Go!Lab はな&ふく

変わらぬ愛

             
   



 今年もサボテンの花が咲きました



 



        J300



                                                   @一日だけ咲くサボテンの花@



 



 荒涼とした大地に生息し、トゲのイメージが強いサボテンですが



 



 花はとっても清楚  その花言葉は『暖かい心』『枯れない愛』だそうです



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 さてさて、先週末のこと



 



 ふく と一緒に ポアロ家にお邪魔しました~



 



 3月末にポアロくんが天国に帰ってから、早いもので もうすぐ百箇日



 



        Photo_4



                    @ポアロ@



 



 15歳半という大往生とは言え



 



 愛するポアロくんを亡くしたポアロパパさん、ママさんの気持ちを思うと



 



 なかなかお悔みに伺えず、失礼ながらこんなに間があいてしまいました・・



 



 



 先代の はな、そして ふくもお世話になったポアロ とっても優しい男の子でした



 



          3_2



 



 はな が天国に帰ってしまい淋しくて淋しくて仕方のないとき



                                                                                                                                            



 ポアロくんを撫でさせてもらい とっても心が落ち着き癒されたなぁ



 



 



 ・・と、感慨にふける母ちゃんの横に、そんなことは露知らずの ふく



 



 ポアロ家の玄関が開くなり、ズケズケと上がり、縦横無尽に駆け巡ります



                                                                         



       J303



               @勝手に2階まで・・ @



                                                                                                            
                                    
        



 そしてお茶を頂いている時、



                                                                                                                               



 ポアロくんが定位置としていたパパさんとママさんの間に座り ご満悦



 



      J302_3



 



 見たこともないような、甘えた笑顔です



 



      J301



 



 この時点で、すでにポアロパパ&ママのストーカー状態の ふく



 



 父ちゃん&母ちゃんのところに寄り付きません



 



 パパさん&ママさんに たっぷり遊んでもらい、終始ご機嫌



 



      J308



 



 でもポアロ家が楽しくて、すっかり居ついてしまったのは ふくだけではありません



 



 ご挨拶だけ・・と思っていたのに、父ちゃん&母ちゃんまでどっぷり居座り



 



 図々しくも、ふくと一緒にお夕飯までいただいてしまいました~m(__)m



 



      J305_2



               @Labrador ワインで乾杯@



 



 ポアロパパさん&ママさんを励ますはずが



 



 逆に親子ですっかりお世話になってしまった ふく家です。。



 



 今回、ポアロ家に伺ったのはお悔みはもちろん、これをお届けするため↓



 



           J304



               @Illustration by  i.mana@



 



 ポアロくんのデジタルデッサンです



 



 最期の、最期の時まで献身的にポアロくんを介護したパパさん&ママさん



 



 この絵をポアロくんの写真の横に並べて下さいました



 



 そのポアロくんの写真の前には



 



  お花や愛用していたリード、食器、オヤツ、オモチャや洋服がきれいに並べられ



 



 ポアロくんを想うパパさん&ママさんの「暖かい心」と「枯れない愛」を感じました



 



 



 



スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 14:01:20|
  2. 戌とも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ステキなプレゼント | ホーム | 川遊びへ♪>>

コメント

No title

サボテンの花言葉、初めて知りました!
というか、サボテンに花言葉があることすら知りませんでした(´Д` )

素敵な額に入れて下さって有難うございます。
少し小さかったですかね(>_<)??

ポアロ君がいた場所で微笑むふくちゃん。
何だか笑顔がキラキラしてますね!
もしかして、ポアロ君が見えてる…?
  1. 2012/07/03(火) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 
ふく家の皆さん楽しい時間をありがとう

フローリングを蹴るツメの音、まとわりつかれながら降りる階段の感触、
ひさしぶりにワンのいる空間をあじわいました。
ぜひ、またお出かけください。
  1. 2012/07/03(火) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. ポアロパパ&ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、ステキなデッサンをありがとうございました
「黒ラブをこんなに表現できるなんて!」と
ポアロパパさん&ママさんも喜んでくださいました^^
小さくないですよ~とってもいい感じに額に納まりました~
   
   
ふくにはポアロくん、見えていたと思います^^
そしてポアロくんに「ここに居るといいことあるよ~」と教わっていたと思います♪
  
サボテンに花言葉、以外ですよね~
花言葉、時々調べると結構おもしろいです^^
 
  1. 2012/07/03(火) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ポアロパパ&ママさん、こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました❤
居心地がよく、ふく共々、すっかり居座ってしまいました^^
 

「誰のうちの子?」というくらい、すっかりふくはパパさん&ママさんにベッタリでしたね^^
やりたい放題のふくを分かっていて下さり、ありがたい限りです^^; 
またお出かけくださいなんて嬉しいお言葉まで
ぜひ、またお邪魔させてくださいませm(__)m
  1. 2012/07/03(火) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/640-1b2b94b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)