Go!Lab はな&ふく

スノトレ②

 



 昨年お友達のニケちゃん&ライくんが行っていたのをブログで見てから



 



 ずーっと憧れていた犬連れスノートレッキング



 



 少しは落ち着いているかと、ふく1歳になるのを待って やっとこの冬行くことができました!



 



 今回一緒に参加したのは お友達のラムちゃん



 



 そして同じツアー参加者には バーニーズのバニくん、スタンプーのニコくん!



 



        F51_2



            @今日の記事の写真は全て photo by fujikenさん@



 



 スノトレのスタート地点である標高1700メートルの気温は-7度



 



 風があるため、体感的には-20度くらいになるそうです



 



 寒いけど、青い空に真っ白な雪原にテンションUP



 



 ふかふかサラサラの粉雪の雪原に出発~!! ふくも飛び出します!   



 



            F53



 



 人はスノーシューを履いていますが、深いところでは膝上まで埋まります



 



 でも ふかふかの新雪なのでとっても気持ちいいんです



 



            F54_3



 



 初めての雪遊びとなる ラム    



 



 いい笑顔してくれてます



 



             F56



 



 雪の中をJamp!Jamp ! 走る~走る~!!



 



             F55



 



 雪の中の2匹 とってもはしゃいで可愛いし、絵になる~



 



             F57_2



 



 歩く母ちゃんの足の下に入り込み、休憩する ふく



 



 雪に埋もれながら遠くまで爆走しては



 



 また雪に足を取られながら戻ってくる ふくがかわいくて     



 



            F58



 



 雪にはしゃぐのはワンコだけではありません!



 



 ひともソリで遊びました~ソリなんて何年ぶりだろ



 



         F510_2



 



 童心に帰ってソリを楽しむ大人を、ワンコ達も追いかけます



 



      1f51_2



 



 途中からは、この日まだ誰も歩いていない雪原を開拓!



 



 足跡のない雪、ふかふかで気持ちいい~



 



             F59



 



 ランチを食べた後は、別ルートで山を下ります



 



             F513



 



 



             F512



 



 約5時間のスノートレッキング



 



 思っていた以上に体力がいりましたが、雪山の空気が気持ちよかったこと、



 



 ふくと一緒に雪をたっぷり楽しめたこと、ふくと一緒にコースを歩き切ったこと・・



 



 とっても充実した楽しい時間でした      



 



         F514_2



                 @ツアーに参加したみんなで @



 



 



 そして今日は心地よい達成感の余韻に浸りながら、全身はひどい筋肉痛です・・



 



 明日は スノトレの詳細を



 



 



 



 



 







  1. 2012/02/05(日) 23:55:14|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スノトレ③ | ホーム | スノトレ!>>

コメント

No title

いいなーいいなー!!!!


いつもアクティブなふく家のみなさんが羨ましいです☆
そして我が家もいつか!!!!
一緒に行きたーい[E:happy02][E:heart04]

楽しそう[E:up][E:up]

まずは頑張ってワン・ツー、待て、座れを習得できるようにします[E:happy01]
  1. 2012/02/06(月) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. クマパンダの嫁 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり、フジケンツアーだったんですねぇ!!
楽しかったでしよ!!??
はしゃいで、走り回る我が子と一緒に歩けるのはサイコーだよね。

に、しても、私のプロモーション活動、優秀じゃないの〜。
フジケンさんに広報部員として、雇ってもらわなくちゃだわ!!
ぷぷ。。
  1. 2012/02/06(月) 06:52:57 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぉ(≧▽≦)// ふくFamilyも、ついにスノーシューデビューですね。

我が家も、去年、菅平に行った時に、そらと一緒にスノーシューで歩いて、スノーチューブで一緒に滑って、本当に楽しかった事を思い出します。

ふふっ、そらFamilyは、今年、スノーシュー&ソリをゲットしたんですよ[E:happy01]

今シーズンは、何回、遊びに行けるかなぁ!! ふく母ちゃん、お付き合い下さいね[E:heart04]
  1. 2012/02/06(月) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. そらまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お〜、さっそくのブログレポートありがとうございます!!そして写真の採用も嬉しい限り♪(GIFアニメを作れるんですね・・・)
僕も、今、イソイソと書いておりますので、しばしお待ちくださいませ。。。

そして、アテナママさん!いや、もう、宣伝部長さまさまです。
ツアーの途中になって、はな姉さんが「実は、アテナママさんのブログを見てて・・・」なんて話しになりまして(笑)。
先ほどは、お礼のご連絡遅れてすみませんでした。3月のご予定決まりましたらご連絡ください!
  1. 2012/02/07(火) 12:11:50 |
  2. URL |
  3. ふじけん@ひといき荘 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クマパンダの嫁さん、スノトレ楽しかったですよ~^^
スノボ以外でもこんなんに雪と遊べるんだなぁ、しかも犬と!
って感じです^^
こじろう、来年は一緒にチャレンジしようね!
  1. 2012/02/08(水) 00:31:08 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、もとい、ひといき荘の宣伝部長さま(笑)
去年ニケちゃん&ライくんが行っているのを見て
ずっとずっと憧れてたんです!でも去年の冬はふくはまだ幼児過ぎて不安で・・
で、やっと今年参加できました!
いやぁ~楽しかったです!!想像以上に楽しかったです!

こんな楽しいことできたのも、宣伝部長のプロモのおかげです^^
fujikenさん、アテナママ部長就任決定ですね(笑)
  1. 2012/02/08(水) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そらままさん、そら家はスノーシューをベテランだったんですね!?
ワンコとのスノーシュー、楽しすぎて幸せすぎです!
コーチングを兼ねてぜひぜひ ふく家をご指導くださいませ!
どこまでもお供しますよ^^
  1. 2012/02/08(水) 00:38:36 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

fujikenさん、撮って頂いた写真、全部載せたかったくらい良かったです!
で、なるべくたくさん載せられるようにアニメーション風に^^
fujikenさんのブログも楽しみにしています!
  1. 2012/02/08(水) 00:41:36 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/611-797ba1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)