Go!Lab はな&ふく

アジ練♪2

               



 「急なお誘いだけど・・」と誘ってくれたのはニケちゃん&ライくん



 



 ニケちゃん&ライくんとDanちんのアジリティ練習に ふくも参加させてもらいました~



 



        M413



 



 まずは、Danちん



 



 ひとつひとつ しっかり確実にキメていきます!



 



        M42



 



 しかも、ジャンプしながら余裕の笑顔!楽しそう~



 



        M43



 



 初めて挑戦するタイヤに最初は躊躇するものの・・



 



        M46



 



 あっという間に飛べるようになりました~



 



         M47

              



 こちらは、素晴らしいジャンプを見せてくれたニケちゃん



 



 母ちゃん、初めて見るニケちゃんの生アジリティのスピードに驚いたのなんのって



 



        M45



                                        @ニケちゃんには物足りない高さだったね~@



 



 姉のニケちゃんがスピードなら、弟のライくんは跳躍力!!



 



        M44



 



 ニケちゃん、ライくんのスピードと跳躍力には、我が家のカメラは追いつけず・・



 



 スラロームなんて目にも止まらぬ速さ



 



       M48



 



 「その身体、どうなってんの~??」と思うほどの速さで駆け抜けます



 



       M49



 



 で、ふく はというと・・・



 



 初アジリティレッスン(その様子はコチラ)で少しはイケるかも!と思ってたのですが



 



 その期待、無残にも散りました・・



 



       M40_2


    



 コースアウト続出・・



 



       M40000



 



 あれはビギナーズラックだったのでしょう



 



 心を入れ直し、ふくはジャンプを最初から練習し直し



 



 母ちゃんは、ふくを褒めること、ふくのヤル気をあげるテンションでの声出しを練習!



 



       M400



            @「ジャンプって?」と考えてる ふく@



 



 ふくはできてたハズのドッグウォークも、この日はビビッてできず・・



 



 平らな板の上から練習しなおし、緩い傾斜から徐々に角度をつけた傾斜へと・・



 



 やっと最後の頃になって通常の傾斜のドッグウォークを歩けるようになりました!



 



       M4000


   



 最初は「軽~く練習ね」と言っていたのですが、やり始めてみれば



 



 みんな夢中になり、アッという間に夕方



 



 天気が良くない中、みんな頑張りました~!



 



 そして、練習の後には・・ 嬉しいサプライズ!



 



 前日に2歳の誕生日を迎えたライくんと もうすぐ2歳になる ふくに



 



 アテナママさんが作ってきてくれたワンコケーキをいただきました~



 



       M410



 



 イチゴとリンゴもトッピングして、豪華なケーキ  瞬殺でした~



 



       M411



          @アテナママさん、ありがとうございます!@



 



 こうやってブログの記事にしながら改めて練習中の写真を見ると



 



 母ちゃんの指示の出し方に問題があることが発覚!



 



 ふくのヤル気を引き出すテンションを母ちゃんが出していないこと、



 



 ふくへの指示が上手に出せていないこと・・この日の敗因はコレに尽きると反省



 



 これでは アジをやることで身につけたかった



 



 ふくのon/offのコントロールの仕方を習得するどころか



 



 大事な大事な 「ふくとの信頼関係を築く」ということまで崩れてしまう・・



 



 母ちゃん、イチから出直します!



 



 アジリティの道のり・・ ふくにとっても母ちゃんにとっても、まだまだ遠そうです



 



       M412



             @明日を見つめるDanちん&ふく@



 



 



            


 



 

  1. 2012/05/04(金) 23:57:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アジ練♪おまけ | ホーム | アジ練♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/670-c41b0170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)