Go!Lab はな&ふく

龍神さまの湖のほとりで

 



 さてさて犬連れ四尾連湖カヤックツアー



 



        M82_3



 



 今回は午前半日のツアーに参加



 



 周囲1.2キロと小さい四尾連湖なので半日でも隅から隅まで楽しめました~



 



 



        M81



           @でも次回は1日たっぷり楽しみたいね@



 



 キャプテンふっくも満足したところで



 



 fijikenツアーのお楽しみ「fujikenワンバーナーランチ 」(勝手に命名 )



 



            M83_2



 



 季節によっても変わるランチメニュー、この日のメインはリーズリゾット



 



 トッピングはパルミジャーノやクレイジーソルト、ブラックペッパー、パセリ・・   



 



 この日は雨だったので湖畔の山荘のデッキでいただきました



 



 天気がいいと湖畔にタープを張り、その下でランチだそうです



 



        M84



           @絶妙なアルデンテ!おこげもあります!@



 



 赤ワインにアツアツのチーズリゾット



 



 雨に濡れ少し冷えた身体にはとっても嬉しかったです!



 



 そしてデザートは・・



 



             M86_2



 



 チョコとマシュマロをサンドしたホットサンド!



 



 表面はパリっと、中はアツアツとろ~りでとっても美味しかったです



 



             M85_2



 



 この日、ツアーでご一緒したエアデールテリアのローランちゃん



 



            M87



 



 一日ツアーに参加のローランちゃん ふく&ラムとはランチの後お別れでしたが



 



 午後は霧が立ち込め、こんな幻想的な景色の中、カヤックを楽しめたそうです



 



 



        M88_2



              @ホントに龍神様がでてきそう@



 



 今度は一緒に泳げる夏か、紅葉がキレイな秋に・・



 



 と思う楽しいカヤックツアーでした



 



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 カヤックツアーを終えた ふく&ラム



 



 このまま帰るのも惜しいとうことで、急遽ワイナリーによることに



 



 向かったのは「SUNTORY  登美の丘



 



        M89_2



 



 残念ながら敷地内にワンコを下すのはNGなので、ふくとラムは車でお留守番



 



 小高い丘の上にあるこのワイナリーは甲府の街が一望できます



 



 晴れた日には写真中央ぐらいに富士山も見えるそうです



 



 ワインショップでは無料試飲と有料でのティスティングもでき



 



 父ちゃん、1本3万円のワインを1,500円でティスティング



 



        M8



               @カンペ持ちはラムパパさん@
                        



 で、言った言葉は・・「いつも飲んでる(=安物)のほうが美味しいなぁ」



 



 食欲はA級、でも舌はB級の 父ちゃんです



 



           M80_2


       





 

  1. 2012/05/09(水) 14:27:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<仲間入り♪ | ホーム | 龍神さまの湖で>>

コメント

No title

やっぱり、フジケンツアーはランチがメインだよねぇ。

夏に行くつもりなんですが、多分、うちの犬どもはカヤックには乗らないな。。
  1. 2012/05/09(水) 15:16:25 |
  2. URL |
  3. アテナママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうですぅ~♪
四尾連湖、すてきなところですね。ホントに幻想的です。
湖だったら、海水がダメなサブでも挑戦できそうですが、
ぜったい沈しそう・・・・(汗

カヌーをひっくり返さず移動?できるふくチャン、尊敬します。by Sab
  1. 2012/05/09(水) 19:05:25 |
  2. URL |
  3. sabmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アテナママさん、そうそう、やっぱりランチですよねぇ♪
ふじけんさん「アテナママさんは夏の参加ないんですよねぇ」とつぶやいてましたよ^^
広報部長の夏レポ、楽しみにしています!
 
 
  
ニケちゃん&ライくんは泳ぎっぱなしですかね^^
  1. 2012/05/09(水) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

sabmamaさん、四尾連湖は湧水の湖で川にもつながっていないので
とってもキレイで穏やかですよ^^
この日は雨なのでトレッキングは断念したのですが
湖畔から登りトレッキングもできるそうですよ♪
 
 
ふくの動きに耐え沈まなかったのは
前席の母ちゃんのバランス感覚と、後席の体重増加中の父ちゃん安定感にあると
確信している私です(笑)
  1. 2012/05/09(水) 22:50:13 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さすがふく家、アクティブですね。

四尾連湖のカヤック、楽しそうで、幻想的でいいですね。
うちのビビリ犬は、乗船できるかわかりませんが・・・(笑)

あと、久しぶりのふく父ちゃん登場に我が家は、盛り上がりましたよ。
ティスティングでのコメント・・・空気よんでますね!

ふくちゃんもいい表情で、かっこいいです。
  1. 2012/05/09(水) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. コナ父 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コナ父さん、四尾連湖カヤック、とっても楽しいですよ~
幻想的な雰囲気の中で暴れるのもいいものです(笑)
一度乗船して岸を離れてしまえばこっちのものです!
カヤックに乗ってるか、泳ぐかしかありませんから(笑)
2択のカヤック、コナくんはどっちを選ぶかなぁ・・もちろん・・ですよね^^
 
 
父ちゃんの登場に沸いていただきありがとうございます^^
相変わらず空気読むことだけには几帳面な父ちゃんです(笑)
普段の生活でも、それぐらい母ちゃんの空気読んでくれると嬉しいのですが^^;
  1. 2012/05/10(木) 23:25:33 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>やっぱり、フジケンツアーはランチがメインだよねぇ。
アテナママ!もう、そこまで言い切ってくださるのでしたら、ツアー後の第一声が「ごちそうさまでした」でも許します(笑)。

夏の広報部長は、はな姉さまですが、統括広報部長として、ぜひぜひ皆さんでお越しくださいませ。
  1. 2012/05/14(月) 09:46:03 |
  2. URL |
  3. ふじけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふじけんさん、わたくしはまだまだ下っ端編集員
アテナママさん、夏の参加で真の広報部長ですね^^
 


では私も次回ツアー後の第一声は「ごちそうさま!」で(笑)
  1. 2012/05/15(火) 00:06:02 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

では、ツアー開始のご挨拶は、「いただきます!」で(笑)。

だめだめ、カヤック楽しみましょう〜。
  1. 2012/05/15(火) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. ふじけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふくママ&パパさん こんにちわ
ひといき荘のブログから飛んできました。
カヤックツアーではごいっしょできて雨にもかかわらず楽しかったです。
ビビリちゃんのローランと違って、ふくちゃんのカヤックの乗り方はさすがです。
カヤック犬、カッコイイ
ふくちゃんのこれからの活躍も楽しみにしています。
  1. 2012/05/16(水) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. ローランママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふじけんさん、ツアー中の掛け声は「まいう~」で(笑)
  
  1. 2012/05/17(木) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ローランママさん、ようこそ はな&ふくのブログへ♪
こちらこそ~、ローランちゃんとご一緒できて楽しかったです^^
ふくとラム、おしゃべりな女子でうるさかったですよね~^^;ごめんなさい
ママとパパの間にしっかりとちゃんと座っているローランちゃんと
縦横無尽に動き回る ふく・・対照的でしたね(笑)
ローランちゃんの黄色のライジャケとカヤックの色が合ってて
とっても絵になってましたよ~^^
また、カヤック&スノトレでご一緒できるかもしれませんね^^
楽しみにしています♪
  1. 2012/05/18(金) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/666-fcea4647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)