Go!Lab はな&ふく

おこた犬

 



 このお方、なにをしてると思います?



 



        J171



 



 もっと引いて見てみましょう・・



 



        J172



 



 そう、コタツに入ってるんです



 



 しかも「頭隠して尻隠さず」状態で



 



 ちなみに布団を持ち上げると中はこんな感じです↓



 



        J173



 



 2年ぶりにコタツを出した我が家 (有りあわせの布団なので柄はバラバラ・・ )



 



 一応‘コタツ内は ふく禁止’にしていたのですが



 



 先日ゴロゴロとしながら遊んでいるうちにコタツに入ってしまい



 



 「コタツ=とっても暖かい」ことを覚えてしまった寒がりの ふく    



 



 最近では、自分で布団を鼻で持ち上げてコタツに頭を突っ込んでいます



 



 犬だよね?! ふくさん



 



          

  1. 2012/01/17(火) 23:21:36|
  2. ふくのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年2度目の・・ | ホーム | 新春ラン>>

コメント

No title

あら♪
おこたで丸くなってるふくちゃん、可愛い女の子顔だわ!

あのメガネは直ったのね‼ビックリしました~
見事にポッキリだったから修理不可能だとばかり思ってた(笑)
  1. 2012/01/18(水) 13:33:14 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくちゃん、ヌクヌクで嬉しそうですねー♪
「あったかいんですぅ」って声が聞こえてきそう。

うちも全く同じなんです!! 「頭かくして 尻隠さず」
しかもスイッチが入っている間に長時間入っていると「おえー」ってなっちゃうんですよ。
それなのにまた入る・・・困ったもんです。
結果、jojoが入った時はスイッチを切るので寒くて寒くて。コタツの意味なしです(笑)
  1. 2012/01/18(水) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. aipo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、めったに見れない女の子顔のふくです(笑)
暖かい ふく地方なのに、おこた犬で・・困ったものです^^;
 
メガネは前面のフレームを全取り替えで直りました!
新年早々コレです。。先が思いやられます^^;
  1. 2012/01/18(水) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

aipoさん、ふく初めての冬となった昨年は破壊王だったので
こたつなんてこの先出すことはない・・と思っていたのですが
母ちゃんのシモヤケがひどく、壊されるの覚悟で出しました!
これまでのコタツ敷きやコタツ毛布は次々に破壊されるお布団に使ってしまい
なんだかションボイおこたです(笑)
 
jojoくんもおこた犬ですよね~
鼻が寒いからなんでしょうか?頭だけ入れるのは。。
ふくも少し熱いと「おえ~」です
スイッチを切ったこたつは一層寒いですよね(笑)
  1. 2012/01/18(水) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こたつ良いですよね~
我が家も出したいんですが、邪魔だからという理由で却下でした。
出したら、そらも間違いなく入っちゃいますよ。今でも、ストーブの前から動かないですから(笑)
寒い地方のワンコなのに、何で暖房器具の前や中にいるんでしょうね。

ふくちゃん、優しい顔してますね~
女子力上がってきたんじゃないですか。

それにしても、しもやけって懐かしい響ですよね(爆)
  1. 2012/01/19(木) 12:38:39 |
  2. URL |
  3. そら父 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ、可愛い(^^)♪
ラブラドールは寒さにもある程度強いはずなのに…ですよねw
うちも今年コタツを買ったんですが、さくらが入ってます。
こむぎはストーブの方が好きみたいですw
ふくちゃんのお尻可愛いですね~あっつくなっちゃうぞー!笑
  1. 2012/01/19(木) 15:46:10 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そら父さん、ふくが来てこたつを出すことをあきらめていたのですが
しもやけの酷さに今年は出動させました!やっぱりこたつはいいですね~
おこたでゴロゴロ、正しい「冬のなまけ姿」してます^^

そらちゃんも やっぱりストーブ前を陣取ってますか(笑)
ふくは顔をこたつへ、おしりをストーブ方向へ。。です
どんだけ寒がりなんだか^^;

>女子力上がってきたんじゃないですか。  
今年のふくの目標は「女子力UP!」です
さっそくに、そんなこと言ってもらえて嬉しいです(親バカ・・)

子供の頃以来のしもやけなのですが、ここ2年連続です
母ちゃんはババ力(りょく)UPで血行悪しです^^;
  1. 2012/01/19(木) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、さくらちゃんもおこた犬なんですね~^^
こむぎちゃんはストーブ派かぁ^^
ふくは、顔をこたつへ、おしりをストーブへ・・の両方です(笑)
すっかり ぬくぬく犬になっていて・・このままでいいんでしょうか^^;
といいつつ、寒いので私も一緒になってこたつ&ストーブにあたってます(笑) 

 
  1. 2012/01/19(木) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/623-4b20c23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)