Go!Lab はな&ふく

今年2度目の・・

 



 我が家のダイニングチェア



 



 と言ってもそんなに洒落なものではないのですが、母ちゃんが子供の頃から25,6年間



 



 座面を張り替えながら大事に使ってきました



 



 でも、ふくが我が家に来て1年8ヶ月・・愛着ある椅子も 見るも無残な姿になりました・・↓             



 



    J191_4



 



 



 ふく にすっかりかじられた椅子・・用心しないと、ガジガジされたところに



 



 ①洋服が引っかかり破ける



 



 ②セーターが引っかかり糸が飛び出てよれる



 



 ③ストッキングやタイツが破れる  



 



 などなどの被害が続出していたのですが、まだまだ「座る」という椅子本来の機能は失ってないと



 



 ケチって 頑張って使い続けていたのですが・・



 



         J192



 



 



 今日ついにその機能まで失ってしまいました・・



 



 座った途端にミシミシという音をたて、次の瞬間にはガクっと



 



 メガネに続き、今年2度目のボキッとな・・です



 



 こんな事を予測していたわけではないのですが、椅子によるあまりの被害の多さに



 



 先日旅行した高山で椅子を注文してあるんです



 



 納品が遅れててまだ届いていないのですが、新しい椅子の到着が待ち遠しい ふく家です        
  



 



 

  1. 2012/01/19(木) 23:29:46|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イケてる週末 | ホーム | おこた犬>>

コメント

No title

ふくちゃん、お見事!
メガネのフレームに続き、今度は椅子の脚ですか・・・( ´艸`)

な~んて、我が家も呑気に言ってられる場合じゃありません。
我が家のダイニングチェアも、日々シロアリの如くカジカジし続ける
不届き者がいるので、いつボキッといってもおかしくない状況です(>_<)

ふく母ちゃん、二度あることは三度ある・・・
お気を付けください(笑)
  1. 2012/01/21(土) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. sechirin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとに、見事な作品です。。

新しい椅子のご無事をお祈りしています。
(本当は戦いがちょっと楽しみではあるんですが、、
それは口が裂けても言えませんね。。って言ってるや〜ん!)
  1. 2012/01/21(土) 16:09:26 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

椅子の運命‥‥
ふくちゃんはいち早く気づいていたんでしょう〜〜。
もうすぐ新しいのがくるんだ!って(笑)
  1. 2012/01/21(土) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. かすみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おほほ[E:happy01]
我が家に来て頂いた時の無傷は奇跡だったのか?
ってぐらいの壊しっぷりですね[E:smile]
そうそう、余談ですが、我が家にあったダイニングテーブルも高山家具なんですよ。
旅先で頼んできちゃうなんてすご~い
よっぽど気に入る椅子に出会ったのですね~

ふくちゃん早速かじりそう・・・[E:smile]
実家のひめもテーブルカジカジがひどかったので、からしを塗ったことがあったな~
ってちょっと懐かしくなりました。
  1. 2012/01/21(土) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. solamama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sechirinさん、二度あることは三度・・
メガネ→イス・・と次第に大物になってるのですが今度は何でしょう?!恐いっ^^;
 
コナくんもカジカジするんですか?
意外です!
粘って使っていたのですが、まさか折れるとは想像もしませんでした(笑)
四半世紀大事にした椅子・・ここまで壊されてやっと処分する覚悟ができました^^;
  1. 2012/01/21(土) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、新しい椅子がきた際の我が家のルールを決めてありまして・・
「ご飯を食べ終わり、食器を下げたら、椅子も下げる(片づける)」です(笑)
新しい椅子は食事の時間以外は、ふくが出入りできない和室に片づける予定です
アテナママの期待に応えられず残念ですが、新しい椅子は母ちゃんが死守します(笑)
  1. 2012/01/21(土) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かすみさん、そうか・・ふくは新しい椅子が来ること気づいてたんですね!(笑)
「まだ使えるのに勿体ないかなぁ・・」とチョピリ悩んでいた母ちゃんの気持ちに
ケリが付けられるよう、止めのひとかじりを入れてくれたのかも知れませんね^^;
褒めるべきでしょうか?^^;
  1. 2012/01/21(土) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

solamamaさん、あと一日滞在していたら
sola家の高山家具も危なかったかも知れません(笑)
新しい椅子を買った店は、前回、そらちゃんと会った高山旅行の際にも寄った店でして・・
思い切って注文してきました!
ホントはsola家のような重厚感あふれる、全て木製の椅子が欲しかったのですが
ふく対策で少しカジュアルなものにしました^^;
 
ひめちゃんもカジカジするんですか~!?
からしかぁ・・いいこと聞きました^^
とりあえず、新しい椅子が来た際のルールは「食事が終わったら椅子を片づける」です(笑)
  1. 2012/01/21(土) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/622-aa406f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)