Go!Lab はな&ふく

龍神さまの湖で



 



 4つの尾を連ねた龍神さまが住むという湖、四尾連湖(しびれこ)



 



         M7000


              



 山中、河口、本栖、西、精進の富士五湖とともに富士内八海の霊場の一つに数えられ



 



 かつてはこの八海を巡礼するのが富士信仰の一つだったそうです



 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



 



 そんな神秘の湖で、お友達のラムちゃんと一緒にカヤックに挑戦



 



 ふくは昨年のシーカヤックに続き2度目のカヤックです



 



            M70



 



 今回ガイドをお願いしたのは、冬のスノトレでもお世話になった fujikenさん



 



            M713



               @ひといき荘fujikenさん@



 



 周囲を山と木々に囲まれた四尾連湖の静かな湖面へと漕ぎ出します



 



            M73



               



 初めてのカヤックに最初はちょっと腰が引けてたラム



 



 でもすぐに慣れ、とってもおとなしくお澄ましして座っています



 



       M76



 



 ラム艇、パパさんとママさんのパドルを漕ぐ息もピッタリ



 



             M74



 



 さてさて、一方の ふく



 



 最初こそ正位置である前席の母ちゃんと後席の父ちゃんの間に座っていましたが



 



 すぐにハコ乗り~!



 



       M71



 



 カヤックの縁に前足を掛け、上半身乗り出しで「行け~!進め~!」



 



            M77



 



 ラム艇が近づくと「もっと早く漕げ~!追いつけ~!」とさらに乗り出します



 



        M78



 



 カヤック左右を行き来する ふく おかげで ふく艇はいつも傾いています



 



 



       M75



 



 しかも、左右だけでなく、父ちゃん踏みつけ船尾にも乗り出します



 



           M79



 



 そんなハコ乗りにも飽き足らず、とうとう船首へ



 



        M72



 



 「タイタニックのあの名シーンみたい!」とも言われましたが



 



 いやいや~、ふくの気分的には「キャプテン ふっく 」といったところでしょう



 



 調子付くキャプテン、今度は近づいたラム艇に乗り込み~



 



        M710



 



 そしてラム艇でも「キャプテン」気取りです



 



            M712



 



 この日は雨が降ったり止んだりの あいにくのお天気



 



 水温も低めで、湖に飛び込んだ ふくもラムも寒かったのか あまり泳がず・・



 



 でも、マイナスイオンたっぷりの中、おだやかな湖面にのんびりとカヤックを進め



 



 とっても気持ちいい&楽しいカヤックでした~



 



            M714



 



 もう少し続きます・・



 



 



 



 

  1. 2012/05/07(月) 23:29:48|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<龍神さまの湖のほとりで | ホーム | 龍神さまの湖へ>>

コメント

No title

ふくちゃんwカッコイイ~!!w
父ちゃんさんを跨いでキャプテンの座を狙うふくちゃんに笑わせていただきましたw
シーカヤック、とても楽しそうですね。
やってみたい!と思いますが、あんな暴れん坊を乗せて行くなんて
難破すること間違いなしなので怖くて挑戦できませんw
  1. 2012/05/08(火) 12:52:31 |
  2. URL |
  3. i.mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やったねー、ふくちゃん、船頭さんだぁー!

カヤック二度目にしてその余裕(笑)

さすがふくちゃん♪

沈しなくてホッとしたんじゃないですか?

続きがとっても楽しみだわ)^o^(
  1. 2012/05/08(火) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. 8972991 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

キャプテンふっくちゃん、いいですねー。
ジュニーデップを観ていてるようです。

「カヤックは、一度体験したらはまるよ」と友人に言われた事があります。
是非、一度体験の機会をつくって頂けたら幸いです。
6月は、是非伊豆ドッグランで会いましょうね。
(まなかパパ 代筆)
  1. 2012/05/09(水) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

i.manaさん、父ちゃんねじ伏せキャプテンになろうとする ふく・・
いいんでしょうか・・(苦笑)
カヤック、楽しいですよ~^^
ふくも暴れん坊なので、転覆など何かと心配ですが
思い切ってチャレンジ!
心配な分、無事に終わると一体感が強まった気がします!
  1. 2012/05/09(水) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

8972991さん、沈まなくてホントにホッとです
でも、沈む覚悟もできていました~(笑)
  
 
 
キャプテンじゃなくて、船頭さんですね~
今度はねじりハチマキにハッピ姿で乗せようかな(笑)
  1. 2012/05/09(水) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、もなかパパさん、ジョニーデップですか~(笑)
犬版「カリブの海賊」の主役を狙えますかねぇ(笑)
   
 
ぜひ今度カヤックご一緒しましょう!
この日は午後に湖畔から登れる山をトレッキングする予定だったのですが
雨で足元が悪いため断念しました。
カヤック&トレッキングでどうでしょ?
伊豆ドッグラン、楽しみにしています♪
  1. 2012/05/09(水) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もう、ほんとに、お待たせしました!私もようやくブログアップ完了です。

それにしても、ふくは”ハコ乗り夜露死苦!”て叫んでそうなくらいに、デッキにしっかり前足乗せてましたね(笑)。
お借りして撮影した写真、1枚使わせて頂きましたが、ほんとコントラストばっちりに撮れてたので、ちょいと羨望の眼差しでございます。

では、ワンコも我々も気持ちよく飛び込みましょう♪

追伸:
物欲刺激する一眼レフ用防水バッグございます。夏カヤックツアーでは、これに入れて撮影してます。
http://www.dicapac.jp/wp_slr.html
※レンズフィルターで、防水バッグのレンズ内側を傷つけてしまうので、ちょっと曇ってしまうこともありますが、気兼ねなく濡れられます♪
  1. 2012/05/14(月) 09:41:42 |
  2. URL |
  3. ふじけん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふじけんさん、ブログへのUPありがとうございます♪
パラリラパラリラ~夜露死苦~!に笑っちゃいました^^
母は娘をお嬢様に育てたつもりなんですけどね(笑)
  
 
デジ一用防水バック情報もありがとうございます。
「ふじけんさんが使ってるのを実際に見て、購入を考える」と申してる父ちゃんです。
これは夏のツアー参加決定ですかね^^
  1. 2012/05/15(火) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/667-06d6a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)