネ家に母ちゃんの目はハート



 



 父ちゃんに向って発する言葉は「いいねぇ~ステキだねぇ~ 」ばかり



 



 モネ家にうっとりしすぎて放心状態の母ちゃんの目を覚ますようにやってきたのは・・



 



           M193



                @左 ふく、右 モネ@



 



 今回の取材班としてタックルを組んだメンバーが到着



 



 さてさて、どうなることやら・・続きは次回  



 



 



 

  1. 2012/03/19(月) 23:59:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<新潟レポ② | ホーム | 明日から・・>>

コメント

No title

わ~、ワンコ用リフォーム、憧れですね~☆

ノンスリップのコーティングワックスなんてあるんですね。
これくらいなら、即できるかしら。。。。(爆)
  1. 2012/03/20(火) 08:26:12 |
  2. URL |
  3. sabmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この度は有難うございました!!
しっかりしーっかり取材されていてさすがです!
私は素敵すぎる空間と美味しいお酒に酔っぱらったようでまともな写真があまり
ありませんでしたw
でも、ちゃんと記事作りしまーす★

楽しかったですね。そして、本当に素敵でしたね。
未だに興奮が覚めません!!
  1. 2012/03/20(火) 13:09:37 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日はお疲れさまでした
本当に楽しい2日間でしたね♪

ふく母ちゃん、しっかりお仕事されていたんですね~^^
さすがです!

Labの時計、早速調べましたよ~
横浜在住の藤井啓太郎さんという作家さんの作品で
注文してから手元に届くまで2ケ月位かかるそうです
もうこれはポチッといくしかないですよね!
ウゥ~、また諭吉さんが飛んで行く~(>_<)
  1. 2012/03/20(火) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. sechirin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ〜凄いですね★ワンコの為にリフォーム私も憧れです!!雑貨も全部おしゃれで可愛いです^^
きっとワンズも人間も居心地良かったですよね★
取材調査隊、お仕事お疲れさまでした!!次回も楽しみにしてます♪
  1. 2012/03/20(火) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. チス母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

は~見ているだけで憧れのため息が・・・
とっても素敵なお家ですね。そしてモネちゃんはやっぱりjojoそっくり!
転勤族で今後もしばらく賃貸のjojo家、妄想だけが膨らみます。
いつかjojoの為に過ごしやすいお家を作れたらなぁ。
宝くじさえ当たってくれればすべて解決!(笑)
  1. 2012/03/21(水) 12:37:26 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日はお疲れ様でした。
本当に楽しかったです。
犬と暮らすためのリフォーム、少しは参考になったでしょうか。

我が家では次はいつにしようかってもう盛り上がってます。
是非また来てくださいね。
今度はとんかつ太郎のタレかつ丼、イタリアンを食べに行きましょう。
  1. 2012/03/21(水) 13:42:31 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

度々すみません~><
お写真、一部拝借しても宜しいでしょうか?例の雑誌作成のためにw
  1. 2012/03/21(水) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ナイスな取材ですね!!
興味ありありですよん★
モネ家、ステキ~。
らく家も、ノンスリップのコーディングワックスを
検討した事があり、サンプルも取り寄せたんですよ。
やっぱり、よかったですかぁ・・・。
時計もかわいいっ♪
  1. 2012/03/21(水) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、このコーティングワックスは専門の業者さんが来て
施工するワックスだそうです。
でも、1回かければメンテ不要、半永久的に効果があるそうですよ!
ホントに滑らなかったです!

それと・・   
サブちゃんのブログ、リンクさせて下さい!
  1. 2012/03/21(水) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、夢のようなお宅でたくさんのワンコに囲まれて
美味しいお酒を頂いて・・私も未だ興奮が覚めません^^
このままこの興奮に酔っていたいわぁ・・(笑)
   
モネ家取材報告は本職のi.manaさんにお任せ~と思い、
ただただステキなモネ家を林家パー子のようにのべつ幕なしに撮りまくっていました(笑)  
うちのヘッポコ写真でよければデータをメールに送付しますね~
使えるものか分かりませんが・・^^;
雑誌の発売、楽しみにしています^^
  1. 2012/03/21(水) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sechirinさん、またご一緒できて本当に楽しかったです♪
 
一応、遊びでなく、取材と称して新潟入りしたので
レポしてみました~でも詳細はi,manaさんにお任せです(笑)
  
sechirinさん、Labの時計、調べるの早いじゃないですか~
振るじゃないですかぁ~
一緒にポチっとすれば怖くない・・かな(笑)
  1. 2012/03/21(水) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チス母さん、いやぁ、ワンコのためのリフォーム、素敵でした~☆
ステキなだけじゃなくすごく実用的で使いやすくて!
あぁ、思い出すだけでもうっとりしちゃいます^^
  
詳細レポはi,manaさんの雑誌に期待してくださいね~^^
  1. 2012/03/21(水) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、やっぱりこのため息を止めるには
リフォーム実現の資金を当てるしかないですかね(笑)
 
やっぱり似てますよね!?モネちゃんとjojoくん!
少しタレ目のところとか、目の形とか・・
モネ家もアクティブですからね~jojo家が東京にくれば
きっと会えますよ~♪
  1. 2012/03/21(水) 23:56:56 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネの母さん、パパさん、モネちゃん、この度はお招きありがとうございましたm(__)m
おかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました~
本当にありがとうございます!!

犬と暮らすためのリフォームには以前から興味があって
本を買いあさり、床材などサンプルも取り寄せたのですが
実際に施工されたお宅を見れたのは初めてで^^
とっても参考になりました!!
そしてますます、リフォームに憧れました(笑)
一度には無理ですが、一つづつでもふくのために家を改善したいと思います
  
次はいつに・・なんて、とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
遠慮なく伺います(笑)楽しみにしています
タレかつ丼、イタリアン・・viva新潟ですね^^
  1. 2012/03/22(木) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、我が家も滑りにくい床材のサンプルなどを取り寄せたのですが
サンプルが小さすぎたり・・で^^;
今回実際に見て、体験してみてホントに良かったです^^
雑貨やその飾り方など、お手本としたいものがいっぱいでした~
  1. 2012/03/22(木) 00:07:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/589-508207dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)