Go!Lab はな&ふく

誘って誘われて

 



 ふくさん、



 



 テーブルの下でオモチャをくわえて 母ちゃんを遊びに誘っています



                  



        M11_2



 



 何度も オモチャを噛み直して誘ってきます



 



 そんな時は 母ちゃんも ふくの動きを真似て 口を動かし、誘いに乗ります!



 



        M12



 



 しか~し誘いに乗っておきながら ちょっイジワルをして、しばし放置してみると・・



 



           M13



 



 オモチャを床に置き、母ちゃんがオモチャを取り易いようセッティングして誘う ふく



 



 ならば・・と、母ちゃんがオモチャにそぉっと手を伸ばすと・・ 



 



        M14_2



 



 もうちょっとで取れる!というタイミングで、ふくが必ずオモチャを持ち去ります



 



        M15



 



 そうはさせるか!と、オモチャを奪還しようとする母ちゃん



 



 こうやって ふくと母ちゃんの引っ張りっこ&追いかけっこが始まります



 



        M16_2



 



 毎回、同じパターンですが、誘いに乗らずにはいられません



 



 誘い上手な ふく と 誘われ上手な母ちゃんの 日課です



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 明日から、雪遊びに出かけます



 



        M17



 



 なので、ブログは週明けまでお休みです



         



 どんな雪遊びになるのかなぁ・・楽しみです


  1. 2012/03/01(木) 23:53:02|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪遊び旅行 =introduction= | ホーム | 親バカな思い>>

コメント

No title

同じ!おなじ!
会社行く前と、夜は、ふく家のように遊びますよ^^
言葉がなくても、『あそぼっ!!』って
誘うのよねぇ~♪♪
かわいい!!
雪あそび、楽しんできてくださーい☆
  1. 2012/03/02(金) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. らく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タイトル読んだ時に思わず頭の中にメロディーが流れました♪(笑)

ふくちゃん誘い上手ですねー!
こんなにかわいいお誘い、絶対断れません。
オモチャを床に置いてじらしたりして、ふくちゃんかなりの女子力です!
jojoはまだ子供だからか、おもちゃを加えてグイグイ迫ってくるのみです。
そのグイグイの力が日々UPしてますが・・・。

週末は雪遊びなんですね。ブログ楽しみにしています♪
「雪はうまうまだよねー」by jojo
  1. 2012/03/02(金) 11:28:45 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らくママさん、やっぱり らくちゃんも同じですか!!
そうなんです!言葉がなくても「ほれっほれ~」って誘ってくるんですよね~^^
かわいくって、すぐにこの手に乗っちゃいます^^
遊ばれてると分かっていても乗らずにはいられません(笑)
  1. 2012/03/04(日) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、このタイトル見て頭にメロディーが流れる・・同年代と推察しました^^
 
この誘いにいつも乗せられてしまい、ついつい夢中になって遊んでしまいます^^
言われてみると、小さい頃は ふく もおもちゃをくわえてグイグイ迫ってくるだけでした!
いつからか、おもちゃを置いて駆け引きをするようになりました。
jojoくんももう少しすると駆け引きをするようになるのでしょうか^^
  
jojo~今度一緒に雪をウマウマしようね♪ by ふく
  1. 2012/03/04(日) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんの遊んで攻撃、うぶ家も一緒ですわ。
テーブルの下のふくちゃん、とってもかわいいぃ。
おもちゃ、取ろうとすると、ぎりぎりで、くわえるあたりも一緒です。
最近は音のするおもちゃが楽しそうで、
鳴らして遊んでます。
引っ張りっこ、Fillyにとっては、重労働。
年とともにしんどい。
タイトル読んでメロディ流れない世代w。
  1. 2012/03/05(月) 11:27:18 |
  2. URL |
  3. Filly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Fillyさん、うぶちゃんもやっぱり同じ遊んで攻撃ですか^^
取ろうとするぎりぎりでおもちゃをくわえて
「へへっ~ん!どうだいっ!」って顔するんですよね^^
  
チカラのあるLabとの引っ張りっこは、年齢に関わらず大変ですよね^^;
でも、飼い主としての威厳を見せようと負けてはいかん!と
いつも本気になりヘトヘトです^^;
  1. 2012/03/06(火) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/599-eb758364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)