Go!Lab はな&ふく

至福の時間

 



 下の写真の ふくさん↓



 



 怒られているわけではありません



 



        F161_2



                 @携帯にて撮影 @



 



 顔マッサージ、つまりフェイシャルエステをしてもらってるんです  



 



        F162



 



 ふくをエステして、ふくが気持ちよさそうに目を細める顔を見るのが



 



 母ちゃんの姉さまのマイブーム



 



 そんな姉さまにモミモミされ、ふく が 目を細めるツボが・・ 耳の付け根です



 



        F163



 



 耳を手で包むように握り、耳の付け根をマッサージすると うっとり



 



 気持ちよくて、眠くなっちゃいます



 



        F164



 



 ちなみに本で確認したところ、ここは翳風(えいふう)というツボで



 



 ここをマッサージすることで耳鳴りや音の聞こえが悪い症状を緩和するそうです



 



        F165



           @指圧が大好きだった はな のために買った本@



 



 ふくが好きな翳風(えいふう)は人間にはないツボですが



 



 犬と人間は共通するツボも多いそう



 



        F166



           @絵も可愛くて、分かりやすくオススメです@



           
         
    



 ツボを指圧しながらのエステにうっとり・・



 



 母ちゃんも羨む、ふく 至福のひとときです

  1. 2012/02/16(木) 23:45:47|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山ガール | ホーム | ミニミニ女子旅>>

コメント

No title

ふくちゃん、気持ち良さそう♪ シュートも揉み揉みしてあげると、嬉しそうにしていますよ。
でも、やめようとすると、「もっとやって!」と催促するようになってきちゃいましたぁ。
ふくちゃんは催促したりしない?
  1. 2012/02/18(土) 17:15:31 |
  2. URL |
  3. Kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

keiさん、ふくも催促しますよ~^^
先代犬の はな は、夜はマッサージをしないと寝ないくらいでした^^;
なので、せっかくマッサージするなら。。と
犬のツボの本まで買った私です^^;
 
シュートくんのツボはどこですかね~?
  1. 2012/02/18(土) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/606-d491d3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)