Go!Lab はな&ふく

山ガールのあとは・・

 



 昨日、ふく と母ちゃんが山ガールを気取り歩いたのは



 



 「沼津アルプス」と称される山のうちの一つ、香貫山(かぬきやま)    



 



       F1810



             @香貫山から沼津アルプスを臨む@



 



 この沼津アルプス、全部で7山。標高こそ低いけど香貫山以外の山のなかには



 



 急斜面を鎖をつたり登る箇所もあり、ちょっとした登山気分が味わえます。



 



 母ちゃんも9年ほど前に踏破しましたが、2~3日膝が笑ってました



 



 でも、富士山と眼下に広がる駿河湾を見ながら山の稜線を歩く登山は気持ちがよくオススメです



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、山ガール気取りのこの日の〆は、山からそのまま歩いてお気に入りのカフェへ  



 



 大通りから一本入った裏路地にある石蔵を改造した「ひねもすcafe



 



 ドッグカフェではないのですが、ワンコOKという嬉しいカフェです



 



       F1811



 



 ふく と母ちゃんは、一番奥のソファー席を陣取りました



 



       F1812



 



 懐かしい丸ストーブで暖められた店内は、古道具とレトロな雑貨がいっぱいで



 



 古いもの好きの母ちゃんはとっても落ち着きます



 



 メニューもちょっと懐かしい感じのものが多く



 



 この日はプリンプレート「昔お母さんが作ってくれた固いプリン」を注文



 



       F1813



 



 山道を2時間半も歩いた疲れを癒してくれる、やさしい甘さでした



 



 一緒に頑張って歩いた ふく は、持参したクッキーでエネルギー補給



                 



 お腹が満たされたあとは、また歩いて駐車場まで・・



 



 山からカフェまで・・ガールズ気分を満喫した ふく&母ちゃんです



 

  1. 2012/02/19(日) 23:27:31|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相性はいかに? | ホーム | 山ガール>>

コメント

No title

毎週楽しそうな週末で羨ましい限りです~♪
ふくちゃん、幸せ者ですね!
沼津や伊豆にはわんこ連れOKのところ、多いのでしょうか?
こちら埼玉はドッグカフェなど少なく、ちょっと残念です。
一番残念なのは、私が車の運転が出来ないことでしょうか…。。
  1. 2012/02/20(月) 14:10:30 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、田舎な ふく地方は電車路線もバス路線も少なく
出勤も買い物も車なしでは辛いんです^^;
 
わんこ連れOKの店、沼津にはまだ少ないのですが、伊豆は多いですね~
わんこOKと書いていなくても、お店に声かけてみるとOKというお店も多いようです^^
我が家も突撃交渉で入ったこともあります
店に入る前に ふく が大人しくしていられるよう、たっぷり疲れさせるのがミソです(笑)
  1. 2012/02/21(火) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/604-e1cb1ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)