Go!Lab はな&ふく

ミニミニ女子旅

 



 ふく:「母ちゃん、今週はお出かけしないんですか?ふくお出かけしたいですぅ」



 



 母ちゃん:「父ちゃんが週末いないのよ・・どうする?二人で出かけちゃう?」



 



 ふく:「いこ、行こう~!!」



 



 そんな母子のやりとりがあった こないだの週末



 



 前から行ってみたかったお店「wan-1」さんへ行ってきました~



 



 



            F141



 



 



 熱海に近い山の別荘地にあるwan-1さん  



 



 ログハウスのとってもステキなお店です



 



 スロープを上がると、お店の入り口にはこんなにカワイイ看板も↓



                        



        F142_2



 



 薪ストーブで心地よく暖められた店内には



 



 ナチュラルフードやオヤツ、リードやカラー、洋服が並んでいます。



 



        F143_2



 



 母ちゃんが店内を物色中、ふく はオーナーさんに広いデッキで遊んでもらいました



 



        F144_2



 



 ここのお店の看板犬は13歳のラブラドールの ももちゃん



 



 年明けに大病をして、最近やっと元気になってきたという ももちゃん



 



 起きてきて ふく とご挨拶してくれました~ 長寿あやからなくちゃね、ふくさん! 



 



        F145_2



           @ふく が着ている服、今回お買い上げした物です@



 



 wan-1のオーナーさん、アウトドアが大好きで ももちゃんが若いころは



 



 キャンプにトレッキングに渓流釣り・・ももちゃんと一緒に何でも楽しんだそうです



 



 オーナー夫妻と そんな話で盛り上がり、気が付けば2時間も経過・・



 



 また遊びに来ますとお店を後にし、オーナーさんに教わった十国峠の広場へ



 



        F146_2



 



 遠くに海も見える この箱根の広場の気温は1℃



 



 でも陽射しがあって気温ほど寒く感じず、とっても気持ちよかったです



              



        F147_2



 



 ふく も ポカポカの芝生の上を走ったりスリスリ、ゴーロゴロしたり・・



 



         F148_3



 



 お買いものにドライブに・・女子だけで楽しんだ箱根ミニミニ旅でした


   

  1. 2012/02/14(火) 23:01:59|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<至福の時間 | ホーム | 雪の女子会>>

コメント

No title

ふく母ちゃん、女子だけの、おでかけ、もしかして病み付きになってますか(笑)

父ちゃんがヤキモチやいちゃうよ。。。

我が家も、週末は、パパが仕事だから、女子だけで、いつもの公園かな❤
  1. 2012/02/15(水) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

我が家なんて いつも女子会(爆)
ふたりっきりって なんか秘密っぽい♪
でも ブログでわかっちゃうね!

………
事後報告です(笑)
rssに登録させてもらちゃいました!
  1. 2012/02/15(水) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. かすみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふく母ちゃんのフットワークの軽さはすごいですね。

モネが字が読めて話せたら、このブログを読んで
「ふく母ちゃんを見習って私も遊びに連れて行って。どうせ毎日暇でしょ。」
って言いそうです。

ふくちゃんは幸せだね!
  1. 2012/02/16(木) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. モネの母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ〜!楽しそう!
近場の情報嬉しい限りです\(^o^)/
真似して行ってみよっと!
ふくちゃん冬満喫、雪遊び羨ましいなあ〜
ヘイゾウも連れて行ってあげたいけど、
ノーマルタイヤと、私1人じゃやはり心細い( ̄◇ ̄;)
また色々教えてくださーい(^O^)
  1. 2012/02/16(木) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. naomix #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ。ももちゃんとこに行ったのね。ももちゃん病気したの?
どうしたの?昔は一緒にキャンプ行ったりももちゃんちお宅に花火みながらBBQしたり
仲良くしてもらったのよ。でも遠くお引越ししちゃってね。

私達もあの別荘の辺物色してた時期もあったのよ。だっていいとこじゃん♪
ワンがいる家庭にはもってこいの場所でしょ?いいとこだよねぇ。雪が積もるのがヤだけどね。
ログハウスも素敵だよね。ももママさんもパパさんもとても気さくな方でおしゃべりしだすと時間を忘れてしまうんだよね。
懐かしいです。
また行かれたら宜しく伝えてねっ。
  1. 2012/02/16(木) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. 華母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、女子だけのお出かけ・・病みつきです(笑)
父ちゃんは・・諦めてるかな^^;
女子だけも、またいいものですよね♪
  1. 2012/02/16(木) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かすみさん、ふたりっきり・・秘密・・
そう言われると、なんかワクワクしちゃいますね~^^
またまた女子会が盛り上がりそうです(笑)

リンク、ありがとうございます!嬉しいです♪ 
こちらもリンクさせていただきました。ご承知おき下さいm(__)m
  1. 2012/02/16(木) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モネの母さん、出かけずに ふくのパワーに対応するのが億劫なだけでして・・^^;
出かけて、ふくのパワー消費に励んでるだけなんです(笑)
いつもはグウタラにこなす家事も、お出かけがあると、テキパキこなせます!
正しくは、テキパキと手抜き・・なんです^^;
  1. 2012/02/16(木) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

naomixさん、リンク貼るのを忘れてしまいましたがwan-1さん、
HPもあるので覗いてみてくださいな^^
こじんまりとした店ですが、色々揃ってますよ~!

休みが合えば、雪遊び一緒に行きましょう!
ふく号でピックアップしてきますよ!!
へいちゃん、雪の中で駆け回るんだろうなぁ^^
  1. 2012/02/16(木) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

華母さん、モモちゃんちをご存じだったんですね~^^
そうそう、以前は川の傍に住んでいたとか・・
犬連れのキャンプやBBQ・・憧れます^^

ももちゃんは「ぜんとう・・(何だか)」という大病をして
しばらくご飯も食べれずの状態だったそうですが
ここ最近は以前の調子ではないけど、ご飯も食べるようになり
ママ&パパさんも胸をなでおろしたそうです。
 
あの別荘地・・憧れですよね~景色もいいし気兼ねなくワンコと過ごせそうだし。
そうなんです、ステキなログハウスが居心地よく、気さくなももママさんとパパさんと話が弾み
すっかり長居してしまいました~!
近いうちにまた行きたいなと思ってるので、華母さんと華ちゃんの友達です!と名乗り出てきますね^^
  1. 2012/02/17(金) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/607-6aa9ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)