Go!Lab はな&ふく

秋旅 川遊び編

 



 さてさて、那須旅行2日目



 



 朝早く起きて宿の周辺をお散歩



 



            O252



 



 林の中をズンズン歩くこと数十分、キレイな川を発見!



 



        O251



 



 水を見て興奮気味のふくですが、川に降りる場所が見当たらず橋の上から眺めるだけ



 



 あとで たっぷり川遊びさせてあげるからね~

 



 



 と、宿に戻って朝ごはんを済ませて川遊びへ出発



 
       



 いくつか遊び場所をピックアップしてあったのですが、今回はオーナーオススメの那珂川へ・・



 



        O250_3



 



 今日も爽やかな秋晴れ~ 澄んだ水面がキラキラと輝きます



 



        O259_2



 



 水を得意とするラブラドールチーム、早速飛び込みます



 



        O256



 



 冷たいお水もなんのその~

 



 



        O257



 



 水を見ると入らずにはいられない・・ヤル気満々です



 



        O254



 



 一方、川遊びに一番ヤル気のないのがクリス・・



 



        O2510



 



 みんなが入るから、つられて川に入ったもののテンションガタ落ち  
 



 



 水に濡れることが大嫌いなクリス・・



 



 足だけ少しパチャパチャした後は、早々に河原で休憩してました



 



 ふくが一生懸命にクリスを誘ったけど、ダメだったね~残念!



 



        O255



 



 吊り橋を渡って対岸へ・・急なところから思い切って?ドボ~ン



 



        O253



 



 入ったはいいけど、登れませ~ん(笑)



 



        O258



 



 濡れた体を乾かしながら河原散歩も楽しんで、次なる目的地へ・・乙女の滝です



 



        O2512_2



 



 幅5メートル、落差10メートル!なかなか見応えがあります



 



        O2516



 



 名前の由来には諸説あるようで



 



 滝の美しい流れが乙女の髪のように見えるとか、昔、若い人魚が滝壺に現れたとか・・



 



 とりあえず、我が家の乙女と一枚



 



           O2513



 



 乙女の滝を後にして、次なる遊びへ・・の前に



 



 これまたオーナーオススメの蕎麦屋さんで腹ごしらえ



 



      O2514



 



 さてさて、川の次は・・山!午後からは山遊びです



 



 

  1. 2012/10/26(金) 03:01:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋旅 山遊び編 | ホーム | 秋旅 那須入り編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuk29.blog103.fc2.com/tb.php/694-87f153b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)