Go!Lab はな&ふく

新東名な一日

 



 4月14日に開通した新東名



 



 一般道からも入れる駿河湾沼津サービスエリアに行ってきました~



 



            A151



               @茶畑の中にドド~ンと新東名@



 



 まずは比較的空いている下り線サービスエリアへ



 



            A150



 



 サービスエリアから見える景色はこんな感じ



 



 駿河湾沼津サービスエリアは新東名の中でも唯一、海が見えるエリアだそうで



 



 手前は茶畑、遠くに駿河湾、奥には大瀬崎が見えます



 



        A152



 



 今日の目的はコレ↓ サービスエリアにできたドッグラン



 



 下り線のランは案外広かったです。談合坂SAより少し大きいくらいかな



 



        A213



                 @ふく、見えます?@



                                   
                          



 ぽかぽか陽気だったこの日、新しいSA、新しい芝生のラン・・気持ちいいね~



 



 でも、ふくには そんなの関係ないみたいでして・・  
                    



 



        A154



               @どこでもやることは一緒@



 



 ひとっ走りした後はラン横のDOG CAFE、箱根ベーカリー



 



 箱根湯本ホテルが経営するパン屋さんです 



 



        A155



 



 ワンコ席はテラス席と、屋根のある半テラス席の2か所



 



 ふくは店舗入り口のすぐ横、半テラス席を選びました~



 



        A156



 



 テラス席・半テラス席ともにワンコ用水飲みが用意されています



 



 そして、店内にはリードやトリーツなど、チョットしたワンコグッズも・・



 



 ワンコメニューもありますよ~



 



     A157_3
                               
           



 父ちゃん母ちゃんはコーヒー  ふくには わんこパンを



 



        A158



 



 この後、SAをはしご、上り線のSAへ



 



 しかし、ニュースにもよく出る上り線のSAは一般道からの入庫も大渋滞



 



 駐車場に入るのに1時間待ちの日もあると聞いたので、あきらめて出直すことに



 



 そして、次に 向かったのは御殿場プレミアムアウトレット!



 



        A159



 



 毎日酷使する 散歩用の靴をお買い上げ~  



 



 そして、チョット遅めのランチ



 



 ここに入っている St.cousair(サンクゼール)さんはワイナリーショップと併設して



 



 レストランがあり、テラス席ワンコOK



 



        A153


 ショップのワイン試飲(母ちゃんのみ)と美味しい料理で大満足



 



        A1510



 



 そして、帰り道は東名の御殿場JCTから新東名へ・・



 



        A1511



 



 新東名に始まり、新東名に終わる。。新東名な一日でした



 



 

  1. 2012/04/21(土) 13:46:18|
  2. 日々のくらし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<14wans | ホーム | プチ打ち上げ>>

コメント

No title

さっそくですね^^
7月は我が家も新東名で!!
平日でも混むかしらね^^;
そろそろ、どこ行こうか考えないとな~
楽しみになってきました^^
  1. 2012/04/21(土) 20:34:15 |
  2. URL |
  3. yukalien #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アジリティのプチ打ち上げいいですね。
歩いてふくちゃんも一緒に行けるバーがあるなんて。
家の近くにはありませんね~。
☆☆の方がおしゃれですよ。

さすが行動派のふく家!
話題のスポットに行きましたか。
一般道からも入れるとはうれしいですね。
ドッグランもあるのはありがたいのではないですか。
下りの方が空いているのかしら?
GW過ぎたら出かけてみたいものです。

私は走ったせいか肩こりがひどくなり今日はマッサージに行きました。
もなかをシャンプーしたりして余計にひどくなったようです。
ほどほどにしときます。
  1. 2012/04/22(日) 17:01:57 |
  2. URL |
  3. もなかママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yukalienさん、さっそく下見してきました~^^
新東名、なかなかいいですよ~
車線数も多いし、構造的に走りやすくなっているそうで
確かに走りやすかったです!
SAは混んでますが、道路は混んでいませんよ^^
  
 
我が家のオススメのスポットもリストアップしておきますね~^^
  1. 2012/04/22(日) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もなかママさん、SAは断然下りのほうが空いているようです
上り線はよくテレビに出てくる建物で、そちらは混んでいます
パンフだとランは下り線のほうが広そうでしたよ
   
 
ママさん、走って肩こりとは・・大変です>_<
Labを相手するのにはまず我々が体力を付けねばですね^^;
  1. 2012/04/22(日) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先週末、名古屋で法事があり、帰りに駿河湾沼津SA(上り)へ寄りましたよ♪
シュートは旦那とお家でお留守番だったのですが、
ちゃんとドッグカフェとドッグランをチェックしてきました!
ドッグウエアのお店もあり、とってもドッグフレンドリーなSAでした♪
新東名はわんこに優しい高速で嬉しいですね~☆
  1. 2012/04/22(日) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. Kei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Keiさんは既に上り線のSAをチェック済みだったんですね~^^
なんと!上り線にはウエアのお店もあるんですか?!
知らなかったです。早速チェックしに行かねば!
  
  
   
わんこに優しい高速、ありがたいですよね~♪
特にランがあるのは嬉しい限りですね^^
もっともっと、わんこに優しいSAが増えてくれるといいですね
  1. 2012/04/24(火) 01:04:49 |
  2. URL |
  3. はな姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/678-86f13b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)