Go!Lab はな&ふく

ゲーリーふく

 



 ふく、久々の病院です



 



             J232



 



 今朝からゲーリー(=下痢)の ふく



 



 ゲーリーだけなら様子を見ようと思ったのですが、夕方には嘔吐も・・



 



 胃腸が弱い ふく は時々こういうことがあるのですが、念のため病院へ



 



 診察結果は「いつもの胃腸炎」  



 



 吐き気止めと下痢止めの薬が処方されたほか、脱水にならないよう



 



 水分と塩分を点滴してもらいました。この点滴を受けるのは2回目



 



 首の下にある こぶが点滴の跡です↓ 



 



         J231



                 @背中の異物が気になる ふく@



 



 夜にはいつもどおりにお散歩に行きお友達と遊びましたが



 



 いつもの ご飯と比べて、朝ごはんは1/2、夕ご飯は1/5・・と



 



 食べていないせいか、何となくパワーに欠けていた ふく



 



 明日は元気になりますように・・

  1. 2012/01/23(月) 23:59:24|
  2. 健康・病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ふく復活! | ホーム | イケてる週末>>

コメント

No title

ワンちゃんの点滴ってコブになっちゃうんですね。
勉強になりました・・・。

言葉が話せないだけに
調子が悪い時って伝わりにくいので
心配になっちゃいますね[E:down][E:down]

ふくちゃん早く元気になってね!!!
お大事に[E:bud]
  1. 2012/01/24(火) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. クマパンダの嫁 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃーん、私もゲーリーなのー。(←えw)
私も胃腸が弱くてねぇ…お揃いだね;
風邪も流行ってるみたいだし、お互い早く回復しようねー><

お腹の調子が悪いのは辛いですよね。
いつも元気なふくちゃんだけに心配にもなっちゃいますし…。
早く治ることを祈ってます!
点滴、らくだみたいになりますよねー!


イラスト有難うございます><何だか照れくさいぞ!な私です。笑
大きいの必要だったら送ります~☆
  1. 2012/01/24(火) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんの、「何するですか」の情けない顔が可愛い~
こんな顔もするんですね。
ふくちゃんもふく母ちゃんも大丈夫ですか?
ふく母ちゃんと、同じ時期に、具合が悪くなるなんて、仲が良いですよね。

お腹の調子が悪いと、力が出ないから辛いよね。
そらも、ちょっと前までは、良くゲーリーして病院に行きましたが、最近は強くなったのか、良いうん○をしてます。

ふくちゃんも、そのうちに、胃腸も強くなるんじゃないかなぁ
  1. 2012/01/24(火) 12:30:55 |
  2. URL |
  3. そら父 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何するのぉー?ってお顔のふくちゃん、可愛い♪

点滴の跡がコブになるって私も知らなかった!

去年、72がやっぱり急性腸炎になった時に点滴してもらったけど、
何ともなく帰ってきたから気にしてなかったわ。

ふくちゃん、ふく母ちゃん、お大事にね。
  1. 2012/01/24(火) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃんまで体調崩してるとは!!
チスも胃が弱くて3歳くらいまではしょっちゅ病院行っては胃薬や注射してました。。
でも、点滴はした事がなく、さらにあんなにこぶができるとは知らなかったです!!
私も最近胃腸炎になりましたが、かなり辛かったのでふくちゃんも辛いなと思うと心配です;
ママもふくちゃんも早く良くなります様に★お大事にです!!
下記の記事、イエローのフラットが居る事にも驚きました^^
しかもゴールデンみたいで、大きくなったらどんな風になるのか楽しみですね♪
  1. 2012/01/24(火) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. チス母 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん、お腹大丈夫ですか?
冷えちゃったのかな・・・人間でもこの寒さつらいですもんね。
早く治ってまたいつものパワー全快元気なふくちゃんに戻りますように☆

点滴ってコブになっちゃうんですね!
お母さん&お父さんに甘えてゆっくりしてね。ふくちゃん、お大事に☆
  1. 2012/01/24(火) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クマパンダの嫁さん、ご心配ありがとうございます。
おかげさまでゲーリーは止まりました!
点滴のこと、少しだけメモしておきました。
メモが役立たないことを願いつつ、参考にして下さいね^^
 
そうなんです。。言葉を話せないのでこんな時にホントに困ります。。
人が話してる内容がこんなに分かるんだから
話せても不思議じゃないと思うのですが。
  1. 2012/01/24(火) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさんもゲーリーですか??お大事になさってくださいねm(__)m
おかげさまで ふくのゲーリーは止まりました!
まだ薬でおさまってるだけかもしれないので
ご飯はいつもの7分。。ふくは不満げです^^;

PC音痴の私。。ようやく作っていただいたイラストをタイトルバナーに反映できました!
ステキなイラストに合うよう、バナーももうちょっと改良したいのですが技術が。。^^;
追々修正しますので、ご容赦くださいね
  1. 2012/01/25(水) 00:04:20 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そら父さん、こう見えてビビりで恐がりなふくなので
病院では、母ちゃんにしがみついて離れないし、情けないほど「シッポIN」です(笑)
母ちゃんの風邪に続き、ふくの嘔吐ゲーリー・・
仲良く気合の足りない 二人(1人+1匹)です。。
でも、母ちゃんもふくも復活!しました~
冬こそワンコ遊びの時季ですもんね、寝ちゃいられません(笑)

そらちゃんも、よくゲーリーしてたんですね。。
ふくももう少し経てば、そらちゃんのように治るといいなぁ。
これだけ元気だと、ついつい胃腸が弱い事を忘れてしまうので
注意して毎日を過ごそうと思います!
  1. 2012/01/25(水) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、普段は強気なふくも病院では弱虫さんです(笑)
点滴のこと、参考までに少しメモしておきました
72くんも、ふくと同じように皮下点滴だったのでしょうか。
なんにせよ、点滴をすることが無いよう、毎日元気に過ごしたいです!

おかげさまで、ふくも母ちゃんも復活しました!
また元気に遊びますよ!
  1. 2012/01/25(水) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チス母さん、ご心配ありがとうございますm(__)m
おかげさまで嘔吐ゲーリーの ふく、風邪ひきの母ちゃん、両名ともに復活です!

チスくんも、やっぱり胃が弱かったんですね。
そらちゃんも、最近ようやく良くなったとコメしてくれたのですがチスくんもそうですか?
何かいい療法とかあるのでしょうか?

チス母さん、たしかクリスマスの時でしたよね胃腸炎。
私も胃腸炎を数回経験していますが、辛いですよね~
犬も人も健康一番!気を付けましょうね
 
イエローのフラットびっくりですよね^^
私もこじろうくんで初めて知りました。
脚も長くて手も大きくて、大きくなりそうなんです
お散歩デビューしたら、みんなで遊べたらいいなぁ。。と勝手に目論んでいます!
  1. 2012/01/25(水) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、ご心配いただきましてありがとうございますm(__)m
おかげさまで ふく、復活しました!
イタズラもさっそくに復活です(笑)早すぎ~

点滴のこと、少しメモしてみました。
先代のはなは皮下点滴したことはなかったので
私もふくで初めて皮下点滴というものを知りました。
メモが役立たないことを祈りつつ、参考にして下さい。
  1. 2012/01/25(水) 00:33:47 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/619-0e6a23d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)